医療・医薬・福祉

「こどもの心をささえるオンラインサロン」が事前登録メンバーの募集を開始!現役児童精神科医が主催!

株式会社神速
株式会社神速は子供の心をささえるためのスキルを身につけるコミュニティ、その名も「こどもの心をささえるオンラインサロン」のメンバーの事前募集を開始いたします。


こどもの心をささえるオンラインサロン:https://kokoro-sasaeru.com/


■「こどもの心をささえるオンラインサロン」とは?
「こどもの心をささえるオンラインサロン」は学生・看護師・医師、専門分野を問わず、参加者同士で協力し楽しみながらこどもの心をささえるためのスキルアップを目指すコミュニティです。

具体的には以下のようなことを行なっています。

月に2度、参加者限定のウェビナーやイベント・勉強会を開催
Slackで現役児童精神科医に相談が可能
技術的な質問回答
子ども支援のためのプロジェクト発足


■「こどもの心をささえるオンラインサロン」への入会条件
子供のこころを支えたい方であれば、誰でも参加可能です。

もっと子どものメンタルに関わるお仕事をしたい
受け持つ生徒の心の悩みに応えたい
こどもの心の状態を見極めたい
診療スキルを身につけたい
同じ悩みを抱えた学校の先生同志、精神科医同士で繋がりたい
信頼できる仲間と子ども支援プロジェクトを作りたい

などの思いを抱えがちな子どもの心を支えたい人ならどなたでもご参加いただけるコミュニティです。お気軽にご参加ください。

こどもの心をささえるオンラインサロン:https://kokoro-sasaeru.com/

■運営からのメッセージ


日本全国の子どもたちの医療や教育、福祉に関わる全専門職と、連携や相談できる体制を構築し、日本全国の子どもたちに対する医療とサポートの基盤となる仕組み作りを目指しております。
いつか子どもたちの未来が笑顔で溢れる環境を作ることができると信じて努めて参ります。

運営者:大和 行男


■株式会社神速について
株式会社神速では、医療福祉や地域医療に関するサポート事業を行う会社です。医療機関などのバックオフィス業務の受託や医療機関などの経営及びコンサルティングなど幅広い業務を承っております。

代表取締役:大和 行男
経歴:東京大学教育学部卒第一種教員免許状(地理歴史科) 新潟大学医学部卒医師免許取得後、精神科専門医・同指導医、精神保健指定医、子どものこころ専門医として活動。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)