美容・健康

髪だけではない 心身のトータルビューティーを提案

株式会社RIZ
茨城県内のヘアサロンで初めて“酸素カプセル”によるボディケアを開始

ヘアサロンを運営する株式会社RIZ(茨城県ひたちなか市勝田中央)は、このたび、新店の「HANA by RIZ(同市馬渡)」において、茨城県内の美容室では初となる“酸素カプセルによるボディケアサービス”を開始しました。



ヘアケアだけではなく、お客様の心身も含めてメンテナンスすることにより、「美のトータルプロデュース」という新たなサロンスタイルを創出します。




導入の経緯



「美」には身体の内外環境が大きく影響します。特に髪の状態には、心身の健康が顕著に表れます。
ワークライフバランスの崩れなど、多くのストレス要因にさらされている現代社会。私たちは、慢性的に疲れを感じているお客様と接する中で、「大本の疲労をケアすることにより、表情や髪にも本来のハリ・ツヤを取り戻すことができるのではないか」 と感じるようになりました。ヘアサロン=髪のケアという固定観念から脱却した「RIZトータルケア」をご提供したいという思いが、今回の酸素カプセル導入のきっかけです。
店舗では酸素カプセル単体でのご利用も可能で、お仕事帰りなどに気軽にご利用いただける環境を整えております。
また、心身のケアが大切なのはお客様だけではなく、自社スタッフにおいても同様です。当設備はRIZで働く大切な従業員の福利厚生の一環としても、積極的に活用してまいります。



酸素カプセルについて



酸素カプセルは、高気圧環境のカプセルの中に入り、ヒトの身体にとって最適な濃度に調整された酸素を体内に取り入れる健康器具です。30分から1時間程度利用することで心身のリラックスや疲労回復の促進、美容効果などが期待できることから、トップアスリートなどにも愛用者が多いことで知られています。
高気圧状態の酸素カプセル内で仰向けになって過ごすだけで、十分な酸素が血液やリンパに溶け込んで全身に運ばれます。その結果、“リラックス神経”ともいわれる副交感神経の働きが優位になり、ストレス緩和に効果があるとされています。
また、疲れを引き起こす物質である乳酸が、大量の酸素と結びついて分解されることで、疲労回復速度を早める働きがあることも実証されています。
サウナやスポーツジムの利用とは異なり、衣服を着たまま、汗をかくことなく手軽に利用できるのも特徴です。



当サービスに寄せる思い



髪はきれいになったものの、どこか表情が優れない――。そんなお客様の姿を、これまで数多く見てきました。私たちは、お客様ご自身に「本当の美」を感じていただくため、ヘアサロンにとどまらないプラスアルファのサービスを提供したいと考えています。
RIZは、昨年受賞した「KAMI CHARISMA カミカリスマ2022」の栄誉に甘んじることなく、常に美容領域からお客様に心身の健康(=ウエルビーイング)を感じてもらえるサロンを目指してまいります。



ご利用可能店舗



「HANA by RIZ」内の専用ルームに、酸素カプセル2台を設置しています。
HANA by RIZ
茨城県ひたちなか市馬渡3101-3
Tel:029-212-5048





ご利用メニュー



30分:2,200円/1時間:3,300円 (いずれも税込)



株式会社RIZについて



RIZは、“美容業界のミシュラン”とも言われる【KAMI CHARISMA カミカリスマ2022】 (※)に、ひたちなか市内から初めて選ばれました。
また、【2022ひたちなか市オススメヘアサロン】にも選出されています。

※関東エリアの約25万店舗のサロンから、特に優秀と認められたトップ300店にのみ与えられる称号です

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)