出版・アート・カルチャー 美容・健康

各界の名医が全面協力!! あなたの臓器を救う「カラダに良いモノ」を大特集! 【MONOQLO 2023年6月号】

株式会社晋遊舎
テストするモノ批評誌『MONOQLO』2023年6月号(4月19日発売)

6月号は、臓器の健康を整える「カラダに良いモノ」を大特集! 4大ピンチな臓器(血管・腸・肝臓・腎臓)を救う自宅用血圧計や減塩食、サプリにスムージーミキサーまで、各界の名医やプロたちがオススメするアイテム&ワザを大公開。そのほかにも、保険のプロがガチ審査した「入っていい保険&ダメな保険 2023」、キンキンに冷えた炭酸を外出先でも楽しめる「真空断熱炭酸ボトル 人気10選」など、今欲しい情報満載でお届けしています。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。




【第1特集】カラダに良いモノ
近年、にわかに注目されている臓器の話。さまざまな研究結果によって新たに明らかになったことも多く、自覚症状はなくとも実は臓器がヤバい状態になっていたという人がとても多いそうです。そこで、健康診断の結果に怯える私たち世代を救う「カラダに良いモノ」を大特集!いずれも臓器の健康を整えるものばかりなので、ぜひチェックを。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【上腕式血圧計部門】ベストバイ受賞
日本精密測器 上腕式デジタル血圧計 DS-G10J
実勢価格:6914円

▼総合評価
測定しやすさ:4点/5点満点
測定の速さ:5点/5点満点
本体の操作性:4点/5点満点

今回、計測時間が平均21秒と最速だった日本精密測器。複数人のモニターに計測してもらいましたが、このスピード感が大好評でした。もちろん測定値は何回測っても大きなブレがなく、計測データが自動記録されるのも便利。カフのつくりも頑丈で巻きやすく、快適に計測できます。価格もお手頃なのがうれしい!



【減塩レトルトカレー部門】ベストバイ受賞
ヤマモリ 休塩日のカレー キーマ
実勢価格 :378円

▼総合評価
おいしさ:5点/5点満点
成分:5点/5点満点

濃厚で味わい深い無塩カレー。スパイスやにんにくなどのバランスが良く、予想外のおいしさにプロも大絶賛。塩分を極限まで減らした減塩カレーの中で、ここまで本格的なカレーの味わいを楽しめたものは他にありません。材料も自然な食材だけを使っており、レトルト食品としても高品質の一食。これで378円はお得すぎます。




【スムージーミキサー部門】ベストバイ受賞
レコルト ソロブレンダー シエル
実勢価格:4950円

▼総合評価
仕上がり:4点/5点満点
使い勝手:3点/5点満点
動作速度:4点/5点満点
動作音:4点/5点満点

スムージーは腸に良い作用のある食材を効率的に摂るのに最適。手軽に作るなら10秒で大きめのバナナも混ぜきったレコルトのミキサーがおすすめ。クリーミーで食材の一体感があり、試食した食のプロ達もひと口飲んで「これぞスムージー!」と絶賛でした。



【第2特集】入っていい保険&ダメな保険 2023年最新版
「おすすめな保険」と一口にいっても、人によって選ぶべき商品が大きく変わってしまう保険。本特集ではプロ厳選のおすすめ商品に加えて、ライフステージに合った、保険の組み合わせをご紹介します!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【がん保険部門】ベストバイ受賞
SOMPOひまわり生命 健康をサポートするがん保険 勇気のお守り
支払い保険料例(男性)
30歳 2,260円/月
40歳 3,290円/月
50歳 5,030円/月

主契約は「治療給付型」と「診断給付型」からニーズに合わせて選択できます。自由診療の抗がん剤治療・患者申出療養など最新のがん医療にも対応。禁煙1年以上であれば保険料が割引されるほか、「禁煙☆チャレンジ !制度」により禁煙に成功した人に割安な保険料が適用されるため、禁煙したい人にもおすすめです。



【自動車保険部門】ベストバイ受賞
イーデザイン損保 &e(アンディー)
支払い保険料例:4万858円/年


専用センサーとスマホを連携したサービスが特徴で、運転をスコア化してくれたり、万一の事故の際にも衝撃を自動検知し、1タップで事故連絡することが可能です。24時間365日事故対応を受け付けており、必要な初期対応をその日のうちに実施。セコム事故現場急行サービスの無料付帯など、サポートも高評価です。



【TEST the Ranking】真空断熱炭酸ボトル 人気10選
ここ最近さまざまなメーカーから、小型で手軽に炭酸飲料を持ち歩ける炭酸ボトルが続々登場しており、一気に注目アイテムとなっています。そこで、ネットで買いやすい10製品をチョイスし、保冷力・炭酸キープ力・使いやすさを徹底的に検証。キンキンに冷えたビールやコーラをシュワッとおいしく飲めるボトルをランキング化しました。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介


【真空断熱炭酸ボトル部門】ベストバイ受賞
REVOMAX RevoMax2 真空断熱ボトル
実勢価格:4160円

▼総合評価
炭酸キープ力:24点/30点満点
保冷力:30点/30点満点
ビールの味わい:9点/10点満点
使いやすさ:24点/30点満点

10製品中ダントツの実力を見せてくれたREVOMAX。中でも特筆すべきなのはフタの開閉のラクさ。ほとんどの製品がスクリュー式のフタ。中身が炭酸だと思うと、少しでもきつく閉めようと力を使ってしまいがちですが、本製品はボタンを押すだけでカチッと閉まるので安心感があります。力がいらないので子どもでも簡単に開閉できます。ツルッとした見た目ですが滑ることもなく、女性の手でも握りやすいサイズ。さらに飲み口の口径や厚みも絶妙。広く薄めなので、口の中へ飲み物がスムーズに流れ、喉ごしと風味を感じられてビールなど炭酸飲料もおいしく飲めます。


誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!


“使う人目線” の厳しいテストの結果、 編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与している認証マーク。 いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、 受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、 本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『MONOQLO』2023年6月号をチェック! 今後も『MONOQLO』発行日に合わせて「BEST BUY」受賞アイテムを発信していきます。 お楽しみに!


『MONOQLO』とは…
2023年で14周年を迎えました! 日用品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。

【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発行日:毎月19日
発行元:株式会社晋遊舎
(東京都千代田区神田神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

MONOQLOの公式アカウント
SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!

LINE始めました!!!
<LINE>
https://page.line.me/?accountId=oa-monoqlo

〈Twitter〉
https://twitter.com/monoqlo_info

〈MONOQLO&家電批評 YouTubeチャンネル〉
https://www.youtube.com/channel/UCOwv4_Fmh-2GUID4Ekh5JYQ





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)