エンタテイメント 美容・健康

宇崎竜童コンサート~風のオマージュ2023~へのA2Careマウスウォッシュ寄贈

株式会社アプリコット
「スポーツ&エンタメの感動の輪を広げようプロジェクト」では、4月14日(金)に行われた宇崎竜童コンサート~風のオマージュ2023~にて、A2Careマウスウォッシュの寄贈を行いました。


「スポーツ&エンタメの感動の輪を広げようプロジェクト」は人々に感動を与えてくれるスポーツ・エンターテイメントを広く応援しております。
宇崎竜童氏は、年齢を重ねてもエネルギッシュなパフォーマンスで見る人々に元気を与え、また、ギターピッ
クの売上をウクライナへ寄付するなどの活動もされています。
そのような宇崎竜童氏の活動を応援したいとの思いから、今回の取り組みを実施しました。

マスクの着用は個人の判断に委ねられている今、より多くの方が安全にコンサートを楽しめるように、安心してマスクを外せるように、と願いを込めてA2Careマウスウォッシュポーションをご来場者様全員にお配りしました。

コンサートは大いに盛り上がり、「人が集まる場所でのエチケット」また「新しい生活様式での口腔ケア」として、口腔ケアの重要性を少しでも多くの方へ知っていただく機会に繋がりました。





宇崎竜童/音楽家




東京都出身。1973年にダウン・タウン・ブギウギ・バンドを結成してデビュー。
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」「スモーキン・ブギ」など数々のヒット曲を生み出す。
作曲家として、数多くのアーティストへ楽曲を提供。
1976年内藤やす子の「想い出ぼろぼろ」で日本レコード大賞作曲賞を受賞。
ライブ活動、俳優等で幅広く活躍中。


「スポーツ&エンタメの感動の輪を広げよう」プロジェクト

衛生管理面で優れた製品機能を有し、すでに実績もあるMA-T™を主成分とする商品を既にご愛用いただいているスポーツ・エンターテイメント業界を応援すること、その幅を更に拡大しプロ・アマ問わず、人々に感動を与えてくれるスポーツ・エンターテイメントを応援しております。

■これまで(今後)の主な活動・支援
〇エンターテイメント
・宝塚歌劇団ほか国内メジャー劇団 ・全国劇場 ・全国ライブハウスなど
・国内メジャーアーティスト
〇スポーツ
・NPBチーム ・Jリーグチーム
・日本フェンシング協会 ・大学体育会系競技団体 ・高校体育会系競技団体 
・実業団体育会系競技団体など

■主催
《スポーツ&エンタメの感動の輪を広げよう実行委員会》  
幹事:株式会社アプリコット/株式会社創建

■協力
一般社団法人 日本MA-T工業会/アース製薬株式会社/アズワン株式会社/全日空商事株式会社


「スポーツ&エンタメの感動の輪を広げようプロジェクト」ホームページ
https://sp-en-project.com




A2Careマウスウォッシュ

高い安全性を保ちながら優れた除菌消臭効果を両立させた除菌消臭剤A2Care(MA-TTM)から、主成分はそのままで、口腔ケア商品を開発しました。
アルコール・エタノール、ミント・ハッカなどは一切配合されていません。
一瞬の爽快感ではなく効果はもちろん、誰もが長く使用できる優しい使い心地を追求しました。
これからマスクを外す際、新しい生活様式での新習慣として、マウスウォッシュを使用する事で、ご自身だけでなく、周りの方へのエチケットとして、皆様に健康に過ごすことができる『安心』を提供して参ります。


A2Careホームページ
https://www.a2care-anatc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)