美容・健康 スポーツ・アウトドア

コロナ太りが顔に出てしまった方のためのイベント【オンライン顔ヨガ会】を開催いたします。

株式会社ミギナナメウエ
株式会社ミギナナメウエ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:古鍜冶賢)は2020年6月19日、コロナ太りが奇しくも顔に出てしまった方のために、オンラインで画面越しに一斉に顔ヨガを行うイベント「オンライン顔ヨガ会」を開催いたします。 いいことづくめの顔ヨガをこの機会に体験してみませんか?




▼顔ヨガとは?
顔ヨガは、普段使われていない表情筋を鍛えるトレーニングです。ここ数年で大きなブームとなり、今年の2月には、顔ヨガを題材にしたドラマが放映されています。

約60種類もの表情筋が顔にはありますが、普段使えているのはその20%程度と言われています。
顔ヨガを継続して行うことで、

・顔のたるみなどの老化防止
・より自然な笑顔ができるようになる
・小顔効果

などの効果が期待できます!

当日は顔ヨガの実践の他に、顔の大きさを測定するアプリを使ったコンテンツも予定しています!


▼なぜやるのか
新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で、残念ながら太ってしまった方も少なからずいるはずです。
さらに、それが奇しくも顔に出てしまった方も。。

そんな方のために、オンラインで楽しく交流をしながらコロナ太りを解消できるものがないかと考え、一斉に顔ヨガするという企画に行き着きました。

みんなで画面越しに顔ヨガをすることは少々恥ずかしさを覚えるかもしれませんが、画面いっぱいに参加者の顔ヨガ姿が映し出される様子を想像すると、これほどシュールで面白い状況は中々ないと思い、開催に踏み切りました。


▼コンテンツ
1.顔の大きさ測定会
美男美女アプリを用い、顔ヨガの前後で顔の大きさ、似ている芸能人に変化はあったのかを検証します。

2.いい表情コンテスト
一番恥じらいなく、効果的な顔ヨガをしている人を決めるコンテストです。周りの目は気にせず、思いっきり顔ヨガしましょう!


▼イベント概要
・開催日時:6/19(金) 20時~
・参加費:無料
・開催方法:Zoomにて開催
・タイムテーブル(詳細は別途参加者の皆さまにメールします)
  開会の挨拶
  イベントルール説明
  顔の大きさ測定会before
  顔ヨガタイム
  いい表情コンテスト
  顔の大きさ測定会after
  表彰
  締めの挨拶
  フリータイム


参加フォームはこちらから
https://forms.gle/A2TuBRNbdrf16EQ39

▼留意点
・顔ヨガ講座は弊社社員が行います。顔ヨガ講師をお呼びするわけではないので、あくまで体験として顔ヨガを楽しんでいただければと思います。
・イベント当日の様子は後日レポートなどで掲載したり、メディアの取材が入る可能性があります。顔出しNGの方は、申込み時にお知らせ下さい。


▼主催会社概要
“想像の右斜め上を超え続ける”
を理念として、自社アプリの開発、企業の販促・採用支援を行っている会社です。
ブラック企業合コンやパワハラ体験会などによる企業プロモーションから、ナンパしたい人採用してみたなどの採用広報を手がける。

会社名:株式会社ミギナナメウエ(https://migi-nanameue.co.jp)
所在地:東京都渋谷区神宮前6丁目28-5宮崎ビル3階
役員:代表取締役CEO:古鍜冶 賢
取締役COO:横田ひさし
創業:2018年2月
従業員:10名(インターン、業務委託含め)
顧問弁護士:モノリス法律事務所
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)