美容・健康 エンタテイメント

「ジョンソン(R)ボディケア リフレッシュジェル」×ガールズバンド「ヤユヨ」音楽・映像に香りの追体験で“朝を応援”するタイアップMVを解禁!

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマーカンパニー
忙しい女の子のワガママをかなえるボディケアが、頑張るあなたの朝を応援!デジタルネイティブ世代の「共感力」を引き起こすプロダクト初となるマーケティングタイアップを実施!





この度、スキンケアブランド「ジョンソン(R)ボディケア」を展開するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマーカンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:黒木 昭彦)は、「ジョンソン(R)ボディケア リフレッシュジェル」とインディーズガールズバンド“ヤユヨ”とのタイアップMVを製作いたしました。

香りや美肌など常に新しい価値とともに「昨日より今日、今日より明日の肌・私をもっと好きになるきっかけ」を提供するジョンソン(R)ボディケアブランドが送り出す「ジョンソン(R)ボディケア リフレッシュジェル」は、消費者が心の中で考える“こうだったらいいのに“から生まれた、女性のワガママをかなえるボディケアです。

準備が捗らない朝。誰にでもあるそんな朝に、「ジョンソン(R)ボディケア リフレッシュジェル」は、こだわりぬいた「香り」であなたの朝を包みこみ、さらに自然で爽快な「ニオイケア*+うるさら保湿」を叶え、一日のスタートを応援するアイテムです。

今回のタイアップで、元気の「スイッチ」になるような素敵な楽曲とMVができました。音楽をかけながら、リフレッシュジェルの香りに包まれながら、あなただけの素敵な朝を応援します。

また今回のコラボレーションでは、インディーズの若手ガールズバンドを起用し、彼女たちを応援する若年層特有の「共感力」にリーチすることでプロダクトをより身近に感じ、長い目で愛していただく狙いがあります。さらには、これから活躍する女性アーティストへのブランドとしての応援の意味合いも込められており、ジョンソン(R)ボディケアとしては新しい試みとなっております。

この楽曲はヤユヨ初の書き下ろしの楽曲となり、サブスク解禁楽曲の中で、先行配信リリースとなるデビューミニアルバム「ヤユヨ」にも収録されています。楽曲・映像と一緒にリフレッシュジェルを使用した香りの追体験をすることで、1日をスタートする女性像とヤユヨの楽曲に、より共感できるMVとなっています。
キャンペーンサイト:https://www.johnsons.jp/refreshgel-yayuyo

タイアップMVでは朝起きてから出かけるまでの様子を映像化し、ヤユヨ書き下ろしの歌詞とともに、「ジョンソン(R)ボディケア リフレッシュジェル」を使用した香りの追体験で元気に1日をスタートできる気分の上がるような作品に仕上がっています。

■MV YouTubeリンクhttps://youtu.be/FGoCBxdqbDc








■「ヤユヨ」
2019年1月に、高校の軽音楽部友達で結成した大阪の3人組ガールズバンド。リコ(Vo,Gt)、ぺっぺ(Gt,Cho)、はな(Ba,Cho)、すーちゃん(Dr,Cho)(サポート)からなるメンバー全員が現役女子大学生のバンド。「ジャンルに縛られずに音楽がしたい。日常を音にしたい。音楽は永遠に楽しい!」をいつも忘れずに、関西を中心に活動している。


〈ヤユヨよりコメント〉
「なんかいい日になりそう」。確信も自信も無いけど、そう思える、そう思いたい人たちの朝に届けば嬉しいです。愛した昨日も、愛せなかった今日も、全て明日の自分の糧になっている。このうたが、皆さんの1日の始まりのうたになりますように!
【ヤユヨ公式WEBサイト】https://yayuyo-dayo.amebaownd.com/

■「ジョンソン(R)ボディケア リフレッシュジェル」商品概要
いつだって、素敵にみられたい。でもがんばってる感じはみせたくないし、めんどくさいこともしたくない。そんな女の子のワガママをかなえる、ボディケア。ニオイケア+ふんわり香る+うるさら保湿の 3つの機能をこれ1本に。さっとひとぬりするだけで、朝のボディが、スイッチオン!

■リフレッシュジェル サマーフローラル


可憐なピオニーのやわらかい花びらが舞うようなふんわりスウィートな香り。

■リフレッシュジェル シトラスヴァーベナ


太陽の光を浴びたみずみずしいシトラスのような透明感のあるフレッシュな香り

■リフレッシュジェル フレッシュハーブ


さわやなハーブの草原で深呼吸をするようなナチュラルでヘルシーな香り。

製品名:ジョンソン(R)ボディケア リフレッシュジェル
メーカー希望小売価格:オープン価格
流通先:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、一部のコンビニエンスストア、ホームセンターなど
小売店およびジョンソン・エンド・ジョンソン公式ストア(Amazon、楽天)
URL :https://www.johnsons.jp/refreshgel

■タイアップMV クレジット
出演:吉倉あおい、野崎智子
監督 :倉本雷大
撮影:山田弘樹
照明:高田つぐひら
美術:福島奈央花
整音:弥栄裕樹
スタイリスト:石谷衣
ヘアメイク:高千沙都
カラリスト:足立悠介
写真:八木咲
キャスティング:渡邉直哉
プロデューサー:守谷拓真、渡辺敬太
プロジェクトマネージャー:大久保南菜
デザイン:斉藤和義
クリエイティブディレクター:牧野圭太、辻愛沙子

〈出演者:吉倉あおいコメント〉
いつもの日常、1日のはじまりを表現した今回のMV。ヤユヨさんのポジティブでエネルギッシュな楽曲にパワーを頂いて撮影もとてもリラックスして参加させて頂きました。みなさんもぜひヤユヨさんのいい日になりそうを聞きながら、リフレッシュジェルをまとって今日もステキな1日のはじまりになりますように!

〈出演者:野崎智子コメント〉
ヤユヨさんのこちらの楽曲はとてもキャッチャーな音楽でとても耳に残る音楽でして聴いていると、テンションが上がり思わず一緒に歌いたくなってしまいます。JJさんのボディクリームは保湿力があり朝、出かける前も、夜寝る前もつけたくなってしまいます。香りもとても良いので友達におすすめしたいですね!

〈監督:倉本雷大コメント〉
例えば、目覚まし時計の鳴る1分前に自然と目が覚めたとか。例えば、毎朝飲むコーヒーがいつもよりほんの少しだけ美味しく感じたとか。そんな些細な出来事で1日がなんとなく良い気分で始まった記憶は、誰もが持っているだろう。1日のはじまりを歌ったヤユヨの「いい日になりそう」と、このビデオが見知らぬ誰かの朝の、些細な出来事のとなりで流れていたら嬉しいです。

〈クリエイティブディレクター:辻愛沙子コメント〉
(株)arca CEO /クリエイティブディレクター 、Ladyknows代表。newszero水曜レギュラー
色んなニュースが流れてくるこの時代で、毎日毎朝最高にハッピーな気持ちで過ごせることって中々難しいと思うんです。でも、ヤユヨのこの曲は、そんな私たちに無条件の「いい日になるおまじない」をかけてくれる。無理して力まず、頑張りすぎず、そのままの自分をハッピーに肯定してくれる、そんな自然なパワーを持つ彼女たちの楽曲が、さらりと華やかで楽ちんなリフレッシュジェルと合わさって、毎日の朝をエンパワメントしてくれます。商品カラーと三人のカラーがぴったりなのもかわいい!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)