美容・健康 医療・医薬・福祉

コロナに負けない体を作る、カラダのことを本当に考えたスポージムオープン

株式会社KOSHIN
カラダのプロが本気で取り組んだ、スポーツジムが2020年7月1日グランドオープン

介護事業と整骨院のプロがカラダの悩みを解決するための、24時間型スポーツジムを2020年7月1日に大阪大東市でオープンします。


大阪府下で整骨院2店舗とリハビリ特化型デイサービス2店舗を運営する株式会社KOSHIN(代表取締役 辻野高明)は、令和2年7月1日に大東市深野5-22-3に、健康を促進させる24時間型スポーツジムKOSHIN SPORTS GYM(コーシンスポーツジム)をオープンさせる。





■オープンしたきっかけ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で緊急事態宣言が出され、同社での介護事業の中、利用者の方から自粛生活で「筋力が低下」「体力の低下」などカラダの悩みを聞くことが増え、『今だからこそ、誰でも確実に筋肉をつける事が出来るスポーツジムが必要だ』との思いからスポーツジムのオープンを決断した。
一般の方はもちろん、介護保険から卒業した高齢者の受け皿としての機能も果たし、大東市の健康向上に努めます。


■カラダのことを考えたスポーツジムに向けて
従来のスポーツジムの多くは「有酸素運動」「筋力トレーニング」「スタジオ」の3つの柱を基にした総合型スポーツジムが主流ですが、今回オープンするスポーツジムはその中でも生活を快適に、健康に送るために重要な「筋力トレーニング」にポイントを絞った新しいカラダのことを考えたスポーツジムです。メニューやマシンも筋力トレーニングに重点を置いたものとなっております。
多く人たちが気軽にトレーニングを日常の中に取り入れてもらいやすくするために、通常1時間程度かかるトレーニングメニューをトレーニングメニューとマシンを組み合わせて、20分で同程度効果が出せるオリジナルトレーニングメニューや、オプションメニューで国家資格である柔道整復師を所持した、カラダのプロがマンツーマンで、その人の健康に寄り添った指導を行います。
また、コロナ対策として集団で行うサーキットトレーニングを、コロナウイルス感染予防の観点から一人で行うプログラムを用意。入会時にトレーニング説明動画をQRコードを読み取り動画でトレーニング方法をマスターする設備も用意。
利用者やそれ以外の方も含め正しいトレーニング方法を配信しカラダへの理解を深めてもらう目的で定期的に代表自身がYouTubeチャンネル(KOSHINチャンネル)を開設します。



■オーナー辻野から
筋トレを一部のマニアのものだけにせず、より一般の方の健康に役立てたいという思いがありました。
かねてから地域の皆様にいつでもご利用いただけるスポーツジムの開業を検討していましたが、この度コロナウイルスの影響で自粛生活を余儀なくされ、運動不足によってして筋力を落とされている方が多くいると思いオープンいたします。
快適な空間と、効果的なメニューを提供し、益々、皆様の健康増進のお役にたてればと思います。

■スポーツジム情報
名前:KOSHIN SPORTS GYM(コーシンスポーツジム)
URL:https://koshin-sports-gym.com/
住所:〒574-0072 大阪府大東市深野5-22-3
料金:5000円+税/月
営業時間:年中無休24時間営業
YOUTUBEチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCiEfks-icJe6wv2VT1WfKzQ

■企業情報
社名:株式会社KOSHIN
代表取締役:辻野高明
設立年月日:2013年3月15日
営業所住所:〒574-0072 大阪府大東市深野5-22-3
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)