住宅・建築・建設 美容・健康

「ROKU SAUNA 大宮与野店」4月21日(金)オープン決定!3月30日(木)10時より予約受付開始

株式会社ROKU
まるで、サ主。~思いどおり、満ちるサウナ~

株式会社ROKU(本社:東京都千代田区、代表取締役 沖 拓史)は、2022年4月、たまプラーザに初オープンした非対面・非接触で完全個室のプライベートサウナ「ROKU SAUNA(ロクサウナ)」の2号店を、大宮与野エリア(さいたま市中央区 円阿弥5丁目8-40 Imas Saitama Central ビル3階)にて、2023年4月21日(金)にオープンいたします。また、3月30日(木)10時より公式ウェブサイト(https://book.rokusauna.com/)にて予約受付を開始いたします。






完全個室のプライベートサウナ「ROKU SAUNA」とは

株式会社ROKUは、新型コロナウイルスをはじめとする衛生面の懸念に対応した新たなライフスタイルを提供するべく、おひとりさまでマイペースにととのえる完全個室のプライベートサウナ「ROKU SAUNA」を、2022年4月、たまプラーザにオープンいたしました。地域住民の健康増進やリラクゼーションの場の提供に貢献、たまプラーザ店ではオープン後9ヶ月で延べ1万人にご利用いただきました※。

「ROKU SAUNA」は事前に予約をすることで、入店から退店まで非対面・非接触で完結できる完全個室のプライベートサウナです。全部屋において3名がゆったり利用可能な広さを確保しており、その空間を1人で贅沢にお楽しみいただけます。こだわりのサウナ室には、お好きなタイミングでセルフロウリュできる本場フィンランド式サウナストーブを設置しており、休憩室にはサウナー界隈で人気の「ととのい」アイテム、「インフィニティチェア」も全室2脚ずつ完備しています。

※ 2023/1/18 「ROKU SAUNA 」オープン後9ヶ月で利用者延べ1万人突破https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000095653.html


「ROKU SAUNA 大宮与野店」コンセプトは「まるで、サ主。~思いどおり、満ちるサウナ~」



「ROKU SAUNA 大宮与野店」は、都内近郊の個室サウナでは“初”※のロードサイド店舗として、駐車場が併設されています。本店舗周辺では、大型商業施設や首都高速の出入り口などにより車通りが多く、日常でも車で移動する方が多い、かつ個室サウナ業態の施設がない大宮与野エリアに出店を決めました。

「ROKU SAUNA 大宮与野店」は、1号店でも好評であったサウナ室温や照明、アロマロウリュ、BGMを自分好みに自由にカスタマイズできるという「ROKU SAUNA」ならではの特長を持っています。さらに本店舗では、都内近郊の個室サウナ“初”※の駐車場併設店舗のため、お客様は様々な方法でご来場可能。行き帰りの導線まで自分の思い通りにでき、まるでサウナの主、「サ主」となれることを、店舗コンセプトとしています。

※自社調べ(2023年3月6日時点)※大宮与野エリア=埼玉県さいたま市※都内近郊=東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県


施設のご紹介

■駐車場
都内近郊初の“車で通える個室サウナ”として、都内近郊個室サウナとして初めて、駐車場を併設しております。駐車可能台数は12台と、車でサウナに行きたいと思ったときには、駐車場の心配なく来店可能で、家から公共の場に出ることなくサウナに通うことができます。



■サウナ室
贅沢な総ヒノキ張りの室内は3人まで利用可能で、長さ2mのベンチには寝転ぶことができます。サウナ室内の温度、照明の明るさを自分で調整可能です。その日のコンディションに合わせてサウナ室内の環境をカスタマイズすることができます。
大宮与野店では、お客様のご要望に応え、照明を間接照明に変更することで目に直接光が入ることなく、よりととのうのに適したサウナ室となりました。サウナの温度調節の方法も、つまみでの調節からデジタル表示での調節に変更し、個室サウナにはじめてきた方でも簡単に温度調節が可能になりました。



■アロマロウリュ
世界No.1サウナ&スパブランド、HARVIA(ハルビア)製のサウナストーブにて、アロマ水のセルフロウリュを楽しめます。アロマ水は6種類から選べ、自分の好きな香りで「ととのう」ことができます。


■クールダウン
サウナの後は、大口径のオーバーヘッドシャワーから、チラー(冷却機)によって15℃程度に冷やされた水を全身に浴びることでクールダウンします。
※画像はたまプラーザ店のものです。

■休憩スペース
お客様のご要望に応え、大宮与野店ではより広々とした空間で快適にととのっていただけるように、休憩スペースを拡大しました。休憩スペースを大きくしたことで、インフィニティチェアが2台設置できるようになり、グループ利用時でも更にととのえるようになりました。
また頭上にある空調、室内の明るさを自由に調整でき、雑音に邪魔されることなくBluetooth(R)スピーカーから自分の好きな音楽をかけてととのうことができます。





提供サービスのご紹介

■ドリンク1本無料提供・アイスキャンディ無料提供
予約者専用エリア内の自動販売機にご用意している、ミネラルウォーターやポカリスエットなどを個室に持ち込んで自由にお飲みいただけます。冷たい飲み物が苦手な方のためにも、常温ドリンクもご用意しております。また個室内の冷凍庫内に、アイスキャンディをご用意しております。インフィニティチェアでととのいながら頬張るアイスキャンディは格別の味わいです。

■高品質で多彩なアメニティの設置
個室内には、シャンプー・ボディクリームなどのアメニティが常備されており、手ぶらで来店できます。スキンケア/ヘアケアアイテムにこだわりを持ち、ヘアドライヤーには、女性に人気の「絹女(KINUJO)」を採用するなど高品質で多彩なアメニティを設置しております。
また今治タオル製のサウナハットを、無料で貸し出しいたします。入口横付近にてご用意しておりますので、ご自由に使用いただけます。



■女性専用のパウダールーム
女性専用のパウダールームはご予約時間後も自由に利用可能なため、身支度に時間をかけたい女性
にもゆったりサウナをお楽しみいただけます。




「ROKU SAUNA 大宮与野店」店舗概要



♢店舗名 :ROKU SAUNA(ロクサウナ) 大宮与野店
♢所在地 :
埼玉県さいたま市中央区 円阿弥5丁目8-40 Imas Saitama Central ビル3階
♢アクセス:
JR各線「大宮」駅から徒歩約25分
大宮駅西口バス3番乗場からバス経由で約13分
首都高速埼玉大宮線「与野出入口」から約5分


♢営業時間:
7:20~23:00(最終入室)金土~25:00(最終入室)


♢コース:80分/100分
♢価格:
【1名利用】80分:3,960円 100分:4,510円
【2名利用】80分:7,150円 100分:7,920円
【3名利用】80分:10,450円 100分:11,000円
♢個室数 :8室
♢駐車場台数:12台


【HP】
https://rokusauna.com/
【SNS】
♢Instagram:https://www.instagram.com/rokusauna/
♢Twitter:https://twitter.com/rokusauna
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)