外食・中食 美容・健康

【新店】東京・大手町から新感覚エスニック料理を発信!バインミー&フォー専門店「ベトナミーズトーキョー」がオープン

ユーシア株式会社
美味しくて体に良い、東京ナイズされた新しいカタチのベトナム料理。

アジア向け貿易と飲食支援を手掛けるユーシア株式会社は、2023年4月6日(木)に新ブランド「ベトナミーズトーキョー」を東京・大手町にオープンしました。本ブランドはバインミートーキョーに続くユーシア株式会社の2ブランド目で、東京の中心地にある大手町から、新しいスタイルのベトナム料理を発信していきます。



美味しさで、体と心を満たす



食は生活で重要な役割であるにも関わらず、日々の忙しさで栄養や素材に対する配慮を忘れがちな人も少なくありません。

私たちは「無添加食材を中心」とした体に優しい食材を使用し、また出来るだけ「野菜をたっぷり」と使用し栄養面にも配慮。食を通じてお腹も心も満たされる料理を目指しています。

新感覚のエスニック料理


ユーシア株式会社(以下「当社」)は、創業当初よりベトナムを中心としたアジア領域において貿易事業をやっており、現地とのネットワークが強く、最新情報を手に入れられるのが強みです。その交流の中で要望を受けてスタートしたのが「食の輸入」でした。

そして「食の輸入」第一弾として手掛けたのが、日本初のグルテンフリーのバインミー「バインミートーキョー」です。バインミーが「米粉の入ったフランスパン」を使っていることに着目しスタートしたバインミートーキョーは、有難いことに多数の取材を受けるなど注目を集め、ベトナム現地からも驚きの声を頂きました。

■第二弾はベトナム料理
ただベトナム料理には他にも魅力的なメニューがあり、それらをより多くの人に知ってもらい、そして食べてもらいたいと思い、第二弾として手掛けたのが「ベトナミーズトーキョー」です。
ベトナム料理を東京ナイズさせた新感覚のエスニック料理を提供したいと思い、この名称を付けました。

アジア料理(エスニック料理)といえば、スパイスを活用した五感を刺激する多彩な味の表現が特徴的です。この味わいが病みつきになる人がいる一方で、食わず嫌いになる方もいると思います。
ベーシックなアジア料理(エスニック料理)を楽しめるようにしつつ、置き換え食材も活用し幅広い人に食べやすいメニューを、ベトナミーズトーキョーでは用意しています。

■特製鶏白湯フォー

特製の鶏白湯スープと10種の野菜ポタージュを掛け合わせ、そこに複数のスパイスやヌクマム等を配合。
米粉とタピオカ粉で作られたフォーの麺はモチモチで、スープがしっかりと絡みます。
濃厚なのにスープ最後の一滴まで飲みたくなるようなフォーが出来上がりました。

本メニューは鶏ポタラーメンの店として絶大な人気を誇る「THANK」に商品開発を依頼し完成させた、自慢の看板メニューです。

■自家製鶏ハムバインミー

低温調理の自家製鶏ハム、なます、レバーパテをサンドした王道バインミー。
無添加のパテはレバーが苦手な人でも食べやすいように、オレガノ・シナモン・タイム・セージといったスパイスを配合。
口の中で食材同士が出会うことで、王道バインミーが再構築された味を楽しむことが出来ます。

■ベトナム風生姜焼きバインミー

自家製スイートチリソースと無添加パンを使ったベトナム風の生姜焼きバインミー。
ご飯と生姜焼きのセットが美味しいなら、米粉入りパン+生姜焼きも美味しいのでは?というアイデアから生まれました。
ガツンとしたパンチのある味は男性にはもちろん、女性にも人気のメニューです。

■海老ココナッツカレーバインミー

複数のスパイスに食べる海老ラー油「サテトム」やその他調味料を配合し、ココナッツミルクでまろかさをプラス。
そこにプリっとした海老を加えることで、口の中でエビ!エビ!な旨味が広がるバインミーです。

■新メニュー登場!「海老坦坦フォー」

4月24日(月)から、早くもフォーの新メニュー「海老坦坦フォー」が登場します。
鶏白湯スープをベースに食べる海老ラー油「サテトム」を上からかけ、そのスープの上にはプリプリの海老たちが並びます。
更に中央には複数のスパイスで作ったカレーと、干し海老が加わり、途中でスープと混ぜることで味変させながら二度楽しめる味です。ピリ辛で箸が止まらなくなる、新しいスタイルのフォーです。

■店舗情報

住所:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-2-1 OTEMACHIONE B1
 ※大手町駅直結、C4出口が最寄りです
営業時間:月~木  8:00~20:00
金    8:00~22:00
 ※仕込みのため一時的に営業を閉じる場合があります
 ※夜は貸し切り営業(8人~最大30人程度)にも対応
定休日:土日祝
電話番号:080-2330-7439HP: https://vietnamese-tokyo.com/
Instagram: https://www.instagram.com/vietnamese.tokyo/

反響につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。ご興味のある方はInstagramのDMより気軽にご連絡ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)