美容・健康

感染症対策のカギは、「免疫力」アップ!

有限会社 くす無憂扇
コロナの影響で高まる健康意識を受け、大分のデトックス・ファスティング(断食)・リトリート専用施設が人気急上昇

コロナの治療薬やワクチンが開発途上の今、自分自身で有害物質を排除できる身体づくりをすることが求められています。「笑顔の森むゆうせん」では、身体に本来備わる機能やリズムを取り戻せるコースを用意。湯布院に近い大自然に囲まれた癒しの環境で、心と身体をリフレッシュできる機会を提供しています。





屋外ハンモック風景


有限会社 くす無憂扇(くすむゆうせん)(本社:大分県玖珠郡九重町、代表取締役社長:大塚 正洋)は、運営する総合ファスティング施設「笑顔の森むゆうせん」の来場者数が大きく増加していることをお知らせします。免疫力を高められる数々のコースを提供しており、コロナなどの感染リスクを低減するサポートをいたします。

■コロナのワクチンは開発途上、自分自身で有害物質を排除できる身体づくりを

新型コロナウイルスによる肺炎など感染症が世界中で流行し、日本でも健康意識がかつてないほど高まっています。治療薬やワクチンの開発が待たれる中、注目を集めているのが「免疫力」です。免疫力とは、身体が本来持っている、有害物質を排除する防護システム。免疫力を向上させることにより、さまざまな感染症への抵抗力を強めることができるとされています。


そのような中、昨今人気が上昇している施設が「笑顔の森むゆうせん」。デトックス・ファスティング(断食)・リトリートを基に、体質改善やダイエット、メンタルヘルスケアなどに取り組める総合ファスティング施設です。提供する全てのコースで、免疫力アップに効果を発揮。都会では味わえない鳥のさえずりや風の音、四季折々の草花の香り、彩り、五感を最大限に感じることができるのも評判を呼んでいる理由です。


■身体に本来備わる機能やリズムを取り戻し、大自然の中で身も心も軽やかに

「笑顔の森むゆうせん」で体験できるのは、下記のコース。目標や体調に合わせたプランをご案内します。
薪割り


(1) デトックス

発汗、排尿、排せつにより、身体にたまった毒素を集中的に排出し、細胞を活性化することで本来の胃腸の働きをよみがえらせます。低温岩盤浴や温熱きゅう、デトックスを促すマッサージ、ハーブ茶、生酵素ドリンク、軽い運動を組み合わせて行います。

施術風景


(2)ファスティング(断食)

乱れた食生活やストレスで疲れた胃腸を半断食により休めて、内蔵機能をよみがえらせます。ハーブ茶や生酵素ドリンク、胃腸に優しいスープやファスティングマッサージ、軽い運動などを組み合わせて行います。
食事

(3)リトリート

日常生活や社会から離れ、ゆっくりとした時間の中で疲れやストレスから解放され、カラダ本来のリズムを取り戻し、自律神経を整えます。ハンモックでの星空鑑賞や鳥のさえずりが聞こえる環境での読書、体を温める温熱きゅう、薪割りや絶景スポット訪問など、適度な運動と睡眠、そして正しい食について学びながら効果的に「腸活」「温活」を行います。


ウォーキング風景

「笑顔の森むゆうせん」は、九州で名高い湯布院や阿蘇外輪山近くという好ロケーション。大分の大自然に囲まれた癒しの環境で、心と身体をリフレッシュできる機会をこれからも提供してまいります。
笑顔の森むゆうせんHP
https://www.egamori.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)