美容・健康

『Brand X』が4/11(火)~13(木)に開催される『第13回クリエーション・アムール』に出展!

株式会社MONOMEDICA
渋谷TRUNK(HOTEL)にて開催。新商品や展示会特典をご用意

健康食品・化粧品のOEMメーカー株式会社MONOMEDICA(本社:東京都港区、代表取締役:森下 友喜)は、2023.4/11~13渋谷TRUNK(HOTEL)にて開催される『第13回クリエーション・アムール』に『Brand X(ブランドクロス)』として出展いたします。




「美・衣・食・住」などライフスタイルカテゴリーから愛あるブランドストーリーや丁寧な物づくりにこだわるブランドを厳選して紹介する展示会クリエーション・アムールに、つくり手と、使う人たち、社会とをつなぎ、「あまる」「すてる」を少しずつ減らしながら、新たな価値を届けるプロジェクト「Brand X」が出展いたします。

Brand Xの他にも雑貨・食品・ファッションなど、こだわりのブランドが多数出展しておりますので、ぜひご来場ください。
当日は、これまでリリースして来た商品に加え、新商品のお披露目や、展示会特典もご用意しております。


【 展示会にて発表される新商品 】
●リフレッシュミスト(3種類)
1プッシュで空間が優雅で華やかになるリフレッシュミスト 1本150mL。
気分も空間もリフレッシュしてくれる3種類の豊かな芳香をお楽しみいただけます。


< スイートモーニング >
清々しく爽やかに晴れた朝、心地よくゆったりと過ごす時間をイメージしたフレグランスで、スズランとアイリス、ホワイトムスクが心を落ち着かせる優しい香りです。
男女問わずリフレッシュしたい時におすすめの幅広いシーンでご使用いただけます。


< ペアーホワイト >
洋梨のみずみずしい香りとホワイトフローラル、ルバーブをミックスした、フルーティーなのに甘さ控えめで、フローラルの華やかさも感じられるフレッシュな香りです。
優雅でポジティブな気持ちになりたい時におすすめです。


< リフレッシングベリー >
濃厚で酸味のあるブラックベリーと清涼感のあるベイリーフ、シダーウッドによって、爽やかで若々しい果実とグリーンのスッとしたフレグランスが空間いっぱいに広がります。
誰からも好かれる心地よいナチュラルな香りであらゆるシーンにマッチします。

こちらの3種類のリフレッシュミストは、化粧品や香水を作る過程で余分に残ってしまい、廃棄される予定だった香料と容器を組み合わせることで誕生しました。

Brand Xは、今後も余った原材料に新たな命を吹き込み、お客様にお届けしてまいります。


【 展示会特典 】
また当日は、展示会特典もご用意しております。

展示会特典1.:

Brand Xのofficialインスタグラムに登録していただいた方に、その場でリップクリームをプレゼント!
別のリップクリームの容器を製造する際にできる、様々な色の容器の余剰を組み合わせてつくられています。環境にやさしいだけでなく、自分では気づけなかった最高の組み合わせの色に出会えるかもしれない楽しみがあるかも。そんな人の思いが“クロス”してできたリップクリームです。

展示会特典2.:


商品をご購入いただいた方に今治産のタオルをプレゼント!
「今治タオル」を製造する際に、工程上どうしても余ってしまうタオル用の糸を廃棄せず、集めて新たに織られたタオルです。残り糸を使って織られているため、柄は全て違うものの、既製品と同様に肌ざわりが良く、吸収性にも優れた高品質なタオルに仕上がっています。
※おひとり様1回の購入に限ります。
※特典は相当数ご用意しておりますが、数に限りがございます。
 その際は特典が変更になる場合がありますのでご了承ください。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


【 BrandXについて 】
『BrandX』は、すてられる価値を救い、クロスさせ、蘇らせるアップサイクルプロジェクトです。OEMメーカーとしての経験を活かし、業者間ネットワークやノウハウを駆使して、すてられてしまう運命にあった質の高い原料や容器を救い出し、徹底した品質管理と、使う楽しさを加えるデザインで蘇らせます。

化粧品や食品の製造過程において、原料会社、容器会社、パッケージ工場などで仕方なく「余剰」が発生します。この「余剰」となる原材料は、既製品と品質は変わらないにも関わらず、捨てられてしまうことが一般的です。

『BrandX』ではこの「余剰」となった原材料を買い取り、または譲り受け、次々にアップサイクル(再度製品として生まれ変わらせる)することで、材料を無駄にせず、環境保全や、化粧品・食品業界の継続や発展を目指していきます。


【 会社概要 】
社名    :株式会社MONOMEDICA
所在地   :〒106-0047東京都港区南麻布3-6-17
設立    :2020年9月16日
代表取締役 :森下 友喜
URL    :https://monomedica.co.jp/

当社は、お客様のアイディアから「最適なカタチ」の創造をサポートする、健康食品・化粧品のOEMメーカーです。製品の製造だけではなく、企画、ブランディング、広告戦略、販売・流通プラン、CRMに至るまでをプロダクトの一環として捉え、包括してサポートすることにより、唯一無二のプロダクトを生み出し続けています。

BrandX(ブランドクロス)に関するお問い合わせ
メールアドレス:info@brandx.jp
BrandX ブランドサイト:https://BrandX.jp/

OEM・商品開発に関するご相談、お問い合わせ
メールアドレス:info2@monomedica.co.jp
MONOMEDICA コーポレートサイト:https://monomedica.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)