美容・健康 その他

甲状腺機能検査市場(Thyroid function test market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年4月1日―4月20日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: 甲状腺機能検査市場の規模はどのくらいですか?

世界の甲状腺機能検査市場の規模は、2023-2035 年の予測期間中に 8.9% の CAGR で成長し、2035 年末までに 74.6 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の甲状腺機能検査の市場規模は 26.8 億米ドルでした。市場の成長は、甲状腺疾患の影響を受ける人々の数の増加と甲状腺癌の症例の増加に起因する可能性があります。ギリシャでは、小さな甲状腺乳頭癌の診断は、男性よりも女性に 4 倍以上多く見られました。さらに、ギリシャの一般人口の約 5% が、最も一般的な内分泌障害の 1 つである甲状腺異常に苦しんでいます。その結果、甲状腺機能検査 (TFT) は、医師が最も頻繁に処方するホルモン検査です。

質問: 甲状腺機能検査市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

甲状腺機能検査市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
甲状腺疾患の有病率の増加-癌の症例の増加により、甲状腺検査の需要が増加し、市場の成長が促進されると予想されます。アメリカでは 20百万人が甲状腺疾患に苦しんでいると考えられています。さらに、アメリカ人のほぼ 13% が、人生のある時点で甲状腺の問題を経験します。

アルコールの消費量の増加

COVID-19 の増加事例

甲状腺癌の症例の増加

人々の座りがちな生活様式の普及率




質問:甲状腺機能検査市場に関連する課題は何ですか?

甲状腺機能検査市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:
甲状腺の血液検査の結果が読めない -結果はラボごとに異なる場合があり、同じラボを訪れたとしても、ATA (抗甲状腺抗体) に従って、結果がテストごとに異なる場合があります。甲状腺ホルモンのレベルは、夜間に上昇し、日中に低下する傾向があります。ある機会にある測定値を受け取り、別の機会に多少高いまたは低い測定値をラボが受け取る可能性があります。したがって、甲状腺の血液検査結果を解釈することは困難です。

多くの分野で内分泌科医の不足

甲状腺疾患に対する医療費償還政策の欠如


質問: 甲状腺機能検査市場はどのように分類されますか?
甲状腺機能検査市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:
タイプ別


o TSH検査
o T4検査
o T3検査
o その他

タイプに基づいて、TSH 検査セグメントは 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、甲状腺の症例の増加に起因する可能性があります。甲状腺疾患患者の最大 60% は、自分の病気について知らされていません。さらに、甲状腺の問題は、男性よりも女性で 5 ~ 8 倍一般的です。甲状腺疾患は、女性の 8 人に 1 人が生涯を通じて罹患します。TSH (甲状腺刺激ホルモン) は、TSH テストによって測定される甲状腺の制御に重要なホルモンです。TSH は、甲状腺と脳下垂体の間のコミュニケーションを可能にするため、不可欠です。TSH テストは、甲状腺が正常に機能しているかどうかを判断する最も正確な方法です。 甲状腺機能をテストすることで、甲状腺が理想的な量を生成しているかどうかを判断するのに役立ちます。



エンドユーザー別


o 診断研究所
o 病院
o その他

エンドユーザーに基づいて、病院セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されます。病院ベースの検査室は、診断または治療の精度を損なうことなく、医師の指示に従って一般的に受け入れられている TFT (甲状腺機能検査) アルゴリズムをうまく使用できます。TFTアルゴリズムの実装は、医師が現在の甲状腺機能検査の注文手順をよりよく理解するのに役立ち、さらに、検査室の莫大な直接費用を節約します。これに加えて、この方法を採用し、オーダー医師と協力することにより、患者はより良いケアを受け、低価値のケア慣行の悪影響から保護することができます。



質問: 甲状腺機能検査市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Abbott、Autobio Diagnostics Co., Ltd、BioMerieux SA、Danaher Corporation、DiaSorin S.p.A、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Qualigen Therapeutics Inc、Thermo Fisher Scientific Inc、Quest Diagnostics 、および Eli Lilly and Company、などです。
 
市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
Eli Lilly and Company は、米国食品医薬品局 (FDA) が Retevmo を承認したことを発表しました。Retevmo は、転移性 RET 変異甲状腺髄様がんの成人患者の治療に特に承認された最初の医薬品です。 RET に起因する悪性腫瘍 LIBRETTO-001 フェーズ 1/2 でこれまでに報告された最大の患者試験の結果に基づいて承認されました。

Quest Diagnostics は、QuestDirect を通じて初の仮想予防ケア サービスを導入します。このサービスは、男性と女性向けにカスタマイズ可能で、長期に監視できる健康指数スコアを提供します。 生体認証スクリーニングを使用し、健康リスク評価を行います。



質問:甲状腺機能検査市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米の甲状腺機能検査の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2035 年末までに約 38% になると予測されています。市場の成長は、主に甲状腺を患っている人々の数の増加と甲状腺癌の症例の増加に起因する可能性があります。甲状腺癌は、米国で 13 番目に多い癌であると予想され、2022 年には約 44千件の新たな癌診断が行われ、これは癌の全シェアの約 2% であり、女性で 6 番目に多い疾患です。一方、甲状腺癌は現在、アメリカ人女性の 55 人に 1 人、アメリカ人男性の 149 人に 1 人が診断されると予測されています。一方、甲状腺癌になる可能性は、思春期から中年にかけて上昇し、女性で55歳、男性で65歳前後でピークに達し、その後は加齢とともに低下し始めます。さらに、女性は男性(年間10万人あたり8.0)よりも約3倍高い率(年間10万人あたり22.8)で甲状腺癌の発生率を経験しています。

ヨーロッパの甲状腺機能検査市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 25% のシェアを記録しています。2020 年には、世界中で 570,000 の新しい症例があり、その 77% は女性でした。ヨーロッパでは、78千 件の症例と 7千人の死者が出ました。自己免疫疾患は甲状腺機能低下症を引き起こすことが多く、ダウン症候群またはターナー症候群の人はこの状態を発症する可能性が高くなります。一方、適度な飲酒とタバコの使用は、甲状腺機能低下症の発生率の低下に関連しています。


会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)