食品・飲料 美容・健康

人気モデル松島花さんが出演する「アーモンド効果(R)」新CMに妻の”おすすめ”をなんでも試す夫役として、滝藤賢一さん登場!滝藤さんのファッションにも注目!

江崎グリコ株式会社
~江崎グリコ株式会社 「アーモンド効果」新TV-CM「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇4月26日(水)から全国オンエア開始~

江崎グリコ株式会社は、モデル・女優として活躍されている松島花さんをCMキャラクターとして起用した「アーモンド効果」の新TV-CM「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇(TV-CM 30秒/WEB 15秒)を2023年4月26日(水)より全国でオンエアを開始いたします。滝藤賢一さんが初出演し、松島さんと夫婦役を演じます。


江崎グリコ株式会社は、モデル・女優として活躍されている松島花さんをCMキャラクターとして起用した「アーモンド効果」の新TV-CM「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇(TV-CM 30秒/WEB 15秒)を2023年4月26日(水)より全国でオンエアを開始いたします。滝藤賢一さんが初出演し、松島さんと夫婦役を演じます。

江崎グリコ 「アーモンド効果」TV-CM「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇より ※上記のCMカット写真の掲載の際は必ず「問い合わせ先」までご連絡ください。

新CMストーリー


 松島さんと滝藤さん演じる夫婦が、自宅のバルコニーでヨガを楽しんでいる。“妻にすすめられたものはなんでも試すことにしている“旦那さんは、奥さんのすすめで「アーモンド効果」を飲むようになった様子。心の中で「本音はまだまだ老け込みたくない」と語る旦那さん。突然「あなたは?」とカメラ目線で見る人に問いかけ、おいしそうに「アーモンド効果」を味わいます。CMのラストでお出かけスタイルに着替えた二人。旦那さんは若々しいファッションに身を包み「俺って若見え?」と奥さんに問いかけます。奥さんの「むしろ年齢不詳?」の答えに、旦那さんはチャーミングな微笑みを浮かべます。お二人の息ぴったりな夫婦役にぜひご注目ください。
新CMに込めた想い


 新CMでは、女性にはもちろん、若くありたいと願う男性にも「アーモンド効果」の魅力を伝えるため、滝藤賢一さんを起用いたしました。1日分のビタミンE※1とたっぷりの食物繊維が摂取できる飲料として、ご愛顧いただいている「アーモンド効果」は、幅広いお客様にあらゆるシーンでお楽しみいただけるようさまざまなフレーバーを展開しています。また、料理に使いやすい大容量タイプもご用意しており、そのまま飲むだけではなく、料理にもご活用いただけます。 今回の新CMでは、「健康でありたい」「若くありたい」と考えるすべての人へ、「アーモンド効果」のおいしさや効果をお伝えし、あらゆるシーンで「アーモンド効果」を召し上がっていただきたいという想いが込められています。※1 「栄養素等表示基準値」より。

新CM「「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇(30秒)ストーリーボード



新CM「「効果をカラダに。妻のおすすめ」篇(15秒)ストーリーボード



撮影エピソード


◇初共演でも息がぴったり!本当の夫婦のような演技を見せる松島さんと滝藤さん。今回のCMが初共演となる松島さんと滝藤さん。まるで本当の夫婦のような演技を見せてくれました。海の見えるテラスで撮影されたヨガのシーンでも息がぴったり。初共演とは思えないほどシンクロした二人の動きには、ヨガの先生も感心。普段から栄養管理や運動を欠かさない松島さんと滝藤さんは、撮影中の雑談でも、健康トークで盛り上がっているご様子でした。早寝早起きを心がける滝藤さんの「就寝は夜8時、起床は4時」という話には、「私より健康的かも!」と松島さんもびっくり。滝藤さんは砂糖不使用の「アーモンド効果」がお気に入りのようで「アーモンド効果」を飲むシーンでも「おいしいね~」とおっしゃってくださり、「アーモンド効果」のCMの世界観そのままの和やかな撮影現場となりました。

◇「年齢不詳!?」なファッションを見事に着こなす滝藤さん。プライベートでの着こなしが本になるほど、おしゃれで有名な滝藤さん。CMの最後では鮮やかな色のシャツやパンツ、キャップの若々しいファッションで登場します。着こなしが難しいスタイルを、さらりと自分のものにするのは、見事の一言!松島さんの「年齢不詳!?」のセリフを受けた笑顔は、とてもチャーミングで、現場スタッフもつられて笑顔になりました。
インタビュー&メッセージ


Q.夫婦という設定のお二人ですがお互いの印象を教えてください。【滝藤さん】僕はこんなに美しい人がいるんだってびっくりしました。【松島さん】ありがとうございます!滝藤さんは、本当に話しやすくて、すぐに楽しいお話ができたので、すごく自然なCMになっているんじゃないかなと思います。Q.印象的なシーンを教えてください。【松島さん】初めての共演で早速ヨガをやるっていうのが、印象に残っていますね。男性って体が硬かったり、バランスをとるのが難しい方もいると思うんですけど、ポーズがしっかり、ピッと決まっていました。【滝藤さん】もう二人のシーンは全部印象に残ったね!楽しく和気あいあいと自然に、影響を与え合いながらできたのがすごく楽しかったです。Q.普段、健康に関して特に気を配っていることはありますか?【松島さん】体を動かさない方が、疲れが溜まっちゃうんですよね。体を使った方がすごくスッキリするので運動は大事にしています。あとは、野菜しか食べないんじゃないかとか思われがちなんですけど、3食しっかり食べています!でも食事だけで栄養を補うって難しいなと思っていて、そういうときに「アーモンド効果」を頼りにしています。【滝藤さん】もうずっと花ちゃんの健康とか美容の話が聞きたかったから、聞けて嬉しいね。僕の場合はトレーニングのときに絶対にプロテインを飲むんだけど、そういうときに、「アーモンド効果」を入れて飲んでいると、とても健康でいられるなと思います。
Qお二人の若さの秘訣を教えてください。【松島さん】規則正しい食事と、運動すること、睡眠という三点以外で言うと、私はけっこうよく笑うので。けっこう笑いのツボが浅いんですよね。くだらないこととかでも何でも、自分で楽しいことや面白いことを、歩いるときや何かやってる中で見つけて。すごくお腹から笑うようにしています。というか笑っちゃうんですけど。ずっと笑ってるよねって言ってもらえています。Q.最後に「アーモンド効果」のおすすめコメントをお願いいたします。【松島さん】今回のCMは、もっと男性にも飲んでほしいという気持ちが込められています。ご夫婦だったり、ご家族だったり、お子さんだったり、みんな楽しく健康に、続けてほしいなと思っています。CMを見てほっこり優しい気持ちになっていただけたら嬉しいです。【滝藤さん】その男性代表です(笑)とても楽しいCM撮影でした。ありがとうございます。「アーモンド効果」は味もとてもおいしくて、自分の心と体のバランスをとっていくのにもすごく素晴らしい商品だと思いますので、ぜひ多くの方に飲んでいただきたいです。男性の方も、おすすめです!
出演者プロフィール


松島 花(まつしま はな)

生年月日:1989年8月5日出身地 :東京都所 属 :ジャパン・ミュージックエンターテインメント江崎グリコ 「アーモンド効果」アンバサダー・ブランドイメージキャラクター1989年8月5日生まれ、東京都出身。モデル。「BAILA」「美しいキモノ」「25ans」 などの幅広い世代のファッション雑誌、イベントなどで活動中。








滝藤 賢一(たきとう けんいち)

生年月日:1976年11月2日出身地 :愛知県所 属 :アルファエージェンシー1976年11月2日生まれ。愛知県出身。俳優。映画『クライマーズ・ハイ』、大河ドラマ『龍馬伝』、ドラマ『半沢直樹』、映画『ひみつのなっちゃん』など話題作に多数出演。












新CM概要



ブランドサイト




「アーモンド効果」ブランドサイト https://cp.glico.com/almond-k/

アーモンド効果 商品情報


アーモンドミルクは、牛乳・豆乳ではなく、硬いアーモンドを細かくすりつぶしてつくられていて、アーモンドの豊富な栄養をおいしく・手軽に摂取できます。コップ1杯(200mlあたり)で1日分のビタミンE(※)とたっぷりの食物繊維を摂取できます。
※「栄養素等表示基準値」より
ラインアップ






企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)