医療・医薬・福祉

研究に立脚した創薬事業創出により、日本の研究力を復活させます。

モルミル株式会社
日本の学術界に散らばった技術の種を集め、創薬事業に取り組みます。その過程で「研究人材雇止め問題」を改善する雇用の受け皿化を目指します。それにより研究の断絶を防ぎ日本の研究力を復活させます。

研究人材を中心としたアカデミア発ベンチャーとして「分子をみる」創薬技術基盤の開発に取り組むモルミルは、研究人材の雇止めに対し雇用の受け皿となることで、研究人材が継続して研究を続けられる環境の創出に貢献します。今年中に一人でも失職の危機に晒されている有期雇用の研究人材への受け皿として雇用を創出します。 当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは創薬ベンチャー企業モルミル株式会社の夢です。





岸田内閣も掲げる「科学技術立国の実現」に必要不可欠な1000名以上の有期雇用の研究人材が、今年3月末時点で雇用喪失の危機に晒されています。モルミルは一人でも多くその様な状況に直面する研究人材に、研究を継続いただける環境を提供しその成果が社会還元されることを目指します。


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)