美容・健康 その他

オリゴヌクレオチド API 市場(Oligonucleotide API market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年3月29日―4月17日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: オリゴヌクレオチド API 市場の規模はどのくらいですか?

世界のオリゴヌクレオチド API 市場は、2023 ― 2035 年の予測期間中に 約10% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約50 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約20億米ドルの収益を獲得しました。市場の成長は、世界中の実験室および研究機関の実験の増加に起因する可能性があります。 遺伝子編集、診断、治療などのさまざまなアプリケーションでのオリゴヌクレオチドの使用の増加により、組織全体で API への関心が高まっています。 世界銀行のデータによると、2018 年の時点で、世界中の研究開発活動に関与する 1,000,000 人あたり 1,597 人の研究者がおり、2015 年の 1百がN人あたり 1,412 人の研究者から増加しています。 いくつかの障害の治療は、予測期間を通じて市場の成長をさらに後押しすると推定されるもう1つの主要な要因です。

質問: オリゴヌクレオチド API 市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

オリゴヌクレオチド API 市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
世界的に癌および神経変性疾患の有病率の上昇ー国立癌研究所のデータに基づくと、2020 年の時点で、米国では 1,806,590 件の新しい癌診断と 606,520 人の癌による死亡がありました。癌の症例数の増加により、高度な検査手順の需要が高まっています。さらに、神経変性疾患の治療には、個別化されたアプローチも必要です。神経変性疾患に関しては、アルツハイマー病は最も一般的な疾患の 1 つです。この分野では、従来の医療に関連するいくつかの制限があるため、オリゴヌクレオチド API が広く研究されています。 この要因により、予測期間中に世界のオリゴヌクレオチド API 市場規模が拡大すると予想されます。

API製造施設の割合の増加

オリゴヌクレオチドの医学的承認プログラムの急増

世界中で増大する医療費の支出

世界の一人当たり所得の上昇



質問:オリゴヌクレオチド API 市場に関連する課題は何ですか?

オリゴヌクレオチド API 市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:
オリゴヌクレオチドに関連する廃棄物の高生産-オリゴヌクレオチド合成の現在の最先端技術は、企業に無駄と費用の負担をもたらします。これまでに市場に出たオリゴヌクレオチド医薬品はわずか 12 種類で、さらに数百種類が医学研究や前臨床研究で開発されています。したがって、逆相精製プロセスからの廃棄物は、有害廃棄物処理を構成します。たとえば、溶媒回収は、生産量が多い場合に経済的および環境的に有利ですが、廃棄物量の約 50% は依然として、水性に富んだ有害廃棄物として処分する必要があります。

複雑な製造手順

必須の GMP ガイドラインと製品ライセンス



質問: オリゴヌクレオチド API 市場はどのように分類されますか?

オリゴヌクレオチド API 市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:
エンドユーザー別


o 製薬会社
o バイオテクノロジー会社

エンドユーザーに基づいて、製薬会社セグメントは、予測された時間枠で最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 このセグメントの成長は、医薬品の有効性を改善し、開発コストを削減するために製薬大手による革新的な技術の採用が増加したことに起因する可能性があります。たとえば、アンチセンス オリゴヌクレオチド、短鎖干渉 RNA、スプライス切り替えオリゴヌクレオチド、マイクロ RNA、免疫刺激性オリゴヌクレオチド、アプタマーなど、さまざまなオリゴヌクレオチドが製薬業界でますます人気を博しています。 疾患遺伝子またはそれによってコードされるメッセンジャー RNA (MRNA) を標的とする能力は、新しい治療の可能性を生み出しました。 治療用アンチセンス オリゴヌクレオチド (ASO) の長さは、18 から 30 塩基対 (BP) までさまざまです。

API タイプ別


o 短鎖干渉 RNA (SIRNA)
o アンチセンス オリゴヌクレオチド
o ホスホロジアミデート モルホリノ オリゴヌクレオチド (PMO)
o アプタマー
o CPG オリゴヌクレオチド
o MIRNA API
o その他

API タイプに基づいて、アンチセンス オリゴヌクレオチド セグメントは大きなシェアを獲得すると予想されます。 このセグメントの成長は、治療において効果的な結果をもたらすためのアンチセンスの高い効率とともに、世界中で個別化医療への注目が高まっていることに起因する可能性があります。 これに加えて、アンチセンス オリゴヌクレオチドは、アルツハイマー病の治療において効果的な結果をもたらします。したがって、アルツハイマー病の急増は、今後数年間でこのセグメントの成長を後押しすると予測されるもう 1 つの要因です。その結果、今後数年間でこのセグメントの成長のための多くの機会が生まれると予想されます。

さらに、市場はマーケティング状況別に基づいて分類されます。マーケティング状況別は、市販済み、および臨床試験に分類されます。

質問: オリゴヌクレオチド API 市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Ionis Pharmaceuticals, Inc、Jazz Pharmaceuticals plc、BIOGEN INC、Sarepta Therapeutics, Inc、Alnylam Pharmaceuticals, Inc、Corden Pharma International GmbH、Nitto Denko Avecia, Inc、Merck KGaA、Ajinomoto Co, Inc、Kaneka Eurogentec S.Aなどです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
Ionis Pharmaceuticals, Inc. は、Biogen Inc. と共同で、C9orf72 関連筋萎縮性側索硬化症 (ALS) 患者に対するアンチセンス オリゴヌクレオチド (ASO) の使用に関する調査結果を発表しました。

Jazz Pharmaceuticals plcは、同社の Zepzelca (ルルビネクテジン) が米国食品医薬品局 (FDA) によって承認されたことを発表しました。これは、プラチナベースの化学療法中またはその後に疾患が進行した転移性小細胞肺癌 (SCLC) の成人患者の治療に使用されます。



質問:オリゴヌクレオチド API 市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米のオリゴヌクレオチド API 市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に医療費の増加と、予測期間中にこの地域のオリゴヌクレオチド API 市場を活性化すると予想される医療施設の強化に起因する可能性があります。 Centers for Medicare & Medicaid Services の最近のレポートによると、2020 年に米国の GDP の約 19.7% が医療サービスに費やされ、合計で 4.1 兆米ドルに上ることが明らかになりました。これに加えて、新規創薬とオリゴヌクレオチド療法の商業化への研究開発投資の急増も、予測期間中に地域市場をさらに牽引すると予想されます。

さらに、ヨーロッパのオリゴヌクレオチド API 市場も、2035 年末までに有利な市場成長を示すと推定されています。市場の成長は、この地域での研究開発活動への投資の拡大と、それに続くこの地域の主要なプレーヤーの存在に起因する可能性があります。たとえば、ヨーロッパ地域のバイオ医薬品セクターは、2018 年に約 210 億米ドルの投資を調達し、2019 年にはこの額が 約26%急増して 280 億米ドルになりました。さらに、癌の精密医療の開発への注目が高まっていることは、この地域の予測期間を通じて市場の成長をさらに後押しすると予測されるもう1つの重要な要因です。

会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)