医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

低強度甘味料市場(Low Intensity Sweetners Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SDKI Inc.

調査期間: 2023年2月13日ー20日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: あらゆる規模の 545 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。

有効な回答の数: 545

調査方法:実地調査230、インターネット調査315

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。


質問: 低強度甘味料とは何ですか? 低強度甘味料市場の規模と、2035 年までの予測成長率は何ですか?

低強度甘味料は、カロリーとグリセミック指数が低い甘味料は、低強度甘味料と呼ばれます。それらは、伝統的な砂糖の健康への悪影響なしに食品を甘くするために使用されます。低強度甘味料市場は、2022 年に約 30 億米ドルを獲得し、予測期間中に約 4% の CAGR で成長すると予想されます。 さらに、低甘味度甘味料の世界市場は、2035 年までに約 40 億米ドルに達すると予想されています。

質問:低強度甘味料市場の成長を牽引する要因は何ですか?

健康食品を食べることへの顕著な変化は、予測期間中の市場の成長を促進する主な要因です。 2023 年の時点で、アメリカ人の約 94% が健康的な食事をしたいという願望を表明しています。 さらに、アメリカの消費者の最大 64% が、ほとんどの場合、健康的な食事をしていることが観察されています。 慢性疾患を予防し、身体的および精神的健康を維持する上での健康的な食事の利点についての認識は、食品における健康的な選択肢の人気が高まっている主な理由です。

以下は、低強度甘味料市場のドメインの成長を促進する他の顕著な要因の一部です。

世界中で増加する慢性疾患の症例
世界の菓子の大規模な消費
肥満の増加が予想される
適切な口腔衛生を維持する必要性が高まっています



質問: 低強度甘味料市場の主な分類は何ですか?

低甘味度甘味料市場は、タイプ、アプリケーション、フォームによって分類できます。 これらのカテゴリは、次のようにさらに分岐します。

1- タイプ別


D-タガトース
キシリトール
アルロース
その他


タイプ別では、アルロースのサブカテゴリーが2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されています。無糖飲料の製造に対する高い需要は、サブカテゴリーの市場成長を促進する最も重要な要因の1つです。 2019 年には、ハンガリー人の最大 6% がダイエット ソフト ドリンクまたは無糖ソフト ドリンクを毎日消費していたことが観察されました。 飲料メーカーは、スクロースをより健康的な代替品に置き換えることを目指しているため、新製品に低強度の甘味料を必要としています。アルロースの需要も、さまざまな飲料用途で糖アルコールエリスリトールを効果的に置き換えるため、増加するはずです。

2-アプリケーション別


食べ物
飲み物
医薬品およびパーソナルケア製品


アプリケーション別では、食品のサブカテゴリが予測期間の終わりまでに最大の市場シェアを保持すると予想されます。低甘味度甘味料の機能特性は、さまざまな種類の食品での使用に理想的です。世界中で菓子類が大量に消費されていることは、食品業界における低甘味度甘味料の需要の増加に大きく貢献すると予想されます。平均的なアメリカ人は、毎年約 4 キログラムのキャンディーを摂取していると推定されています。菓子における低甘味度甘味料の用途は無数にあり、甘味の付与や賞味期限の延長などがあります。 また、効率的な可塑剤および保湿剤としても機能します。

3- フォーム別


ドライ
液体


質問: 低強度甘味料市場 市場の成長を制限している課題は何ですか?

パンデミック中の旅行制限の結果としての製造用原材料の供給の一時的な混乱は、市場の成長に悪影響を及ぼしました。 2020 年の初めに、世界の 90% 以上が、COVID-19 ウイルス攻撃の拡散をチェックするために旅行制限のある国に住んでいたことが観察されています。

市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。

人工甘味料を使用した食品や飲料の製造コストが高い
異なる権威機関によって設定されたさまざまな品質基準の結果としての人工甘味料の生産における課題


質問: 低強度甘味料市場をリードしているのはどの企業ですか? これらの企業に関する最近の市場の動向は何ですか?

低強度甘味料市場をリードする次の企業は次のとおりです。

1. Ingredion Incorporated
2. Roquette Frères
3. Archer Daniels Midland Company
4. Koninklijke DSM N.V.
5. GLG LIFE TECH CORP.
6. Tate & Lyle PLC
7. Cargill, Incorporated
8. Südzucker AG
9. PureCircle Stevia Institute
10. Daesang Corporation


以下は、低強度甘味料市場における最近の動向の一部です。

2022 年 11 月、Tate & Lyle PLC は ERYTESSE エリスリトールを加えて甘味料ポートフォリオを拡大すると発表しました。 新しいゼロカロリー甘味料は、同じ経時プロファイルとショ糖の70%の甘さを持っています。
2018 年 11 月、Cargill, Incorporated は、Royal DSM とのジョイント ベンチャーである Avansya の導入を発表し、費用対効果の高いゼロカロリー甘味料をいち早く市場に投入しました。


質問:アジア太平洋地域が低強度甘味料市場で最も有利な機会を提供すると予想されるのはなぜですか?日本の低強度甘味料市場の動向は何ですか?

アジア太平洋地域は、予測期間の終わりまでに最大の市場シェア保有者になると予想されています。 この地域での肥満と糖尿病の有病率は、アジア太平洋地域の地域市場の主要な成長ドライバーであると考えられています。 たとえば、太平洋地域は、世界で最も太りすぎの人がいる地域として特定されています。 太平洋地域の人口の約 60% が太りすぎで、人口の約 21% が肥満であることが観察されています。 糖尿病の有病率は、日本における市場の成長を牽引する主な要因です。 世界銀行によると、2021 年には 20 歳から 79 歳までの日本の人口の 6.6% が糖尿病を患っていました。 食品産業の自由貿易政策も、アジア太平洋地域の市場成長にプラスの影響を与える可能性があります。

質問: 2035 年までに低強度甘味料市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

北米地域は、低甘味度甘味料の市場成長という点で、アジア太平洋地域に大きく後れを取っているはずです。 健康的な食事による健康へのメリットについての地域住民の意識の高まりは、そこでの市場の成長を促進する主な要因の 1 つです。 糖尿病と肥満に苦しむ人口の増加も、この地域での低甘味度甘味料の需要を押し上げるはずです。 市場は、地域の購買力の増加からも恩恵を受けるはずです。 2022 年の米ドルの購買力は、わずか 1 年前の通貨の購買力の最大 93% であることが観察されました。

ヨーロッパ地域は、予測期間中、低強度甘味料の市場で 3 番目に高い株主になるはずです。 この地域で低カロリーで無糖の食品および飲料製品に対する嗜好が高まっていることが、低強度甘味料の需要を押し上げる主な要因です。 2018 年から 2020 年の間に、最大 6,400 万トンのソルビトールが欧州連合で生産されたことが観察されました。

当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)