医療・医薬・福祉

東洋製薬化成、中国国家食品薬品監督管理総局(CFDA)からゲル剤の中国出荷承認を取得

東洋製薬化成株式会社
医薬品の製造、受託製造及び研究開発を行う東洋製薬化成株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:谷村利男、以下:東洋製薬化成)は、主力工場である大阪府の城東工場にて、受託製造している品目(ゲル剤)が中国での承認を受けました。これに伴い、当社も中国国家食品薬品監督管理総局(CFDA)から同剤の中国への出荷が認められました。 https://www.toyo-hachi.co.jp/


                   





これにより、同じく受託品目の新薬申請に伴い取得した、台湾、韓国当局からのGMP認証(経口剤)、米国当局からのGMP認証(ゲル剤)に続き、中国向け非無菌製剤の製造が可能となりました。
また、中国向け医療用医薬品の出荷に必要な、シリアライゼーション用システムも導入し稼働を開始しました。
今後も独自の技術を活かし、製薬企業とのアライアンス事業を拡大して参ります。

GMPとは医薬品の製造管理と品質管理に関する基準のことです。各国の規制当局は、製造所に対して、その製造管理手法がGMPに適合し、適切な品質のものが製造される体制であるかどうかを調査し、認証をします。今後の展望
 台湾、韓国、米国FDAによるGMP認証取得に加え、この度の中国への出荷認証により、より多くの製薬企業のグローバル開発ニーズにお応えすることで、全世界への医薬品の供給に向けて貢献してまいります。東洋製薬化成について 企業URL: https://www.toyo-hachi.co.jp/「心もからだも輝く健康づくり」を企業理念に掲げ、100年を超える歴史の中で蓄積してきた経験と最新のテクノロジー、そして全社員の熱意と創意工夫をもとに、医薬品の製造、受託製造及び研究開発に活動のフィールドを広げて参りました。 様々な剤形の高薬理活性剤の製造にも対応し、確かな製剤技術と高い品質管理/保証体制のもと、安心・信頼・高品質な医薬品を届けるべく、強い使命感を胸に、医療の領域を通して人々の健康なくらしに貢献して参ります。本文中に記載されている会社名は登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)