食品・飲料

【スナックミー】定期便で人気のおやつ6種類がナチュラルローソンで4/25(火)から発売

株式会社スナックミー
発売に合わせ、新顔のおやつ「北海道産小麦の手作りマドレーヌ バニラ」が登場。

株式会社スナックミー(本社:東京都中央区 / 代表取締役:服部慎太郎)は、おやつの定期便「snaq.me」でお送りしている人気のおやつ6種を2023年4月25日(火)から、首都圏に130店舗を展開するナチュラルローソンで発売いたします。



スナックミーでは、2021年よりオフライン事業の展開を開始。 2022年9月より、株式会社ローソンが首都圏に展開するナチュラルローソンにて、砂糖や甘味料、小麦粉、添加物などは一切使用せず、究極にシンプルな素材でつくられたプロテインバー「CLR BAR」の販売を開始しました。 今月11日には3つの原材料だけでつくられた「グッドジャーキー」3種をナチュラルローソンで発売しました。 今回はおやつの定期便「snaq.me」のお客様からご好評をいただいている、通常はサブスクでしか手に入らない人気のおやつ6種を発売します。 これからも「おやつを手に取って商品を選びたい」というお客様のご要望にお応えすべく、さらにオフライン事業に注力してまいります。 ●商品ラインナップ 北海道産小麦の手作りマドレーヌ バニラ 今回のナチュラルローソンの発売に合わせてスナックミーで開発したおやつ。 生地にタヒチ産のバニラビーンズを練りこんで、しっとりふんわりとした香り豊かなマドレーヌに仕上げました。紅茶やミルクティーとの相性がとても良いため、お好みでご一緒におたのしみください。

野菜カリカリスティック ごぼう 体への優しさを考えて、植物性の原料だけで作ったごぼうスティックです。ノンフライなのにカリッとした食感が楽しめるのも魅力の一つです。 ごぼうは品質に問題はないけれど形が不揃いで市場に出回らなかったものを使用しています。他の原料も、無農薬で育ったお米で作られた米粉や、NON-GMOの菜種油、アルミフリーのベーキングパウダーなどと、食の安全や素材の旨味を大切にしました。

スイートポテトクッキー 生地にはさつまいものペーストをたっぷり使用し、紫芋パウダーでさつまいもの皮の部分を表現した味も見た目もさつまいものクッキー。 お芋の甘さとバターの香りが口いっぱいに広がります。 油脂と卵が分離しないよう丁寧に仕込みを行い、しっかり水分を飛ばして焼き上げることで、さっくり軽やかな食感に仕上げました。

幸せのリスのしっぽ プレーン 北海道産発酵バターときび糖で丁寧に折り上げた優しい甘さのパイです。丸みを持たせたことで厚みが生まれ、ざくっとした歯触りの仕上がりになっています。原材料がシンプルな分、素材の美味しさを感じていただきやすいおやつです。

ブールドネージュ リッチバニラ 皮付きのアーモンドプードルを使用し素材本来の美味しさを引き出したブールドネージュです。 香り付けには天然のバニラビーンズから抽出したバニラエクストラクトを使用したことで、バターと相まり豊かな香りを堪能できます。ブールドネージュ特有の絶妙なほろっとした食感と優しいふくよかな味わいに仕上がっています。

リスのおやつ プレーン ねっちりしたきび糖の濃厚なキャラメルヌガーと合わせ、それをソフトな食感のサブレ生地でサンドして焼き上げました。 更に中のヌガーには、食感と香ばしさのアクセントにカリカリとしたアーモンドスライスをトッピングしています。 スナックミーは、これまでサブスクEC領域を中心に成長を続けてきましたが、サブスクEC領域に留まらない、生活者とのあらゆる接点でおやつ体験を創造し提供する「おやつ体験メーカー」を目指しています。 その一歩として、オフライン事業(コンビニエンスストアや、常設直営店舗)へ注力しています。 ●ナチュラルローソン 概要

首都圏で130店舗を展開(2023年3月末時点)。 女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートするお店です。 https://natural.lawson.co.jp/ 株式会社スナックミー 概要 「おやつと世界を面白く。」を理念とする当社は、おやつの可能性を信じ、探求する。おやつにもっとテクノロジーとアイデアを。おやつで社会をよくしていく。という考え方のもと、"お菓子"というモノではなく、"おやつ"という体験を提供するブランドを生み出していきます。デジタル発の新しいおやつメーカーとして、webサービスのようにお客様のフィードバックを活用し「永遠のβ版」としてサービス改善を続け、製菓業界の枠組みにとらわれない面白い挑戦を続けてまいります。 所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル8階 代表者:代表取締役社長 服部慎太郎 事業内容:食品の開発・製造・販売 公式Instagram:https://www.instagram.com/snaq.me/ 公式Twitter:https://twitter.com/snaqme コーポレートサイト:https://snaqme.com/ snaq.me公式サイト:https://snaq.me/ 本件に関するお問い合わせ先 株式会社スナックミー 広報 草野 Email: pr@snaq.me
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)