企業向けシステム・通信・機器

不完全美を考えるwebマガジンの発生源 / 新しい「誰か」と繋がる場所へ

LAUNC株式会社
LAUNC株式会社(本社 : 京都市下京区)は、2023年2月4日(土)に、”日々の暮らしを少しだけ穏やかに”する、多機能メディア「es-pom(エスポム)」をリリースしました。


不完全美を考えるwebマガジンの発生源 / 新しい「誰か」と繋がる場所へ

「お客様の声が伝わってこない…」「売り手にものの良さが伝わらない」。さまざまな事業者様から聞こえてくる声です。

どれだけ良いものを作り、届けようとしてもお客様の反応が見えづらくなった昨今。一番大切なお客様との繋がりは少し遠くなったと感じる人も少なからずいるはずです。


es-pom公式サイト:https://www.es-pom.com
Instagram:https://www.instagram.com/espom_magazine

そこで私たちespom(エスポム)では、事業者様やクリエイター様の声、想いを文字化し、繋がる場所を作っていくことを目的としスタート。個人、企業問わず、無料で発信できる場所としてのフォーマットづくりを進めています。

私たちes-pom(エスポム)自身、立ち上げにおいて、モノや事柄の良さ、本質を伝えていくこと、これらを念頭におきました。発信や新しい一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。


本質を手に取れる範囲で伝えていく…es-pom web マガジンの考え方
es-pom webマガジンとは

・「es=心を突き動かすエネルギーのようなもの/潜在的な」
・「pom=peace of mind(安心、やすらぎ)の造語」

組み合わせたものがメディア由来となっています。

新しい「誰か」と繋がる場所としてさまざまな方に利用してもらえる媒体を目指しており、事業者様やクリエイター様の考え、伝えたい核・本質となる部分をあらゆる人へ、手に取れる範囲で伝えていきます。

現在、すでに複数の事業者様を取材・撮影させていただき、サイト内では特集記事として発信をスタートさせています。カフェ、レストランなどの飲食業態、さらには花屋などの物販、美容関連企業様など、普段交わらない方々が連なっていきます。

ご協力事業者様も「新しい発信の機会」として捉えていただいており嬉しい限りです。雑誌などを読む時間のない方にとっても手軽にSNSからサイトへ飛んでいただき、多くの読み物、考え、想いに触れていただければと思います。

Instagram:https://www.instagram.com/espom_magazine


物販展開もスタート!クリエイター様とのコラボレーション


LAUNC株式会社のasiMa事業から現在は「タイ・オーガニックハーブティー」も販売をスタート。

今後、海外からも購入できる機能も備えていきます。加えてクリエイター様によるオリジナルデザインで日々の暮らしを明るくしてくれる、そんな一面を持ち合わせています。


今後の展望

今回に限らず、espom限定での商品に関してはクリエイター様ともコラボレーションをとり、ユニークなパッケージなどで商品展開を検討中。

今後もLAUNC株式会社の持つasiMa事業をベースに、アジアからの商品をよりわかりやすく、丁寧に届けていきます。

発信だけに限らず、モノの発信源、購入場所としても利用いただけるように、購入フォーマットも整えておりますので、ご興味のある方はご相談くださいませ。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)