食品・飲料 流通

Makuake公開記念イベント開催報告!菌の専門家と共同研究。先端技術で開発された究極の食べるサプリ「酵素キムチ」Makuakeにて先行販売中。

株式会社 八恵堂
こだわり過ぎて専用の壺まで作った八恵堂の酵素キムチ。

株式会社八恵堂(所在地:福岡市博多区)は、 菌の専門家と共同研究を行い、酵素キムチを開発しました。 応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて2023年3月21日(火)より先行販売中です。



3/21(火)八恵堂 本店にて1日限定イベント開催



今回makuake開始にともない、八恵堂 本店(博多区上川端町)にて1日限定でmakuake公開記念イベントを実施いたしました。
400人以上の方に来店いただき試食してもらいました。発売前にも関わらず、多くの方から嬉しいお声をいただいています。
八恵堂 本店は、4/24(月)にグランドオープンとなります。

【店頭試食でのコメント】
(30代くらいの女性)
めちゃ美味しい!!
早く店舗販売をしてください。お店のOPEN楽しみにしています!!

(50代くらいの男性)
今、自分の店(飲食店)で提供しているキムチより美味しい。
これをおつまみにしたら、ビールがすすみそう。

(40代くらいの女性2人組)
試食が美味しかったから、買って帰りたかった。
『イカ』『たこ』キムチも楽しみにしています。
お店がオープンしたら、また来ます。

【Makuakeへのコメント】
先ほど店舗で試食させていただきました。すごく美味しかったのでさっそく購入しました。だしの味がしっかり効いてて、こんな上品なキムチ食べたことありません!キムチだけでバクバクいけちゃいそうです。おつまみにもきっといけそう。楽しみにしています。

<Makuake公開記念イベント>
営業時間:3/21(火)12:00-17:00
場所:福岡県福岡市博多区上川端町11番287号
中洲川端駅から徒歩3分
※グランドオープンは4/24(月)です。



八恵堂キムチついて




Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/hakkeido/

八恵堂キムチは、これまでにない最先端技術を活用した究極の食べるサプリです。
本当にからだに良いキムチを作るために、菌の専門家と共同研究を行いました。共同研究の結果、八恵堂キムチには、2023年1月18日に京都大学の論文発表で発表されたロイコノストック菌が含まれていることがわかりました。

ロイコノストック菌とは、腸内細菌の一種で、善玉菌に分類されます。善玉菌は人間の体内に生息しており、健康維持に役立つ菌のことです。
一般的に、腸内に存在する菌の中で、善玉菌とされているのは、乳酸菌やビフィズス菌、ロイコノストック菌などがあります。

■八恵堂キムチの菌の結果推移(冷凍時~解凍後)





八恵堂キムチに入っている特別な2つの菌について

1.ロイコノストック菌
人間の健康を維持するために、必要な善玉菌の一種です。体内に善玉菌であるロイコノストック菌を増やすことによって、健康に悪影響を及ぼす悪玉菌を減少させて、すっきりした体や健康をサポートします。

2.パントエア菌
キムチの中に生息する他の有害な細菌の増殖を抑制することができるため、新鮮な状態を保つだけでなく、人間の健康維持にも良い影響を与えます。


菌の量を一定に保つ有田焼の壺





100年続く有田焼の窯元と共同でキムチ専用に設計したオリジナルの壺。そしてトルマリンと竹炭を配合したシリコン製の蓋を開発。冷蔵庫で保存する際、菌の量と酵素量を調整し、気になるキムチ臭も抑制します。


八恵堂の想い

発酵食品であるキムチは、世界5大健康食品にもあげられる健康食品です。

発酵食品が健康に良いのは、誰もが知るところ。私たちの先人達も、味噌・醤油・納豆・日本酒・漬物・鰹節などを、食事に積極的に取り入れてきました。
しかし、現在流通している多くのキムチには「保存料」「増粘剤」などの添加物が含まれています。これでは、悪さをする菌を抑制するとともに、発酵する菌の働きをも抑制してしまいます。
そこで私たちは、無謀とも思える挑戦をすることにしました。
「ほんとの発酵キムチが食べたい。同時に「美味しいもの」でなければならない。』
「発酵すると酸っぱくなる」という常識を覆す、挑戦です。
試行錯誤を重ね、幾度もの失敗を繰り返し、そしてついに完成したのが「発酵してても酸っぱくならない」八恵堂キムチです。
科学の力も必要でした。

先人たちでは作れなかった、今の技術あってこその八恵堂キムチ。
ぜひ、皆様にも召し上がっていただきたい。

美味しくあるために、素材にもこだわり尽くしています。
このキムチで、皆様の健康に寄与することができれば幸いです。


クラウドファンディングの概要

タイトル:キムチを科学する! 菌の専門家と共同研究。先端技術で開発された究極の食べるサプリ
URL:https://www.makuake.com/project/hakkeido/
期間:2023/3/21~2023/4/29

リターン:
【makuake割】八恵堂 酵素キムチお試しセット900g
【makuake割】八恵堂 酵素キムチ 900g+ヒマラヤ紫岩塩セット
【makuake割】八恵堂 酵素キムチ 900g+ヒマラヤ紫岩塩+有田焼の壺セット
《定期便》八恵堂 酵素キムチ3ヶ月分 月+ヒマラヤ紫岩塩+有田焼の壺セット
など

<会社概要>
会社名:株式会社八恵堂
所在地:〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町11番287号
設立:2022年8月10日
Instagram:https://www.instagram.com/hakkeido_kimuchi/
TikTok:https://www.tiktok.com/@hakkeido_kimuchi
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)