医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

【TCB東京中央美容外科】医師入社式を初開催

株式会社メディカルフロンティア
「私たちに関わるすべての人を幸せに」未来を担う新入医師89名が入社

日本全国に100院(2023年4月現在、開院予定を含む)を展開する美容クリニック TCB東京中央美容外科(代表院:東京都新宿区、TCBグループ代表:⻘木 剛志 、広告代理・発信:株式会社メディカルフロンティア)は2023年4月1日(土)、東京国際フォーラムで「TCB東京中央美容外科 医師入社式」を初めて開催しました。医師入社式ではTCB総括院長 寺西宏王医師から歓迎のメッセージが伝えられ、未来を担う新入医師の門出を祝福しました。TCBグループはこの度入社した89名の医師と共に、今後も美容医療業界を牽引していきます。



TCB東京中央美容外科 医師入社式


東京国際フォーラムで開かれた医師入社式
TCBグループでは「私たちに関わるすべての人を幸せに」という理念に共感した新入医師89名を迎え、東京国際フォーラムで医師入社式を開催しました。今月から研修医として全国のクリニックで研鑽を重ね、患者様をはじめとするステークホルダーの皆様の「幸せ」創出を目指します。また、開院9年でクリニック数が100院目前となり、通年の医師採用実績も2018年の6名から2022年には119名と年々増加しています。多才な医師達と共により質の高い美容医療を提供していきます。

医師入社式ではTCB東京中央美容外科 総括院長 兼 梅田大阪駅前院院長、特別指導医の寺西宏王医師が、希望に満ち溢れた新入医師に向けて以下のメッセージを送りました。

【メッセージ要旨】
歓迎のメッセージを送る寺西医師
皆様、ご入社おめでとうございます。希望と意欲を持つ皆様を今日お迎えすることができ、大変嬉しく思います。

なぜ私がTCBの総括院長になれたのかについてお話します。

これまで私は周りにいる人達が笑顔で働けるような環境を作っていくことだけを考え、仕事に取り組んでまいりました。入社してまだ4年間ですが何か特別なことをやってきたわけではなく、「関わる人の幸せ」を考えてきた結果が今に至っております。

組織の成長に関してもまったく同じことが言えると思っており、組織の成長は個人の成長の総和です。
私だけではなく、周りのスタッフも同じように成長しています。患者様を幸せにしたい、そのためには周りのスタッフやドクターに幸せになってもらい、それがクリニックの成長につながる。さらにクリニックの成長がグループの成長につながっており、その中で個人が色々な経験をして成長しています。

TCBはこれからも人を大切にして周りの人を幸せにして、成長を続けていきます。今日が入社式ということで不安な気持ちもあると思いますが、私自身、周りの人を幸せにしたいという想いしかなかったのにも関わらずここまで成長できました。皆様も確実に活躍できるし成長できます。ぜひ頑張っていただきたいと思います。一緒にTCBを楽しみましょう。本日はおめでとうございます。

【新入医師より決意表明】
メッセージを受け、新入医師代表2名が決意表明の挨拶を行いました。期待と緊張が入り混じった面持ちで「仕事を通じて、TCBの企業理念でもある『関わるすべての人を幸せに』できる存在になりたいと思っております」「目の前にいる患者様一人ひとりに満足していただけるよう、精進していきます。そのためにも、まずは一緒に働くスタッフ一人ひとりを大切にしていきます」などと、抱負を語りました。



TCBクリニック概要



TCB東京中央美容外科は日本全国に100院(開院予定含む)を展開する美容クリニックグループです。身体への負担の少ないプチ整形をはじめとしたさまざまなメニューを取り揃え、患者様の「キレイを幸せに」を実現します。「理想のあなたを着飾る」美容医療を。TCBは徹底したカウンセリングとシミュレーションにより、患者様の「理想」をどこまでも追い求めます。

クリニック名:TCB東京中央美容外科
TCBグループ代表:青木 剛志
クリニック数:100院(2023年4月時点、開院予定を含む)
所在地(代表院):TCB新宿三丁目院
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-20 メットライフ・JTB新宿スクエア 7F
診療時間:10:00~19:00
休診日:なし(代表院含む一部クリニック)/ 不定休【WEB・LINE予約24時間365日受付中】
オフィシャルサイト:https://aoki-tsuyoshi.com/


TCBのテレビCM「美容医療は、ファッションへ。」篇

「美容医療は、ファッションへ。」
https://www.youtube.com/watch?v=gtpapClNcco





ファッションは、時の好み、人の好み。TCBが目指すのは、時の移ろいによる変化にも適応し、あらゆる年代、あらゆる嗜好の患者様へ「理想のあなたを着飾る」美容医療を提供すること。患者様の理想を追求した先にある「二重まぶたの開眼」を、クリニックの意匠のひとつである「開花する美容医療の花」に重ね合わせて表現しています。
【協賛・スポンサー企業を募集されている皆様へ】
TCB東京中央美容外科は協賛・スポンサー支援を募っている企業・団体・個人の皆様へ、率先してご協力をさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社メディカルフロンティア
ブランド管理部 広報PR課 石田 遥奈
mail:ishida.haruna@medical-frontier.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)