美容・健康 その他

コールドプラズマ市場(Cold plasma market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年3月30日―4月18日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: コールドプラズマ市場の規模はどのくらいですか?

世界のコールド プラズマ市場規模は、2023 ― 2035 年の予測期間中に 約18.00% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約210.6億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年のコールド プラズマの市場規模は 約28.9 億米ドルでした。 市場の成長は、慢性創傷の影響を受けた人々の急増に起因する可能性があります。 慢性創傷の有病率は、さまざまな慢性疾患に苦しむ人々の間で高くなります。したがって、慢性疾患の有病率の増加に伴い、慢性創傷のリスクが増加します。2022 年には、慢性創傷の世界有病率は 1千人あたり 1.51 ~ 2.21 と予測されました。しかし、世界中の人口が高齢化するにつれて、その頻度は増加すると予想されます。したがって、傷の治癒に有効であることが証明されているため、コールド プラズマの需要は増加すると推定されます。


質問: コールドプラズマ市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

コールドプラズマ市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
高齢者人口の増加-世界保健機関によると、地球上の個人の 6 人に 1 人が 2030 年までに 60 歳以上になると予測されています。この時点までに、60 歳以上の人は 2020 年の 10 ―14 億人に増えると予測されています。高齢者人口の増加に伴い、病気の有病率も増加しています。 それらは、皮膚や爪の感染症などのさまざまな真菌感染症に蔓延しています。高齢者は血流が少なく、真菌に長時間さらされます。 乾癬や水虫などの皮膚疾患の病歴があると、この状態になる可能性がさらに高くなります。 したがって、コールド プラズマ療法の需要はその中でもより多くなっています。

癌罹患率の上昇

足の潰瘍に苦しむ人々の数の急増

医療費の伸び

医療機器を介した感染拡大の急増





質問:コールドプラズマ市場に関連する課題は何ですか?

コールドプラズマ市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:
多額の資本投資の要件 - 企業は常に、予算、投資、およびその支出を回収するために必要な時間の観点から、テクノロジの利点を評価します。 コールド プラズマ コーティング技術に必要な真空装置などの装置は高価であり、機能するためには低温や制御された真空条件などの特殊な操作条件が必要です。 その結果、コールド プラズマ コーティング技術には多額の資本投資が必要になります。 したがって、この要因は市場の成長を妨げると推定されています。

コールドプラズマの商業化の欠如

ヒトに対するコールドプラズマの副作用



質問: コールドプラズマ市場はどのように分類されますか?

コールドプラズマ市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:
産業別


o ポリマーおよびプラスチック産業
o 繊維産業
o 電子および半導体産業
o 食品産業および農業
o 医療産業

産業に基づいて、ポリマーおよびプラスチック産業セグメントは、2035 年末までに最高の収益を獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、ポリマーおよびプラスチックの生産の増加に起因する可能性があります。 2021 年には年間約 3% の増加が予測され、プラスチックの総生産量は世界中で約 389百万トンになります。したがって、この業界ではコールド プラズマの需要が高まっています。コールド プラズマ処理は、ポリマーの表面を変化させる独自のプロセスであり、特定の特性を持つ包装材料の開発を可能にします。 さらに、低温プラズマの影響を受けるその特性により、このポリマーとプラスチックは医療分野で広く好まれています。 注射器、カテーテル、手術用手袋は、ポリマーによって可能になった低コストで使い捨て可能なツールや機器のほんの一部です。


レジーム別


o 大気圧コールド プラズマ
o 低圧コールド プラズマ

レジームに基づいて、大気圧コールド プラズマ セグメントは、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されます。 低温大気圧プラズマ (CAP) と呼ばれる有望な技術は、バイオテクノロジー、生物医学、繊維、食品加工など、さまざまな分野での使用に大きな可能性を秘めています。 プラズマ技術の独創的な設計は、あらゆる方法でこれらの分野に革命を起こす能力を持っています。 技術的には、この CAP 技術は、環境や経済に有害な化学物質を生成しないため、グリーン プロセスです。 さらに、慢性創傷の有病率の増加も、このセグメントの成長を後押しすると推定されています。使いやすさと非侵襲性を考えると、このアプローチは賞賛され、癌、潰瘍、創傷治癒などのさまざまな治療レジームでの使用が奨励されています。したがって、この要因は、市場の成長をさらに後押しするセグメントの成長を後押しすると推定されています。



さらに、市場はアプリケーション別に基づいて分類されます。アプリケーション別は、接着、印刷、創傷治癒に分類されます。

質問: コールドプラズマ市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Apyx Medical Corporation、Nordson Corporation、Adtec RF、P2i Limited、Adtec RF、P2i Limited、Relyon Plasma GmbH、Henniker Plasma、Enercon Industries Corporation、AcXys Plasma Technologies、Tantec A/S、 などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
プラズマ処理技術の世界的リーダーである Nordson Corporation の子会社である Nordson MARCH は、FlexTRAK-SHS 自動化プラズマ処理システムの発売を発表しました。 プラズマ システムにある 9.6 リットル (585 in3) の大容量 F3-S プロセス チャンバーは、1 サイクルあたりにより多くのストリップを処理するか、より大きなストリップに対応することが期待されていました。これにより、半導体および電子機器のパッケージングのスループットが向上し、生産性が向上します。

特許取得済みのヘリウム プラズマおよび高周波技術である Renuvion のメーカーである Apyx Plasma Technologies は、最新世代の Renuvion 発生器である Apyx One Console の米国でのリリースを発表しました。



質問:コールドプラズマ市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

他のすべての地域の市場の中で、北米のアクセス制御の市場シェアは、2035 年末までに約 30% のシェアで最大になると予測されています。市場の成長は、主にスマート ホーム デバイスの人気の高まりに起因する可能性があります。 2023 年までに、米国では少なくとも 60百万世帯がスマート ホーム テクノロジーを積極的に利用すると予想されています。 また、これは、約 57百万世帯がスマート ホーム テクノロジーを採用していた 2022 年に比べて、約 3% の増加です。 さらに、2023 年には全世帯の 47% 近くがスマート ホーム テクノロジーを備えた世帯になると予想されています。

アジア太平洋地域のアクセス制御市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 29% のシェアを記録しています。市場の成長は、主に、BFSI、政府、防衛および軍事など、さまざまなエンドユーザー業界でのアクセス制御の使用の増加に起因する可能性があります。たとえば、現在のアクセス制御とスタッフ管理システムを非接触生体認証アクセス制御で強化するために、インドの Federal Bank Limited は、拡張 ID ソリューションの世界的リーダーである IDEMIA と提携しました。


会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)