医療・医薬・福祉 美容・健康

【SBCメディカルグループ】社内表彰式 「SBC AWARD 2023」を開催

SBC メディカルグループ株式会社
総合医療グループとして、湘南美容クリニックを筆頭にクリニックを138院展開しているSBCメディカルグループ(相川佳之・代表、東京都新宿区)は、2023年4月18日(火)にANAインターコンチネンタルホテル東京にて、優秀な成績を残した組織やスタッフを表彰・賞賛をするSBC AWARD 2023を開催致しました。


全国138院のクリニックの役職者、受賞者、Experience枠で当選したスタッフ、合計500人が一堂に会し3年ぶりに対面にて開催いたしました。

SBC AWARDとは


SBC AWARDは2015年から始まった社内表彰制度で、優秀な成績を残した組織やロールモデルとなるスタッフを賞賛し、スタッフのモチベーションを高めるとともに、ロールモデルの理念体現ストーリーから、すべてのスタッフが気づきや学びを得ることを目的としています。
SBC AWARD 2023では、計7つの部門から59の組織とスタッフが表彰されました。

■新卒入社スタッフを対象としたルーキー表彰
■各職種のロールモデルを対象としたMVP表彰
■育成に注力したスタッフへ送るゴッドマザー表彰
■ドクター売上貢献表彰
■コーポレート活躍部門表彰
■永年勤続表彰
■優秀クリニック表彰

代表 相川佳之より社員に向けたメッセージ



受賞された皆さん、おめでとうございます。

当社が大切にする行動指針の中に「祝う」という言葉があります。
世界一お祝いの多い企業になることを目指す私にとって、このように3年ぶりに対面で表彰式を開催し、一人ひとりの顔を見ながらお祝いできることを嬉しく思います。
そして、これだけやる気に溢れ、理念を体現し、活躍しているスタッフが当社に多く居る事を大変誇りに思います。

私は常々「人運」がいいなと思っています。
周りの人に恵まれて、SBCメディカルグループはここまで成長することが出来ました。

努力無くして運はつかめず
感謝無くして運はつづかず
運は努力と感謝の積み重ね

私の尊敬する経営者の方の言葉です。
本日受賞された皆さんも、自分一人の受賞ではないと周りのスタッフへの感謝を述べているシーンが多くありました。
周りからの協力も含めて、7,500人のスタッフの中から選ばれることができたのは、皆さんの日々の努力の賜物です。

世界一の医療グループになるために求められる技術や知識のレベルが上がる中、努力と感謝の気持ちを忘れずに、今後も皆さんと共に成長することで、お客様(患者様)に最高の医療サービスを提供していきたいと思います。

SBC AWARDを終えて


各受賞者のスピーチや、日々の業務における試行錯誤の取り組みエピソードを聞き、賞賛の拍手を送るとともに、ノウハウをTTP(徹底的にパクる)し来年は自分がこの舞台に立つと、多くのスタッフがやる気に満ちた表情で参加していました。
SBCメディカルグループでは、究極の三方良し(お客様よし、スタッフよし、社会よし)を実現するために
スタッフ一人ひとりが、お客様(患者様)に最高最良の医療サービスを提供するこの仕事に誇りを持てるように
今後も注力して参ります。

SBCメディカルグループについて


SBCメディカルグループは、美容外科に留まらず、不妊治療、整形外科の再生医療治療など10以上の診療科目を展開しています。これからもよりよい「医療サービス」を提供していく上で、まずお客様に幸せになってもらうことを考え、実践する。そうすれば、スタッフは自分の仕事に誇りや、やり甲斐を感じることができます。その結果、SBCメディカルグループは社会になくてはならないクリニックとして、貢献し続けられます。これが、当社が目指す「究極の三方良し」です。この「究極の三方良し」を意識しながら、今後もお客様に安心して受けていただける「医療サービス」を提供し続け、日本を代表する「総合医療グループ」として存続していきたいと考えています。
【SBCメディカルグループ採用サイト】https://www.sbc-recruit.com/【SBCメディカルグループ】https://www.sbc-med.com/【湘南美容クリニック】https://www.s-b-c.net/【リッツ美容外科】https://www.ritz-tokyo.jp/【湘南美容皮フ科】https://www.s-b-c.net/hifuka/【六本木レディースクリニック】https://www.sbc-ladies.com/【西新宿整形外科クリニック】https://www.ns-seikeigeka.com/【湘南メディカル記念病院】https://www.sbc-hospital.jp/【湘南美容歯科グループ】https://www.sbc-dental.com/【湘南AGAクリニック】https://www.sbc-aga.jp/【新宿近視クリニック】https://www.sbc-lasik.jp/【湘南内科皮フ科クリニック】https://sbc-medicalcare.com/【神奈川レディースクリニック】http://www.klc.jp/【神奈川ウィメンズクリニック】http://kwc.main.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)