流通 スポーツ・アウトドア

J1昇格を目指すアビスパ福岡選手の頭皮サポート会を実施 プランテルEXスカルプシャンプーで選手の頭皮をケア!

株式会社ユーピーエス
アビスパ福岡株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:川森 敬史)とのプレミアム・スポンサー契約の締結に伴い、株式会社ユーピーエス(本社:福岡県福岡市、代表取締役 本多 智史)は、J1昇格に向けて、アビスパ福岡に所属する鈴木 惇選手、杉山 力裕選手、輪湖 直樹選手、遠野 大弥選手、湯澤 聖人選手、上島 拓巳選手の6選手の頭皮チェックを行う頭皮サポート会を実施しました。


左上から輪湖 直樹選手、杉山 力裕選手、鈴木 惇選手、遠野 大弥選手、上島 拓巳選手、湯澤 聖人選手


頭皮サポート会は、2月19日の練習後に雁の巣クラブハウスにて実施。まず初めに、マイクロスコープを使用した頭皮チェックを行いました。毛穴からの本数はしっかりあり、他の選手と比べ毛髪が太いと説明を受けた、鈴木選手は、「確かに!太いな!」と自分の毛髪の太さに驚きを見せました。
一方で、今シーズンから加入した遠野選手は、「先程チェックした鈴木選手よりも毛髪が細い。毛量に差があるように見えるが、ケアを続けていけば特段問題はない範囲」との診断に、他の選手から「よかったやん!」などの冗談まじりの励ましの声もあがり、いじられキャラとしてのポジションを確立していました。


頭皮チェックの様子

頭皮チェック後は、日頃から行える洗髪、頭皮マッサージの方法などを毛髪診断士からレクチャーを実施。先ほどの診断を受けてか、他の選手よりも遠野選手は念入りに頭皮マッサージを行っていました。


頭皮マッサージ講座


最後に、遠野選手から、「いよいよ、今週の日曜に開幕しますが、今シーズンこそはJ1に昇格できるよう目標に向かって1試合1試合頑張っていきます。個人的には絶望だったんですけど(笑)、頭皮チェックを受けて希望が湧いてきました。本当にありがとうございました」と今シーズンに掛ける思いを語り、株式会社ユーピーエスによる頭皮サポート会を締めました。2020年2月23日の開幕戦、見事に遠野選手はゴールを決め、開幕戦白星を飾りました!

遠野選手から今年の意気込み。見事開幕ゴールを決めました!

最後に
アビスパ福岡とのプレミアム・スポンサー契約を締結に伴い、株式会社ユーピーエスは長年育毛業界に携わってきた経験とデータを元に、チームの皆様へ毛髪診断士による頭皮の検診を行います。また、ベスト電器スタジアムや雁ノ巣練習場の全シャワー室に、プランテル EXスカルプシャンプーを贈呈致します。ホーム戦終了後の選手の皆様の頭髪を清潔で健やかに保ち、今後も快適に活気溢れるプレーをして頂くことで、多くの人に感動を与えて頂けるよう全力でサポートして参ります。


プランテルEXについて
育毛剤開発のプロフェッショナル×毛髪診断士×スカルプケアサロンが開発。育毛剤メーカーの独自配合成分。厳選された育毛成分を高配合。最高濃度リデンシル5%配合。トリプル有効成分、23種の植物由来成分、16種類のアミノ酸配合で、悩みの元へしっかり届けます。全額返金保証付きでお得な割引のある定期コースが人気です。


【この件に関するお問い合わせ】
株式会社ユーピーエス
電話:092-739-3310
メール:info@yupiesu.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)