食品・飲料 美容・健康

スーパーフード「ケール」とN-1 乳酸菌「ヨーグルト」腸活にオススメな食材が一緒になったケールヨーグルト

増田採種場
増田採種場と丹那牛乳のコラボ商品「ケールヨーグルト」 新発売!

静岡県・丹那の限定酪農家牛乳で作ったヨーグルトに、増田採種場の有機栽培ケール(原材料)を合せました。 N-1 乳酸菌は、1cc 辺り、約13 億~16 億の乳酸菌が生息し、生きたまま腸まで届き、腸内環境を整えます。ケールは、栄養価が高く、栄養バランスにも優れ、低カロリーであることからスーパーフードと呼ばれ、アメリカで人気となりました。ケールはレタスの約3.36 倍、食物繊維が豊富で腸内環境を整えます。





ヨーグルトは、丹那地区の酪農家の中でも特にこだわりを持ち、遺伝子組み換えをしていないトウモロコシや穀物飼料をえさに使っている乳牛から作ります。
有機栽培したケールを最もおいしく栄養価がピークに達する冬場に収穫するケールを無添加でパウダー化します。
野菜不足が気になる方にオススメです。濃厚な味わいとなめらかな口当たり。2 層になっているので、かぎまぜても、そのままでも自分好みで楽しく食べることができます。

<ケールヨーグルトの商品情報はこちらから>
https://www.masudaseed.com/item/yogurt/

◆商品概要




増田採種場の「マスダケール」について


創業95 年、より日本人が食べやすいケールをコンセプトに10 年の歳月をかけて開発。

おいしいケールが、ここにある。MY NEW KALE.
鮮やかグリーンの世界へ、ようこそ。
みずみずしく、はじけ、うま味が口いっぱいにひろがるあたらしいケール、誕生。
ニッポン生まれ、ニッポン育ち、ケール・イン・ジャパン。MASUDA KALE
苦味のない、おいしいケール。茹でたり、炒めたり、ジュースにしたり。クセなく、さっぱり。
そのまま、サラダにしたり。生で食べるとしっかり伝わるそのおいしさ。
マスダのケールのみずみずしさが、食卓ではじけます。

<マスダケールのホームページはこちらから>
https://masudakale.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)