美容・健康 食品・飲料

5月4日は『みどりの日』 都内近郊の21の銭湯に「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの湯」が登場!

株式会社ユーグレナ
各銭湯、入湯先着120名様に「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」も無料配布

健美薬湯株式会社(本社:愛知県名古屋市南区、代表取締役社長:松田宗大、以下「健美薬湯」)と株式会社ユーグレナ(本社:東京都港区、代表取締役社長:出雲充、以下「ユーグレナ社」)は、2023年5月4日の『みどりの日』※1限定で、都内近郊の21店舗の銭湯にて「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの湯」で湯舟をやさしいグリーンに彩るイベントを実施します。また、銭湯とともに『からだにユーグレナ』を美味しく楽しく飲む「ユー活※2」を広げ、より楽しく健康的に銭湯にいく習慣をつくることを目指し、ドリンク「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」を各銭湯で入湯先着120名に無料配布します。 ※1 『みどりの日』は、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむこと絵」を目的として制定された休日 ※2 ユーグレナ社のドリンク『からだにユーグレナ』を美味しく楽しく飲んで頂く活動のこと


「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの湯」イメージ
「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの湯」は、ユーグレナ社の主力食品ブランド『からだにユーグレナ』の人気ドリンク「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」をイメージして開発した入浴料です。緑白色でフルーツオレの甘くスッキリとした癒しの香りが特徴で、肌へのさまざまな美容効果が期待できるユーグレナエキスEX※3を配合しています。この「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの湯」は、2022年7月より健美薬湯より販売を開始し、これまでに13都道府県、計74軒で導入されています。
※3 2022年2月3日リリースhttps://www.euglena.jp/news/20220203/

ユーグレナ社は心身共に「サステナブる」な健康を目指し、より身近で継続的なサウナ習慣を広げるため、「からだにユーグレナ サウナプロジェクト※4」を2022年1月より推進しており、今回、健美薬湯とともに、「ユー活」を広げ、より楽しく健康的に銭湯にいく習慣を目指すため、『みどりの日』限定でイベントを実施します。
※4 2021年1月18日リリース https://www.euglena.jp/news/20220118-2/

今回、配布するドリンク「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」は、人間に必要な59種類の栄養素をバランス良く含む石垣島ユーグレナ10億個(約1,000mg)を配合しており、栄養素を体内に届け、栄養を巡らせ健康の土台を整えることで、まもるチカラを支え、カラダの根本からアプローチします。
入浴も同様に、心身共に健康を保持増進するために取り組んでいる方々が多く、『からだにユーグレナ』を美味しく楽しく入浴後に飲んでいただくことで、心身共に「サステナブる」な健康を目指します。

■入浴料「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの湯」 詳細
お風呂上がりの一杯に『からだにユーグレナ』が飲みたくなる、まるで「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」に浸かっているかのような入浴料をコンセプトに開発しました。ユーグレナカラーを基調とした緑白色とフルーツオレの甘くスッキリとした癒しの香りを再現し、さらに、お肌にやさしい保湿成分としてユーグレナエキスEXを配合しています。

種別:浴用化粧料
配合成分:ユーグレナエキスEX(保湿成分)
香り:からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの香り
湯色:緑白色

実施日:2023年5月4日(木)

実施温浴施設(順不同):
【品川区】新生湯/中延温泉松の湯
【大田区】久が原湯/大森湯/蒲田温泉
【世田谷区】新寿湯
【新宿区】大星湯/弁天湯
【墨田区】荒井湯/薬師湯
【台東区】湯どんぶり栄湯
【葛飾区】喜久の湯
【練馬区】辰巳湯
【江戸川区】北小岩 鶴の湯
【北区】稲荷湯/十條湯
【足立区】竹の湯/金の湯
【国立市】鳩の湯
【昭島市】昭和湯
【横浜市】いやさか湯
※営業時間は施設により異なります。詳細は各施設にお問い合わせください。
湯どんぶり栄湯での過去実施例
■『からだにユーグレナ』とは
今日の健康と、10年後のカラダのことも考えたブランドです。コンセプトは、“細胞から元気なカラダへ”。人間は、37兆個もの細胞の集合体で、日々1兆個もの細胞が生まれ変わっていると言われています。手軽に石垣島ユーグレナの豊富な栄養素を体内に届け、すこやかな毎日をつくり、はたらきかけ、そしてカラダをまもります。この“つくる・はたらく・まもる”の「からだにユーグレナサイクル」で、日常から健康管理を心がけるあらゆる人々の健康を食品・飲料で支えます。
『からだにユーグレナ』ブランドサイト https://www.euglena.jp/karadani/

■石垣島ユーグレナについて
ユーグレナは藻の仲間です。豊かな石垣島の自然で育った石垣島ユーグレナは、人間が必要とする豊富な59種の栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、オレイン酸などの不飽和脂肪酸、特有成分パラミロン※5など)を持ち、細胞壁をもたないため、栄養の消化吸収率も高い特長があるスーパーフードです。また、環境的要素に配慮した責任ある方法で育てられていることが認められ、SDGsの目標14の達成に有効な方法の一つである「ASC-MSC 海藻(藻類)認証」を2019年1月に世界で初めて取得しています。
※5 ユーグレナ特有の成分であり、グルコース分子がβ-1,3-結合により直鎖状に重合した多糖体
石垣島ユーグレナ粉末
<健美薬湯株式会社とは>
 1960年、銭湯で使用する業務用の水質管理剤や洗剤の薬品卸売商社をして創業。安心安全で快適な入浴環境をお客様に提供するとともに、時代の変化に合わせて入浴料の研究と製造販売を強化。新しい「お風呂」の価値を創造する ことをミッションとしている。 https://kenbiyakuto.com/

<株式会社ユーグレナについて>
2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の食用屋外大量培養技術の確立に成功。微細藻類ユーグレナ、クロレラなどを活用した食品、化粧品等の開発・販売のほか、バイオ燃料の生産に向けた研究、遺伝子解析サービスの提供を行っています。また、2014年より行っている、バングラデシュの子どもたちに豊富な栄養素を持つユーグレナクッキーを届ける「ユーグレナGENKIプログラム」の対象商品を、2019年4月より化粧品を含む全グループ商品に拡大。「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」をユーグレナ・フィロソフィーと定義し、事業を展開。https://euglena.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)