ネットサービス・アプリ 美容・健康

『トレーナーAYAと#おうち時間!HOME WORKOUTトレーニング』MIROOMで配信開始!おうちフィットネスを応援!

株式会社ミコリー
著名な先生の教室で行われているレッスンがオンラインで受けられるサイト、MIROOMの運営を行う株式会社ミコリー (本社:東京都千代田区、代表取締役:横田邦興 以下、ミコリー)は、6月6日(土)より『トレーナーAYAと#おうち時間!HOME WORKOUTトレーニング』の配信を開始することをお知らせいたします。


MIROOMは著名な先生のレッスンをいつでもどこでも受けることができる新しいサービスです。フィットネスや、美容、ハンドメイド、手芸など様々なジャンルで活躍する人気の先生の技術や考えを、動画というツールを通じてオンラインで受講することができます。

好きなレッスンだけを受講できるシステムに加えて、月額1,980円(税抜)で新着レッスンも含めた全ジャンル対象の1,300を超える動画が見放題のプランも用意。動画内で使用されている材料・道具を購入することもでき、習い事をいつでもどこでも楽しめるサービスとなっています。

『トレーナーAYAと#おうち時間!HOME WORKOUTトレーニング』の概要
◇配信開始日:
2020年6月6日(土)

◇プログラム内容:
毎週土曜日AM9:00公開の全12回。
トレーナーAYAと1対1でレッスンを受けているような臨場感溢れるレッスンです。

特別な器具を使わずに、でもしっかりとトレーニング。各回約15分にまとまっており、無理なく自分のペースでAYAトレーナーと一緒にワークアウトを行うことができます。

トレーニングウェアに着替え、水分補給とタオルを準備し、再生ボタンを押してスタートしましょう。
また、Fitnessモデルとして活躍されているAYAトレーナーのファッションと、着こなす美しいボディにも注目です。




◇参加方法:
MIROOM(https://miroom.in/)にアクセスし、サービス登録することでお楽しみいただけます。
※7日間無料体験キャンペーン実施中(クレジットカード・amazon pay決済の場合)

<HOME WORKOUTトレーニングはこちら>
https://miroom.in/rooms/135&utm_source=prtimes&utm_medium=200605_pr&referer=200605_pr



配信の背景
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出が難しく、おうちで過ごす時間が増える中で、人気トレーナーであるAYA先生と一緒に気軽に自宅でできるフィットネスを、短時間で集中して行うことができます。弊社は「Enjoy a New Thing, Find a New You.」をビジョンに掲げており、敷居の高かったフィットネスをより身近なものとして皆様に楽しんで頂けるコンテンツづくりに努めております。

今回のレッスンは、「週めくり」がコンセプト。
毎週土曜のAM9:00に、新レッスンを配信。全12回の約3ヶ月間、おうちで集中トレーニングを行っていきます。
各回15分程度のワークアウト内容となっており、その場でAYAトレーナーと1対1でレッスンを受けているかのような形でワークアウトを行います。

配信直後に行うのも良し、週末の時間のあるときに行うのも良し。

一緒にやっているかのような臨場感溢れるワークアウトでありつつも、ご自身の好きな時間に行うことができるのも特徴です。

ワークアウトの内容・構成は、AYAトレーナー自身が考案。
おうちで皆様が継続的に続けられる内容で各回を構成してくださいました。
「楽なトレーニングは意味がない」とおっしゃるAYAトレーナー。

おうちでできるとはいえ、その理念に基づいた本格的な内容構成になっています。
きつくて心が折れそうになるときもあるかもしれませんが、AYAトレーナーがワークアウトの中でたくさん励ましの声をかけていきます。
一緒にワークアウトを行っている気分になって、ぜひ自分自身の限界に挑戦してみましょう!

AYAトレーナーについて
AYA
Fitnessモデル・CrossFitトレーナー
森星、土屋太鳳、中村アンなど、数々のモデルや女優たちのパーソナルトレーナーを務め、彼女たちから絶大な信頼を得ているカリスマトレーナー。その傍らFitnessモデルとしても活動中。雑誌、広告など多数出演している。



MIROOMについて
Instagramで多くのフォロワーを抱える世界中の著名な先生が普段教室で行っているレッスンを動画で受講できるサービス。レッスン内で使用している材料や道具の販売に加え、2019年春からは対象動画がすべて受講できる月額プランも開始しました。

動画のジャンルはフィットネスや、ネイル、キャンドル、カリグラフィーをはじめとする21カテゴリ。先生数は約200名、動画数は約1300にのぼり、日本語以外にも英語、簡体字、繁体字、韓国語に翻訳し、世界中へ配信しています。好きな先生の好きなレッスンをいつでもどこでも受けられる、新時代のサービスです。

株式会社ミコリーについて
株式会社ミコリーは2015年創業のITスタートアップ企業です。人々の余暇の時間が拡大する中でのその過ごし方の変化と、個人が力を持ち自己実現をしていく時代を捉え、SNS時代のワンストップレッスンサービスを提供している、趣味領域のパイオニアです。レッスンを受けたり、それに伴い何かを作ったりするのは世界共通の習慣。MIROOMを通して人々の余暇の時間を最大化できるよう日々取り組んでいます。



▼お問合せ・ご質問・取材のお申し込み
株式会社ミコリー マーケティング部 伊藤
Tel:03-6261-7217
Mail:support@miroom.in
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)