美容・健康 暮らし

父の日のプレゼントに最適!ストレス解消の新型文房具『スクイーズペン』

株式会社ブルーム
~父の日イベントを原宿スクイーズ専門店で実施。お父さんと子供でインスタ映えスポットで写真を撮ろう~

株式会社BLOOM(ブルーム・以下:BLOOM)は、子供に大人気のスクイーズと文房具のコラボ商品を父の日プレゼントのイチオシアイテムとしてご提案致します。


■今回開発した新型商品ご紹介



■ストレス解消新型文房具のコンセプト



小学生に大人気!BLOOMスクイーズのふわふわモチモチの触り心地と、定番の黒色細字ボールペンを組み合わせることで、オフィスでもお家でもどこでも使えて、自粛疲れを緩和できる癒しグッズを開発しました。
このスクイーズと文房具のコラボ商品は大反響で、今後も可愛いキャラクターやプリンプリンのフルーツなどを発売予定です。


■『スクイーズ』というのは女子小中学生に大人気の癒し系雑貨
スクイーズはやわらかく、香りのする癒やし系雑貨です。
ゆっくりと握ると神秘的な速さで形状が戻っていく感触、パンやフルーツなど本物そっくりのあまい香りを楽しむことができます。
女子小中学生間で話題沸騰となっており、圧倒的な認知度で、おもちゃの新たな1ジャンルとなっております。


■ブルーム原宿店舗(MOOOSH原宿店)の父の日イベント
2020年6月12日(金)から6月21日(日)まで、ブルーム原宿店で父の日イベントを開催します。
外出自粛のなかでは、日頃なかなか親子で写真を撮る機会がないかと思います。こんな時だからこそ子供に大人気のインスタ映えフォトスポットで是非親子で素敵な写真を撮ってみてはいかがですか。


店内では感染予防対策として以下内容を実施しております。
・従業員のこまめな手洗い、うがい、手指の消毒
・消毒液を使用したこまめな清掃、商品管理
・従業員の勤務前の検温(37.5℃以上は勤務不可)、体調確認
・一定距離を確保した接客
・定期的な店内の換気


イベント期間中、スクイーズペンをご購入いただいた方か、お店で一つでも商品ご購入頂いてフォトスポットで写真を撮って頂いた方にはブルームのオリジナルメッセージカードをプレゼントしています!


■スクイーズペン開発者の思い(ビジネスクリエーション部部長 佐藤 彩)



◇スクイーズペンの開発背景

小中学生に人気のスクイーズを、大人も含めてビジネスやご自宅などいろんなシーンで触って癒されて欲しい、勉強やお仕事のストレスを発散してほしいとの思いから製作しました。
特に昨今のコロナウイルスの影響で外出自粛などストレスが溜まる環境が多くなっていると思います。このような状況の中でも柔らかいスクイーズで文字を書きながら、いつもあなたのそばに置いていただいて癒されて欲しいです。


◇️こだわりの形と香り



リアルなフランスパンの形状とリアルなカラーにこだわりました。
あたかも本物を持っているような気持ちになる自慢の仕上がりです。ブルームは創業以来、癒し系雑貨を2000種以上開発してきました。どこまでもお客様のお驚きを追求してきた商品開発、製造工程の徹底した品質管理の経験を活かし、他では真似できない商品に仕上がりました。

幸せな朝のフランスパンの香りがします。
ほんのり甘いバターの香りをフランスパンに加えました。考え事などをしている時についつい鼻に近づけてしまう、癖になる香りで是非癒されてください。


◇開発に苦労した点
1.にぎり心地
ペンをにぎったときに癒される大きさと触り心地にこだわりました。
大き過ぎず小さ過ぎない、手にフィットする形状にこだわりました。
スクイーズは発泡して作成しますが、やわらかさは天気や温度によって変化してしまうので、追求したやわらかさになるまでにはかなりの時間がかかりました。



2.鮮やかなカラー
リアルなカラーリングを再現するのはとても大変でした。本物を思わせる鮮やかな焼き立てのフランスパンは何度も試作を重ねてやっと完成しました。
レインボーカラーというフランスパンは本物のパンの色ではないですが、本当にあったらこんな感じかなというイメージでつくりました。見ていて癒されるパステルカラーのレインボーに仕上げました。


■今回ご紹介した商品
スクイーズペン<フランスパン>




・メーカー希望小売価格(税別):1,280円
・展開:5月上旬より全国量販店他にて順次展開中
・種類:全2種
バター:パンの香り
レインボー:わたあめの香り
・本体サイズ(約):高さ2.0×幅16.0×奥1.5cm
ブルームの原宿店舗の他、ブルームの公式ECサイト、楽天、Yahooショッピングなどでお買い求め可能です。
ブルーム公式ECサイト:https://mooosh-squishy.stores.jp/


■株式会社ブルームのご紹介
創業1993年5月。BLOOMはスクイーズのトップブランドとして、子どもたちに愛されるスクイーズを作っています。ブルームスクイーズとして高く評価されたブランドは、「子どもたちのシャネル」と言われるほど高品質で高価な商品として、想像を超えたやみつきになる柔らかさと驚きの香りが評価されています。

「世界中にない楽しいことを創ろう!うわぁーすごい!おもしろい!の感動を創ろう!」
を合言葉にみんなが一つのチームとなり、最初は売れずに苦労した時期もありましたが、ブルームの商品のやわらかさ、香り、美しい色、魅力を引き出すパッケージでブレイクしました。これまでのスクイーズ累計販売数は1,000万個以上を記録し、年々スクイーズのファンが増え、市場は世界で1億個以上になり始めています。本物そっくりなハイクオリティなパン、可愛らしいオリジナルキャラクターが大人気で、アミューズメント業界ではスクイーズシェアNo.1のまさにトップブランドです。


■会社概要
社名:株式会社BLOOM
代表取締役社長:侍留啓介
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-6 小高ビル3階
事業内容:オシャレ雑貨の商品企画・製造・販売

▼ホームページ
ブルーム自社HP:https://i-bloom-squishy.com/
ブルーム公式ECサイト:https://mooosh-squishy.stores.jp/

▼Twitter
MOOOSH原宿店:https://twitter.com/mooosh_squishy
▼Instagram
MOOOSH原宿店:https://www.instagram.com/mooosh_official/?hl=ja

▼直営店:MOOOSH SQUISHY 原宿店(スクイーズショップ モッシュ 原宿店)
店舗住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−7 ステップイン原宿1F
店舗営業時間:現在時間短縮営業しております。11:00~18:00


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)