食品・飲料

だしのうま味でおいしく減塩推進をサポートします!にんべんが「らくだ6.0プロジェクト」の賛同企業へ

株式会社にんべん
株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 高津伊兵衛)は、6月5日(金)より株式会社ファンデリーが運営する塩分摂取量を適正に保つことを通じて健康改善の実現を目指す「らくだ6.0プロジェクト」賛同企業に新規加入いたします。



「らくだ6.0プロジェクト」は、日本全体の健康意識を高めることを目的に、1日あたり6.0g未満の塩分摂取量を目標とした減塩生活に役立つ知識やレシピをお届けしていくプロジェクトです。
にんべんは、本プロジェクトの取り組みに賛同し、プロジェクト認定商品として「塩分ひかえめ つゆの素ゴールド」と「塩分ひかえめ 白だしゴールド」が選ばれました。「らくだ6.0プロジェクト」プロジェクトサイトにて、同商品を使用した健康的で簡単な減塩レシピを発信する予定です。
今後も健康な食生活に役立つ情報提供から、一人でも多くの方に健康で楽しく、そしておいしい笑顔がひろがる食生活を提供できるよう努めてまいります。

■らくだ6.0プロジェクト認定商品ご紹介

塩分ひかえめ つゆの素ゴールド
500ml 3倍濃厚


塩分を従来品から30%カット
塩分の摂りすぎが気になる方に向け、「つゆの素ゴールド」と同じ原材料を使用し配合バランスの調整だけで塩分を控えています。
原材料にこだわった、美味しさをあきらめないつゆの素です。
化学調味料、保存料、着色料無添加。


塩分ひかえめ 白だしゴールド
300ml 希釈タイプ


塩分を従来品から30%カット
塩分の摂りすぎが気になる方に向け、「白だしゴールド」と同じ原材料を使用し配合バランスの調整だけで塩分を控えています。トライアルしやすい小容量の300mlペットボトルタイプです。
化学調味料、着色料無添加。

■「らくだ6.0プロジェクト」プロジェクトサイト
https://rakuda6.fundely.co.jp/

■運営企業 株式会社ファンデリー


一人でも多くのお客様に健康で美味しい食生活を提案し、豊かな未来社会に貢献することを理念に、メディカルフードデリバリー事業やメディア運営を行うヘルスケア総合企業。本プロジェクトの運営のほか、健康食宅配サービス「ミールタイム」を通じて医療費の削減にも努めています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)