アパレル・ファッション 美容・健康

締め付けない骨盤ケア 『デリットテックレディース』 Makuakeにて先行発売開始。

株式会社ドクターイースト
すべては、女性の活動的な毎日をサポートするために。デリットテックレディース「開始10時間で目標達成!」スキングレージュ・ブラックの2色展開でスタート。

この度、株式会社ドクターイースト(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:大高 明)は、自然なフィット感”締めつけない体感サポート“で「身体本来の動き」を可能とする低圧スパッツ「DERIT TECH(以下、デリットテック)」から、女性専用 『デリットテックレディース』 を応援購入サービスMakuakeにて先行発売を開始いたしました。



▼Makuake プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/derittech/

今よりも楽に、いつまでもキレイに
女性はライフステージの中で、出産後の骨盤の歪み、足のむくみなど、たくさんの身体の変化よる悩みにぶつかります。こうした身体に起こる変化や不調は、男性からだけでなく女性からも、理解されにくい面があります。デリットテックは、独自の「低筋圧理論(R)」に基づき、皮膚の感覚センサーを利用し骨盤まわりの筋肉を動かし、歪みや姿勢改善につなげます。「今よりも楽に、いつまでもキレイに」という想いを込めて、カラダを楽にさせる機能とキレイに見える機能という二律双生のスパッツで、女性の身体本来の軽やかな動きを実現します。

【デリットテックについて】
デリットテックとは、スポーツコンディショニングという発想から生まれた体を締めつけない低圧スパッツです。今までにない自然なフィット感を実現するスパッツとして、穿く人の「身体本来の動き」を実現いたします。デリットテックは競技中やトレーニング中はもちろん、日頃から穿き続けることで、コンディショニングにおいて重要な「身体のベース」を整え、身体本来の動きへ導きます。アスリートはもちろん、一般の方でも、日常的に着用することでその恩恵を大きく受けることが可能となります。


皮膚の感覚センサーを利用して骨盤をととのえより動きやすく
人は皮膚の感覚センサーから筋肉を活動させるべきか、緩めるべきかの指令を得ています。DERIT TECH(デリットテック)は、この皮膚の感覚センサーを利用した「低筋圧理論(R)」を採用し、生地に骨盤まわりの筋肉を動かす凹凸を付けています。これにより、過剰な固定や圧迫を加えることのなく、骨盤を正しいニュートラル状態に促すことを実現しました。


骨盤がたつとキレイだけでなく疲労感にもアプローチ
DERIT TECH(デリットテック)を毎日継続してはき続けているだけで、骨盤まわりの筋肉が動き出し、自然と美姿勢をキープできる身体のバランスが取れるようになります。美姿勢は身体のラインをキレイに見せるだけでなく、柔軟性向上や正しい身体の動きが取れるようになり、日々の疲労感の軽減にも繋がります。はくだけで毎日がよりアクティブに元気な身体つくりに繋がります。

身体を知り尽くしたプロが作ったこだわり設計



キネティックアクトCEO/医学博士・理学療法士 岡崎 倫江
女性は男性に比べて骨盤が横広で安定しづらく、筋肉が少なくて力を入れづらいという身体の特徴をもっています。そこで、なんとか効率良く身体を支えられるものを作りたくDERIT TECHを開発しました。DERIT TECHは圧迫や無理に矯正して姿勢を変えるのではなく、筋肉がサポートされた結果姿勢を変えるという動きやすさと身体つくりの両方を実現した商品です。日常生活に取り入れやすいように普通のパンツに近い、常にはいていても違和感のない素材感やはき心地になっていますので、まずは2週間はき続けてみてください。身体が楽になった。重さや違和感が無くなっている。などの変化を感じて頂けると思います。



医学博士、理学療法士、アスレティックトレーナー 金子 雅明
DERIT TECHは、皮膚の感覚センサーに着目したサポートパンツで、世に出ているものはまだあまりなく、非常に画期的な商品です。女性用DERIT TECHは、筋肉の少なさ、骨盤の形のなど、元々もっている女性の特徴の動きづらさをカバーするように、骨盤から正しい姿勢に促す腹横筋、ハムストリングス、大殿筋などの筋肉がより働くようにサポートを入れました。また、ヒールを履いて歩く時などに足、身体のラインがキレイに見え、さらに動きやすさにもつながる筋肉にも働きかけるようにしました。まずははいてみて骨盤がたち、身体の中心で動ける感覚を感じて下さい。そして、いつまでも快適で活動的な女性の生活がこのDERIT TECHを通じて実現すると嬉しいです。





<掲載時の読者お問い合わせ先>
株式会社ドクターイースト
URL: https://store.dreast.jp/shop/pages/derittech_ladies.aspx



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)