美容・健康 その他

合成生物学市場(Synthetic biology market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年4月1日―4月20日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: 合成生物学市場の規模はどのくらいですか?

世界の合成生物学市場は、2023 ~ 2035 年の予測期間中に 約29.50% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約2,880 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2023年に約130億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は主に、持続可能で再生可能なエネルギー源に対する需要の増加、研究開発活動への投資の増加、および合成生物学技術の進歩によるものです。合成生物学業界の新興企業は、2020 年に約 78 億米ドル、2021 年に約 190 億米ドルの投資を調達したことが注目されています。Arbor Biotechnologies や DNA Script などの企業は、それぞれ約 215百万米ドルと 168百万米ドルを調達しています。多額の投資により、市場での資金の循環が増加し、サプライチェーン全体で市場の成長がサポートされると予想されます。

質問: 合成生物学市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

合成生物学市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
都市化の成長の促進-農村部から都市部への人口移動、それに伴う農村部に住む個人の数の減少、および社会がこの移行に適応する方法も主要な成長要因として含まれています。都市化は世界中で大幅に増加しており、予測期間中にさらに増加すると推定されています。世界的に、2018 年には 55% の人々が都市に住んでおり、2050 年までに 68% が都市に住むと予想されています。より多くの個人が都市部に移動する傾向を示しているため、都市化率は上昇しています。その結果、持続可能で再生可能なエネルギー源の需要が高まっており、さまざまな活動での合成生物学の使用が増加しています。

医療費の増加

合成生物学部門への投資の増加

再生可能エネルギーへの関心の高まり

研究費の伸び




質問:合成生物学市場に関連する課題は何ですか?

合成生物学市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:
倫理的懸念―合成生物学の使用は、生命体の創造と改変、技術の誤用の可能性、および社会と環境への影響に関する倫理的懸念を引き起こします。 これは、合成生物学の規制とガバナンスに関する議論と議論につながっています。

知的財産権

規制上の課題


質問: 合成生物学市場はどのように分類されますか?
合成生物学市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:
アプリケーション別


o 非ヘルスケア
o ヘルスケア

アプリケーションに基づいて、ヘルスケア セグメントは 2035 年に約 60% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、ヘルスケア業界で治療を必要とする多数の患者が存在することによるものです。業界の病院も数が急速に増加しており、セグメントの成長にプラスの影響を与えると推定されています。たとえば、2022 年までに、米国には約 61百の病院があることがわかりました。病院は幅広い医療を提供します。病院の医師と呼ばれる医師は、通常、内科、小児科、または一般診療を専門としています。彼らは、一般的な問題を解決するための知識と、より複雑な医療問題を解決するためのリソースを持っています。 病院はまた、神経学、産婦人科、腫瘍学などの専門的なケアを提供する場合もあります。病院の定義によると、郡病院は通常、長期ケアを必要とする患者のための多数の集中治療ベッドと可動式ベッドを備えた地域の主要な医療施設です。



技術別


o ゲノム工学
o バイオインフォマティクス

化学に基づいて、ゲノム エンジニアリング セグメントは、2035 年に約 45% の大きなシェアを獲得すると予想されます。このセグメントの成長は、ゲノム編集技術の進歩によるものと考えられます。 CRISPR-Cas9、TALEN、亜鉛フィンガーヌクレアーゼなどのゲノム編集技術の開発は、ゲノム工学の分野に革命をもたらしました。これらの技術により、DNA の正確かつ効率的な編集が可能になり、農業、ヘルスケア、バイオテクノロジーなどの分野での新しいアプリケーションの開発につながっています。ゲノム工学は、遺伝子や細胞を改変することにより、個別化医療を開発するために使用できます。 精密医療への注目が高まる中、ゲノム工学の需要は今後数年間で増加すると予想されます。ゲノム工学は、耐病性、干ばつ耐性、高収量などの形質が改善された作物を開発するために使用できます。



質問: 合成生物学市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Thermo Fisher Scientific Inc、Merck KGaA、GenScript Biotech Corporation、Twist Bioscience Corporation、Intrexon Corporation、Agilent Technologies Inc、Danaher Corporation、Synthetic Genomics Inc、Codexis, Inc、Amyris, Inc、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
Thermo Fisher Scientificは、COVID-19 を含む感染症のポイントオブケア分子診断テストの開発者である Mesa Biotech の買収を発表しました。

Merck KGaA は、DNA 損傷応答療法に特化した会社である Artios Pharma との戦略的提携を発表し、精密腫瘍治療を開発しました。



質問:合成生物学市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

他のすべての地域の市場の中で、北米地域の合成生物学の市場シェアは、2035 年末までに約 35% の最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の成長は、主に人口の増加と研究活動、さまざまな合成生物学の治療をカバーする健康保険、およびその他の関連するゲノム編集に起因する可能性があります。患者の高度な治療の経済的地位と手頃な価格の上昇は、予測期間中にこの地域の市場の成長を後押しすると推定されています。米国経済分析局によると、2022 年 8 月の米国の個人所得は 0.3% の割合で増加して 716 億米ドルに達し、個人支出は 0.4% の割合で増加して 67.5 億米ドルに達したことが観察されました。

アジア太平洋地域の合成生物学は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に約 24% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。この地域での市場の成長は、主に、地域全体で高齢者人口が絶えず増加していることに起因する可能性があります。高齢者は、治療のためにゲノム編集を必要とする遺伝病にかかりやすくなっています。アジア太平洋地域の人口は、世界の他のどの地域よりも急速に高齢化しています。世界の総高齢者人口のうち、アジア太平洋地域は 60 歳以上の 60%、つまり 630百万人を占めています。この地域の高齢者人口は、2050 年までに 13 億人に達すると予測されています。


会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)