外食・中食 食品・飲料

免疫力アップでコロナに負けない体作り!北欧食育イベントをオンラインで開催。試食セット郵送で自宅で実践も◎

株式会社ノースオブジェクト
北欧の人々のライフスタイルをヒントに、子育てママ・ファミリーに「手に届く豊かな暮らし」を提案するアパレル会社が企画・運営!

子育てママ、ファミリーに向けて「手に届く豊かな暮らし」を衣・食・住にわたって提案している株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)は、直営店である大阪市中央区平野町にある北欧をコンセプトにしたレストラン・カフェ「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」にて6月8日(月)オンラインで、北欧の食生活をヒントに免疫力を整える方法を学べる「北欧食育ワークショップ」を開催いたします。


フィンランドでは昔から伝統的に、大麦、オーツ麦、ライ麦が食べられてきました。
実は、その中でも大麦が身体に効能があるということが、近年化学的にも立証され、フィンランドでは、大麦には、「血清コレステロールの低下させる働きがあること」や、「体重や血清のコントロールに有能であること」を公認する表示がされているそうです。

今回の新型コロナウイルスをきっかけに、「自己免疫を高める」ことの必要性に気づかれた方も多いのではないでしょうか。

この度、ノースオブジェクトが運営する北欧レストラン、Keitto Ruokalaでは、初のオンラインイベントとして、「大麦」の効能を伝え、食事から免疫力を整える方法を学べる、北欧食育ワークショップを開催いたします。

ゲストの煙山昭子さんは、フィンランドの伝統装飾である「ヒンメリ」を作る作家さんで、ご自宅で栽培された大麦を使ってヒンメリを作られています。ヒンメリの材料にも大麦が使われてきたことから、昔から北欧の人々にとって大麦が親しみのあるものであったことも分かります。





”ウイルスに負けないような体づくりは、毎日の食べ物から”

ゲストの煙山さんは、こう話します。

煙山さんは、マクロビオティックの考え方を土台にした伝統食を広める活動をされていて、現在は地元、淡路島のラジオにも出演し、「食の大切さ」のお話をされています。

以前ご自身が体調を壊した際に始めたマクロビオティックがきっかけで、「大麦」を食生活に取り入れられるようになったそうです。

その効能を伝えるために煙山さんが始められた教室には、持病を持つ方や、健康を機にされている方など、様々な方が集まってきます。

大麦を使用した料理例



普段の食生活から手軽に、免疫力を整える。


マクロビオティックというと、身構えてしまう方も多いですが、
普段食べているご飯に大麦を加えるだけで手軽に、またコストもかけずに取り入れられるのが、煙山さんが提案する食育の良さです。


イベントの最後には、煙山さん直伝の大麦のごはんの炊き方を、スタッフがデモンストレーションします。

Keitto Ruokalaは、北欧の文化を発信しているお店として、あまりお金をかけずに日々の工夫で暮らしを豊かに彩る北欧の食文化から、健康的な体を作る暮らしのヒントを提案していきたいと思います。

オンラインイベントの特別特典として、参加者全員に下記をプレゼントいたします。


スタッフが考案した大麦粉を使ったスコーンのレシピもプレゼント
大麦のお試しセットとレシピを郵送でお届け(無料)



ケイットルオカラの大麦を使用したサラダ


イベント詳細は下記の通りです。


【北欧食育ワークショップ☆フィンランドの伝統食・大麦を学ぼう♪料理レシピ付き】
■日時  2020.6.8(月) 19:30~20:30 20:30~21:00フリートーク(参加自由)
■場所  オンライン(zoom使用)
■参加費 税込み1,000円
■定員   なし
住所:大阪市中央区平野町3丁目3-5-1F
電話:06-6121-6871

お申し込みはこちら
https://keittoruokala-oomugi.peatix.com/

<オンラインイベントについて>
・Peatixというサイトにてご予約を受け付けておりますので、Peatixへの登録が必要となります。
・事前決済となっております。予約後のキャンセルは不可となっておりますので予めご了承ください。
(当日参加できなくなった場合、ご希望の方には、イベントの収録動画をお送りさせていただきます)
・ご予約が確定されたお客様のみ Peatixアカウント登録メールアドレス宛にzoomのURLをお送りいたします。
・ビデオオフでご参加いただけます。チャットにて随時質問も可能です。
・zoomの詳細については、お申し込みいただいた後メールにてお送りいたします。

※申込み締め切り:6/8(月)15:00
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会