美容・健康 その他

組換えタンパク質市場(Recombinant Proteins Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年3月21日―3月27日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: 組換えタンパク質市場の規模はどのくらいですか?

世界の組換えタンパク質市場は、2023 ー2033 年までの予測期間中に、最大 11% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに最大 40 億米ドルの収益を獲得すると予測されています。さらに、市場は 2022 年に約 20 億米ドルの収益を生み出しました。組換え市場は、肉芽腫性疾患、血友病、硬化症などの慢性疾患の頻度が増加した結果、拡大しています。遺伝子工学の方法を利用して作成された組換え治療法を使用して、特定の疾患の原因となるタンパク質または細胞を標的とすることで、治療の有効性を高めることができます。 たとえば、貪食性白血球の NADPH オキシダーゼのいずれかに変異があると、慢性肉芽腫症 (CGD) が発生します。

初期段階では、組換え技術が非常に重要でした。その結果、組換えタンパク質に基づく多数の COVID-19 ワクチンが、緊急使用の承認を得て作成されました。たとえば、世界保健機関 (WHO) は、2021 年 12 月に NVX-CoV2373 の緊急使用リスト (EUL) 用に 9 番目の COVID-19 ワクチンを公開しました。 Covovax ワクチンは、組換えタンパク質に基づいており、インドの血清研究所によって開発されました。(SII) は、2021 年 12 月に 7 歳から 12 歳までの子供向けに、インドの麻薬取締局 (DCGI) によって同様に承認されました。

質問: 組換えタンパク質市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?
市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
希少疾患に対する組み換えタンパク質医薬品の需要の増加 - 希少疾患は、世界中のごく少数の人々に影響を与える病気です。希少疾患の治療のための研究と資金は少なく、そのため、それらに苦しむ人々に問題をもたらします。多発性硬化症 (MS)、好中球減少症、脳卒中、貧血などの病気や小人症の増加により、組換えタンパク質医薬品の需要が高まっています。たとえば、MS は世界中で 2.9百万人以上に影響を与えています。

研究開発に対する医療費の増加

慢性疾患の有病率の急増

血友病の発生率の上昇



質問: 組換えタンパク質市場に関連する課題は何ですか?

市場に関連する課題は次のとおりです。
副作用の可能性ー部の抗体結合薬は、患者を危険にさらす否定的な臨床結果をもたらす可能性があります。これらの抗体が原因で、無効性と過敏反応の両方が生じる可能性があります。したがって、すべての組換えタンパク質の過敏反応を予測する必要があります。

組み換えタンパク質に対する認識の低下

特に大腸菌による組換えタンパク質の生産における後退


質問: 組換えタンパク質市場はどのように分類されますか?
市場は次のように分類されます。
アプリケーション別


o 創薬と開発
o 学術研究
o その他

アプリケーションに基づいて、世界の組換えタンパク質市場は、創薬と開発、学術研究などへの需要と供給についてもセグメント化および分析されます。 これらのセグメントのうち、創薬と開発セグメントは、他のすべてのセグメントの中で最高の市場シェアを持つと予測されています。これは、過去数年間に R&D 支出と新薬のリリースの両方が急増したという事実によるものと考えられます。 製薬部門は、2019 年に 800 億米ドル以上を研究開発に投資しました。これは、過去数十年のデータと比較すると、研究支出と創薬が 1000% 以上増加しています。


製品別


o 構造タンパク質
o 膜タンパク質
o ケモカインと成長因子
o その他

製品に基づいて、世界の組換えタンパク質市場は、需要と供給について構造タンパク質、膜タンパク質、ケモカインと成長因子に分割および分析されます。ケモカインと成長因子は、2033 年末までに最高の市場シェアを保持すると予想されます。成長因子とケモカイン市場の重要な要素は、走化性、神経生物学、創傷治癒、免疫学などの多くの研究分野でのこれらの分子の使用に起因しています。移植、アポトーシス、癌、HIV、COVID-19、細胞培養、幹細胞研究。疾病管理予防センター (CDC) によると、2019 年の時点で約 1.2百万人のアメリカ人が HIV に感染しており、2019 年の新規 HIV 感染の半分以上 (53%) は米国が原因でした。


さらに、市場はエンドユーザーに基づいて分類されます。 エンド ユーザーはさらに、バイオテクノロジー企業、CRO、およびその他に分類されます。

質問: 組換えタンパク質市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Thermo Fisher Scientific, Inc.、Bristol-Myers Squibb Company、Merck KGaA、Proteintech Group, Inc.、Janssen-Cilag Pty Ltd.、Aviva Systems Corporation、Bio-Techne Corporation、Elpiscience BioPharma、Eli Lilly co.、GigaGen Inc.、などです。

市場における最近の進展は次のとおりです。
GigaGen Inc. は、COVID-19 向けのクラス初の組換え型超免疫薬である GIGA-2050 が、Waisman Biomanufacturing、Goodwin Biotechnology, Inc.、およびその他のパートナーと協力して大規模な製造を開始したことを発表しました。

Bristol-Myers Squibbは、ヒト細胞のさまざまな標的に対する高性能組換え抗体を作成することを発表しました。ブリストル・マイヤーズ スクイブ社のセルジーン社は、トロント大学の研究者を含む組換え抗体ネットワーク (RAN) と提携することに成功しました、UC サンフランシスコ、シカゴ。  



質問:組換えタンパク質市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米の組換えタンパク質市場は、他のすべての地域の市場の中で、研究開発費の増加、研究活動の拡大、および慢性疾患や伝染病の頻度の増加により、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。特に癌。特にアメリカなどの高所得国では、平均余命が伸び、人口が増加しているため、ヘルスケアと医療の分野で行われた進歩の結果、癌による死亡者数は依然として増加しています。米国では、2018 年に約 1,735,350 件の新たな癌診断と 609,640 人の癌死亡が予測されました。

アジア太平洋地域も、組換えタンパク質研究の研究開発のための公的および民間資金の増加、有利な政府規制、および人口の高齢化に伴う標的疾患の有病率の上昇により拡大しています。 さらに、プロテオミクスおよびゲノム研究における高度な技術の開発が、この地域の成長を推進しています。


会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)