外食・中食 美容・健康

食品事業者へ向けた万能な食OEMメーカー!事業主のニーズにを合わせ、持続可能な企画をご提案

メディグル株式会社
~唯一無二の食OEMメーカーとして、オリジナル商品を大量販売へ~

美味しい食のOEM会社ーーメディグル株式会社(本社:東京都目黒区、代表:三室飛鳥、以下:当社)は、商品開発から販促までフルサポートが可能です。 多数の実績があり、幅広いニーズにしっかり対応します。「自社工場」「自社販促・管理システム」をフル活用して、最短納品期間は僅か30日間です。ご要望に合わせて、簡易見積もり作成しております。 お気軽にお問合せ:https://medigul.com/lpb/a/?code=prtimes


新型コロナ感染拡大の影響に加え、原材料価格の高騰、人手不足の問題などにより、飲食業界の環境は今後も厳しい状況が続くことが予想されています。
メディグル株式会社はDXを推進するために、新しい食概念を提唱しています。そのような厳しい事業環境の中で、経営を続ける各企業様の経営開拓などに新たな方案を提供致します。「食」の味を通して、各企業と顧客が長期的に信頼感を創出し、飲食業界を復興することを目指していきます。


メディグルの特徴




1.実績が多数
ミシュラン店出身のプロフェッショナルのコンサルタントが、食材を問わずに各種料理、弁当、惣菜、ドレッシング、スープ、介護食等幅広く生産することが可能です。

幅広い製造可能性秘めていることから、大手企業から多数オファーがあり、商品開発の経験も豊かです。

オリジナル商品やブランド開発について企画から販促までサポートも行うため、各企業様は安心して利用することができるOEMサービスです。


2.フルオーダーでカスタマイズサービス
当社は2016年に立して以来、多数大手企業の商品開発を承っており、最新飲食業界の動向も、随時更新、把握しています。

各企業様に合わせて、最適的な商品製作から販売企画まで、最善のご提案をさせていただいております。

「商品の差別化をどうやってすれば良い?」

「初めての商品開発はどうしたら良い?」

「商品を爆売れたいならどの商品を選ば良い?」
……
メディグルOEMサービスなら、全てのお悩みを解決可能です。期待に応じて、お気軽くにご相談してください


3.サンプル提供
商品販売前に、まず「味」が心配である方が多いはず。それに関しても、当社はしっかりと対応いたします。

まずは、導入事前打ち合わせから始まり、リリースまで全体像を提示いたします。

次の段階では、開発に着手します。製造する商品からパッケージまであらゆる面で開発をサポートして、サンプルの作成も提出しています。

その際、サンプルの試食会を行い、より一層全体のイメージが湧くでしょう。

商品の「形」から「味」まで、「高品質食品」を全面保証があるからこそ、当社のOEMサービスです。


4.小ロットから生産、販売
前述している通り当社は多数の実績があり、豊かな経験を積んでいます。制作内容により、最低20食から製造することが可能です。

完全に各企業のニーズに合わせて、最適な方案を立て、提案させていただきます。そのため、販売価格を自由に設定することも可能なのです。

完全に利用者ニーズを満たすことで、売り上げを向上することも実現することが可能です。

口コミの自然増加をするのは、メディグルのOEMサービスから達成できます。


メディグルの開発可能な商品

当社では、レトルトから冷凍食品まで、さらに粉末からゼリーまで幅広い範囲の食品を開発することができます。

特に、レトルト商品は保管場所を選ばず長期保存でき、温めるだけでいつでもどこでも手軽に美味しくお召し上がりいただけます。そのため、多くの企業がレトルト商品の開発を選びました。

当社は独自の技術で、温めるだけで美味しさをさっと引き出すことができ、本格的な味わいをどこでも楽しめます。

利用者の満足度は120%に達しています。


開発食品





スムージー
スープ
ドレッシング
お弁当
予防食
食パン
各種料理
ヘルシペット食 など


また、当社は無添加と安全な食材にこだわり、食材、栄養素等にこだわったヘルシーメニューも得意としております。

今の時と相性が良い、グルテンフリー・罪悪感のないものを求める健康意識の高い方にお届けしたいと考えている企業にもお勧めします。

開発実例展示
開発されたお弁当一覧(一部分)

ラム肉の香 草パン粉焼き



オリジナルブレンドの香草で香ばしさバツグン


カロリー:426kcal
タンパク質:25.0g
糖質:52.3g
脂質:17.2g
食物繊維:5.2g
塩分:2.5


プルコギ



ピリ辛で刺激的なタレをからめて炒め、食べ応えバツグン


カロリー:704kcal
タンパク質:22.3g
糖質:72.8g
脂質:39.0g
食物繊維:3.7g
塩分:2.1g


サーモンの塩麹焼き



塩麹で食感もふっくらと柔らかく


カロリー:402kcal
タンパク質:23.0g
糖質:47.2g
脂質:16.1g
食物繊維:3.6g
塩分:2.1g


薬膳スパイシーチキン



肉汁とスパイスのスープが口に広がります


カロリー:448kcal
タンパク質:24.9g
糖質:49.3g
脂質:19.4g
食物繊維:3.7g
塩分:1.3g




メディグルのOEM


メディグルはブランドの開発、マーケティングでの知見を活かしたOME事業を展開しております。
依頼から導入するまで流れは:


導入前打ち合わせ

開発スタート

試食会

生産体制の確立

サービスリリース



開発内容や、混雑状況によりスケジュールは変動する可能性があります。

しかし、メディグルのOEM体制は、開発から販促まで一括サポートし、商品開発段階の最適なパートナーです。



メディグルの企業概要


メディグル株式会社

事業内容:各種料理、弁当、惣菜、スープ等の開発、製造、OEM、PB
資本金:1,750万円
設立年月:2016年2月
代表取締役社長:三室 飛鳥
本社所在地
〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-3-3 アーバンリゾート代官山5D
ホームページhttps://medigul.com/lpb/a/?code=prtimes


メディグルの生産体制


生産拠点(メディグル セントラルキッチン西新井)

〒123-0845
東京都足立区西新井本町5-7-12 小暮ビル1F
生産設備:調理・製造設備、瞬間冷凍設備等
受託製造分野:弁当、惣菜、ドレッシング、スープ、予防食、介護食、病院食、各種料理、スムージー、スープ等
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)