美容・健康 暮らし

【卵のケアで妊活サポート】国産梅から特殊抽出した梅抽出物「ウムリン」、喜びの声が6,000件を突破しました

株式会社紀州ほそ川創薬
老舗の梅干し屋(紀州ほそ川)の研究開発部門、株式会社紀州ほそ川創薬では梅をはじめ、廃れていく伝統的な食材の効能を大学と共同研究、妊活をサポートする梅抽出物「ウムリン」を開発しています。この度、梅抽出物「ウムリン」をご利用のお客様から届いた喜びの声が6,000件を突破しました。 【集計期間】2015年3月1日~2023年3月31日



毎日続々届く、喜びの声

紀州ほそ川創薬では、梅抽出物「ウムリン」をご利用のお客様から妊娠や出産についての喜びの声が毎日平均2.8件※届いており、2023年3月31日、その数は累計6,252件を突破しました。
※2022年4月~2023年3月にいただいた喜びの声の平均




喜びの声は公式サイトで公開中

妊娠や出産のご報告があった方を対象にアンケートを実施しています。回答いただいたアンケートは公式サイトで公開中。「毎日続けやすい」や「心強かった」など、ご利用いただいたお客様のアンケートがご覧いただけます。もちろん、いただいたご意見やご感想は、スタッフがすべて読ませていただき商品やサービス内容の向上に役立てています。

ウムリン公式サイト:https://umulin.me/



ウムリンとは

20年以上の研究の末、選りすぐりの国産梅から特殊抽出した梅有用成分です。

対策が難しかった卵のケアができます。
ウムリンは、自分で自分の卵ケア(※)が行える梅有用成分です。
※「年齢」を重ねるごとにダメージを受ける卵を酸化ストレスから守ること。

葉酸やマカとは全く違う、独自の働きで妊活をサポートします。



◆医科大学との共同研究から誕生
ウムリン誕生のきっかけは、和歌山県の老舗梅干し屋で20年以上の研究の末生まれた特定の梅抽出物をニワトリに与えたところ産卵率が飛躍的に向上したことでした。最初は半信半疑だった医師らも梅有用成分を摂った妊活中の女性の栄養状態を見て効果を確信。医科大学での共同研究がスタートします。医科大学では、長年梅成分の研究に携わられている宇都宮洋才博士が研究を実施しました。
左:株式会社紀州ほそ川 右:大阪河崎リハビリテーション大学 宇都宮洋才博士


2010年レディースクリニックの協力のもと共同研究がはじまりました。この研究結果は、論文として学会に提出され、2014年3月にもウムリンに関する論文が学会誌に掲載されています。

◆飲み方
1日2スティック、水や炭酸水など、お好みの飲み物とご一緒にお飲みださい。
選りすぐりの国産梅から生まれた、梅ジュースのような爽やかな風味です。
水割りなどお好みの飲み方でお飲みいただけます。


ウムリンを開発した「紀州ほそ川創薬」について

株式会社紀州ほそ川創薬は、和歌山県みなべ町にある老舗の梅干し屋(紀州ほそ川)の研究開発部門です。
梅をはじめ、伝統的な食材の効能について医科大学と共同研究しています。

人生で最も忙しく濃い時間を過ごす女性と、未来をつくる子どものために、
研究を通じて素材の新しい使い道を見出し、需要を創造することで、食文化を未来へ伝えています。
文化がつづく未来のために。

ウムリン研究の詳細ページ
https://umulin-lab.com/

―――受賞歴―――
県知事賞
安藤百福賞
地域経済総合研究所 ちいき経済賞
独立行政法人中小機構 地域資源活用事業認定
経済産業省 農商工連携88選
農林水産省 フードアワードニッポンアクション入賞 他
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)