美容・健康 その他

医療機器金融市場(Medical Equipment Financing Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年03月12日―03月19日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: 医療機器金融市場の規模はどのくらいですか?

世界の医療機器金融市場は、予測期間中に、2023‐2033年までの最大8%のCAGRで成長することにより、2033年末までに最大275,000百万米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約150,000百万米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は主に、高齢者が慢性的な問題、癌、整形外科の問題などを含む病気にかかりやすいため、高齢者人口の増加によって牽引されています。国連の報告書によると、2019 年の 11 人に 1 人に比べて、2050 年までに 6 人に 1 人が 65 歳以上になると世界規模で推定されています。世界保健機関によると、低中所得国では毎日 0.5百万人以上が 1.1百万本の酸素ボンベを必要としています。さらに、世界中で毎月 1,290 億枚の使い捨てマスクが使用されています。これに加えて、2020 年には、各国を支援するために 400百万枚以上になると医療用マスクがユニセフによって配布されました。

質問: 医療機器金融市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

医療機器金融市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
COVID-19の台頭による医療用アクセサリーの需要の急増―コロナウイルスの台頭により、ウイルス感染を防ぐための安全マスク、生理用液体、PPE、フェイスシールド、ゴーグル、手袋などを含むさまざまな医療用アクセサリの必要性が劇的に増加しています。人工呼吸器、酸素、医薬品、ワクチン、介護ベッドの要件は、すでに非常に大きなものでしました。したがって、世界中でCOVID-19の症例数が増加しているため、今後数年間で医療用付属品の需要が急増すると予想されます。レポートによると、ユニセフは 2020 年の第 1 四半期に 6.4百万組以上の手袋、1百万枚の病院用ガウン、1.8百万枚の外科用マスクを配布しました。

ICU機器の需要の高まり

医療機器の使用の増加

世界的な医療費の増加

新規医療機器に対する政府承認の増加



質問: 医療機器金融市場に関連する課題は何ですか?

医療機器金融市場に関連する課題は次のとおりです。
先進医療機器に対する後進国での認知度の低下―発展途上国や開発途上国の多くの地域では、新しい高度な医療機器を選択するのではなく、既存の従来の医療機器に固執しています。したがって、このようなタイプの無意識は、今後数年間で市場の成長を妨げると予想されます。

企業による慎重な投資

医療機器が陳腐化するリスクの増加


質問: 医療機器金融市場はどのように分類されますか?
医療機器金融市場は次のように分類されます。
設備別


o 診断機器
o 患者モニタリング機器
o 治療機器
o 研究所の備品
o 医療用家具

設備に基づいて、これらのセグメントのうち、診断機器セグメントは、2033 年に約 39% の最大の医療機器シェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、コンピューター断層撮影スキャン、X 線、磁気共鳴画像法、超音波などを含むさまざまな診断マシンの使用が増加し、世界中のさまざまな障害を検出することに起因する可能性があります。世界保健機関の推定によると、X 線を含む 36 億件の診断手順が世界中で毎年行われています。このうち、36 億枚の X 線がすべての医療画像の 40% を占めています。これに加えて、現在、世界中で毎年 3 億回の CT スキャンが行われており、前年より 4% 増加しています。また、人工呼吸器の需要の急増と相まっており、さまざまな種類の感染症の発生の増加も、予測期間中にセグメントの成長を急上昇させると予想されます。


エンドユーザー別


o 病院
o 診療所
o 外来手術センター
o 診断センター

エンドユーザーに基づいて、これら 4 種類のセグメントの中で、病院セグメントは 2033 年に約 56% の大きなシェアを獲得すると予想されます。このセグメントの成長は、世界中の病院に設置された新しい医療機器の採用の増加とともに、病院の敷地内で行われるさまざまな種類の外科手術の割合が高まっていることに起因する可能性があります。一方、診断センター セグメントは、世界中で新しい診断機器と迅速な検査キットの開発と統合が進んでいるため、予測期間中に印象的な CAGR が見られると予測されています。これに加えて、研究開発活動への資金提供におけるさまざまな医療機器金融機関の新たな役割も、今後数年間でセグメントの成長に大きな機会を提供すると予測されています。


市場は、タイプに基づいてさらに分類されます。タイプ別 、新装備、レンタル機器、改装された機器に基づいています。

質問: 医療機器金融市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要なプレーヤーは、TD Bank, N.A., Bajaj Finance Limited, CMS Funding, First American Equipment Finance, HDFC Bank Ltd., JPMorgan Chase & Co., National Funding, Inc., TIAA Bank, Wells Fargo & Company, Macquarie Group Limited などです。

市場における最近の進展は次のとおりです。
Wells Fargo & Company は、Siemens Healthineers Medical Equipment Finance Program を設立し、効果的で包括的な資金調達戦略を全米に提供しました。このプログラムを通じて、Wells Fargo は、収益性の高いリースおよびクレジット商品、徹底した取引支援、および販売プロセスを支援する追加サービスを Siemens Healthineers に提供すると推定されています。

TD Bank, N.A. は First Horizon Corporation を現金取引で買収することに合意したと発表しました。この買収を通じて、TD バンクは、まとまりのある文化とリスク管理戦略を持つ一流の地方銀行を買収することにより、米国での長期的な拡大戦略を強化する準備が整いました。



質問:医療機器金融市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米地域の医療機器融資市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2033 年末までに約 40% になると予測されています。市場の成長は、主に医療費の増加と、それに続く地域の病院の医療ベッド数の急増に起因する可能性があります。Center for Medicare and Medicaid Services によると、米国の国民医療費は 2020 年に 9.7% 増加し、4.1 兆米ドルに達し、国の GDP の約 19.7% に達しています。さらに、2019 年には地域病院に約 800,000 のベッドがあり、そのうち約 60,000 が内科手術の集中治療ベッドです。これに加えて、ポータブル人工呼吸器、透析機器、ICU 機器などの治療機器の必要性の高まりと、医療診断機器向けの金融サービスの増加も、予測期間中に北米地域の市場成長をさらに高めると推定されています。

欧州地域の医療機器融資市場は 2 番目に大きいと推定されており、2033 年末までに約 26% のシェアを記録しています。市場の成長は、主に、この地域の医療インフラの急増と相まっており、AI ベースの医療機器の採用の拡大に起因する可能性があります。これに加えて、東ヨーロッパのさまざまな国での大幅な経済成長も、今後数年間でヨーロッパ地域の市場成長をさらに後押しすると予測されています。

一方、アジア太平洋の市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに約 19% のシェアの大部分を占めると予測されています。市場の成長は、主に、この地域の金融部門の大幅な増加と、この地域のさまざまな国での高度な研究所、病院、診断センターなどの設置の増加に起因する可能性があります。さらに、より強固な医療部門を確立するための政府による投資の増加も、予測期間中にAPAC地域の医療機器金融市場の成長を急上昇させると予測されています。


会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)