医療・医薬・福祉 教育・資格・人材

服育ブランド「Insect Collection」×福祉「グローバルキッズパーク&メソッド」がコラボレーション!!子どもたちの「できた!」を応援する『おりがみハンカチ』を制作!

GLOBAL TREE
GLOBALTREEグループ初となるコラボレーションによるノベルティは初回3,000枚制作

人生のあらゆる場面で必要とされる福祉サービスを展開するGLOBALTREE・ハッピーライフケア株式会社/ハッピーホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:吉村 益樹)は2023年4月1日(土)、「服育」にフォーカスした昆虫モチーフブランド『Insect Collection』とのコラボレーションによるノベルティ「おりがみハンカチ」を制作いたしました。



●療育の場をもっと楽しく♪
ニュージーランド在住のクルーロウ華子氏が手がけた昆虫たちが大集合した「おりがみハンカチ」は、インセクトコレクションの中でも人気アイテムの一つであり、小さなお子さまでも楽しく折りたたむ練習ができるようなデザインになっています。1歳~当事業所をご利用のお子さまでも楽しく手先・手指を動かす療育の場がもっともっと楽しい時間になるようにとの思いから、コラボレーションが実現いたしました。


コラボレーション 概要

「インセクトコレクション」との出会いは『てんとう虫』。弊社主要事業でもある放課後等デイサービス「グローバルキッズメソッド」の『てんとう虫』のロゴは、枝の先端から太陽に向かって飛んでいく天道虫のように、子ども達が幸福な未来に向けて社会に飛び立てるように…との願いを込めたシンボルになります。

自然教育を大事にされる、昆虫と共に大人も子どもも成長してほしい。そんな想いから生まれた服育ブランド「インセクトコレクション」の中にも「てんとう虫」はいました。てんとう虫が身近な昆虫であるように、私たちGLOBALTREEグループは、インセクトコレクションの『てんとう虫』をはじめとした子どもも大人も一緒に笑顔になれるような昆虫モチーフに共感し魅了されました。

人々の個性や多様性を尊重し専門療育を追求する私たちGLOBALTREEグループは、人だけではなく昆虫や生き物、さらには地球全体の個性や存在意義の重要性について、インセクトコレクションと共に考え、活動し、成長したいと考えました。



『Insect Collection』について

日本語で「昆虫採集」という名の通り、昆虫の柄をモチーフに、子供服をメインとしたアパレルアイテムを展開。虫を観察し、触れ合いを持つことで、生物というものが本来持つ可能性、あるいは本来持たねばならない方向性を思い出し、再認識し、それが人々の生活にもう一度、真なる姿を呼び起こしてくれるのではないか。そんな昆虫とともに大人も子供も成長してほしいとInsect Collectionが誕生しました。地球に優しい素材、子供の肌にも優しい素材を使い、誰もが地球のことを思い、寄り添いながら身に付けられるアイテム作りを目指しています。

■オフィシャルサイト https://insect-collection.jp



『GLOBATREEグループ』について

2023年4月現在、8つの福祉分野を展開するGLOBALTREEグループ。子ども達のその先の未来を見据えた福祉サービスが必要であることにも着目し、18歳~ご利用が可能な就労の支援、住まいを提供する障がい者グループホームの運営、「1歳~シニア」の幅広い世代までを対象とした福祉分野の一生涯をサポートするトータルライフケアを展開しています。




【GLOBALTREE・ハッピーライフケア株式会社/ハッピーホールディングス株式会社について】
多様な人々が共存する社会において、サポートを必要としている人の年代を定めるとするならば、私たちは「すべて」と答えます。物心ついた幼児からシニアに至るまで、それぞれの年代で、必要となる環境やサポート体制があります。弊社では、児童発達支援、放課後等デイサービス、共同生活援助、就労移行支援、就労継続支援B型、相談支援事業所、訪問看護、農福連携事業など、より多くの人々をサポートすべく、そのステージごとで最適な支援サービスを展開しています。また直接的な支援のみならず、この社会の体制が変わるよう、外部との連携事業も積極的に強化していきます。

会社名:GLOBALTREE・ハッピーライフケア株式会社/ハッピーホールディングス株式会社
設立 :2014年3月13日
代表者:吉村 益樹
事業内容:児童発達支援/放課後等デイサービス/共同生活援助/就労移行支援/就労継続支援B型/相談支援事業所/訪問看護/農福連携事業
メディア:
Official Website:https://global-tree.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)