インテリア・雑貨 美容・健康

ファインバブルの力で、全人類の肌年齢を-780億歳にします。

株式会社サイエンス
~『ミラブルzero』を世界に浸透させ、創業当初から一貫して掲げてきた「すべての人々に感動と喜びを与え続ける」を形に~

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。 このプレスリリースは「株式会社サイエンス」の夢です。


ファインバブル技術で新しい価値を生み出し、創業以来の経営理念「すべての人々に感動と喜びを与え続ける」ことを使命とする株式会社サイエンス(取締役会長:青山 恭明、本社:大阪府大阪市淀川区)は、当社の設立50年目となる2057年までに、『ファインバブルの力で世界中の人々の肌年齢を-10歳にさせ、全人口合わせて-780億歳を達成させます』。



私たちが掲げる「夢」の背景

“肌年齢”とは、実年齢ではなく「肌の状態を年齢化した指標」です。昨今では、強い紫外線やデジタルデバイスのブルーライトによって、肌への負担が年々大きくなっていると痛感しています。当社は、こうした社会背景を受けて、皆さまのお肌を優しく労わり、日々のダメージをケアするシャワーヘッド『ミラブル』の開発に尽力してまいりました。SNSでは「シャワー後、肌が潤った」や「肌のかゆみがおさまった」「メイクが落ちやすくなった」などの声が続出しており、長年かけて作り上げた当社独自のファインバブル技術が皆さまのお役に立てていると日々実感しています。この度の、このエイプリルドリームでは、我々の技術を活かして、世界中の人々がいつまでも若々しい肌で過ごせる世界を実現すべく、『全人類の肌年齢-780億歳を達成します』との夢を掲げました。


“肌年齢-10歳”を実現させるファインバブルの力

ウルトラファインバブルを含みつつ、霧のようにきめ細かく肌あたりがやわらかい「トルネードミスト」を使った実験では、シャワーを当てるだけで、肌表面の凸凹(⽪溝)に入り込んだファンデーションをしっかり落ちることが確認されました。また、ミラバスのマイクロバブルを含むお湯に10分間身を委ねるだけで、油性の各種汚れがスルッと落ちることも確認されています。


手の甲にファンデーションを塗り、20秒間トルネードミスト水流で洗浄。水温37度/室温24度/湿度65%

その他の実験として、水道水を沸かしたお風呂とミラバスのファインバブル(マイクロバブル)を含むお湯(38度)に同じ時間入浴した場合の15分後に赤外線サーモグラフィで体表面温度を比較したところ、 “ファインバブルを含むお湯に入浴した身体は体表面温度の低下も緩やか”ということがわかりました。さらには、肌温度の上昇は入浴だけでなくシャワー使用時にも認められ、ミラブルzeroのスプラッシュストレート水流を使用した後は、平均9%上昇することがわかりました。


水温37度/室温24度/湿度42%/12名の被験者を対象に、スプラッシュストレート水流を、手の甲に20秒間あてた直後から測定までの5分間放出後、水流を当てる前後の肌表面温度を比較


サイエンスの目指すビジョン

サイエンスグループはファインバブル技術のリーディングカンパニーとして、自社開発製品の販売のみならず、医療や介護、工業など幅広い分野で共同研究を行っております。これらには、2030年の国連アジェンダであるSDGsを達成するという目標があります。当社独自の「人と地球に優しい」ファインバブル技術を世界に普及させることで、持続可能な社会作りに貢献します。




◆会社概要
社名      :株式会社サイエンス
所在地     :〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-5-15 新大阪セントラルタワー北館5F
代表取締役社長:水上 康洋
法人設立   :2007年8月
事業内容   :ファインバブル製品の開発・製造・販売及びメンテナンス
WEBサイト  :https://i-feel-science.com/


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。 私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)