美容・健康 その他

二次元クロマトグラフィー市場(2D Chromatography Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年03月12日―03月19日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: 二次元クロマトグラフィー市場の規模はどのくらいですか?

二次元クロマトグラフィー市場は、2023―2035 年までの最大 11% の CAGR で成長することにより、2035年末までに最大 40億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 20億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、医薬品やバイオ医薬品を含むエンドユーザー業界での使用の増加に起因する可能性があります。これは、医薬品およびバイオ医薬品企業による研究開発活動の増加によるものであり、ライフサイエンスの研究への関心の高まりが、予測期間中に市場の成長を後押しすると推定されています。推計によると、2022 年には主に医薬品の安全性と効率性に関する 60,000 以上になると臨床試験がライフ サイエンス分野で現在進行中です。

質問: 二次元クロマトグラフィー市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

二次元クロマトグラフィー市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
衛生と食品の安全性に関する懸念の高まり食べ物が非衛生的であるという人々の世界的な不安が高まっています。食品の安全性に対する意識の高まりにより、食品の生産、製造、包装についてもっと知りたいという個人の関心が高まっています。パンデミックの後、ウイルス汚染のリスクは、人々がより心配している主な要因です。世界中の 10% 以上の人々が、食品の安全性を向上させることは製造業者の責任であり、政府が同じことを実施する必要があると感じていることが観察されています。これらの要因が、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。食品の安全性に関するさまざまな事柄に関する人々の懸念の割合には、保管について 40%、製造と包装について 35% 以上、臭いについて 68%、調達について 30% が含まれています。

バイオテクノロジーおよび製薬会社の増加

癌の症例を増やす

医療業界でのアプリケーションの増加

医薬品開発への関心の高まり





質問: 二次元クロマトグラフィー市場に関連する課題は何ですか?

二次元クロマトグラフィー市場に関連する課題は次のとおりです。
認識と熟練した専門家の不足二次元クロマトグラフィーは非常に複雑なプロセスであるため、プロセスを処理するには訓練を受けた熟練した担当者が必要です。さまざまな複雑な実世界のサンプルを実行するために展開されます。たとえば、石油産業では、さまざまな化学物質を含む油を精製し、さらに調査する必要があります。したがって、タスクを効率的に実行するために、訓練を受けた専門家に対する衝動が高まっています。しかし、多くの 二次元 クロマトグラフィーは、訓練を受けた作業員の不足に直面しています。したがって、この要因は市場の成長を妨げると推定されています。

二次元クロマトグラフィーシステムの高コスト

三次元クロマトグラフィーへの上昇傾向



質問: 二次元クロマトグラフィー市場はどのように分類されますか?

二次元クロマトグラフィー市場は、次のセグメントに基づいて分類されます。
製品別


o 二次元 ガスクロマトグラフィー製品
o 二次元液体クロマトグラフィー製品

製品に基づいて、これらのうち、二次元ガスクロマトグラフィーセグメントは、石油産業の発展の増加と環境汚染に関する懸念の高まりにより、2035年末までに最大の市場規模を保持すると予想されています。1970―2020 年に、オゾン、鉛、一酸化炭素、二酸化窒素、二酸化硫黄、および粒子を含む 6 つの一般的な汚染物質の排出レベルは、米国環境保護庁による大気浄化法の実施により 78% 削減されました。



エンドユーザー別


o 病院
o バイオテクノロジーおよび製薬部門
o 外来手術センター
o 癌研究所
o 農業および食品産業
o 専門クリニック

エンドユーザーに基づいて、そのうち、バイオテクノロジーおよび製薬部門セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、製薬部門による研究開発の増加が原因である可能性があります。製薬部門で使用される一般的な分析方法は、液体クロマトグラフィーです。患者への危険を最小限に抑えるために、製薬部門で製造されるすべての製品は最高品質でなければなりません。したがって、研究者、生産者、および開発者は、製品が特定の基準を満たしていることを確認するために、開発プロセス中にさまざまな技術ツールや液体クロマトグラフィーなどの分析手順を採用しています。



市場は、アプリケーションに基づいてさらに分類されます。アプリケーション 、ライフサイエンス研究、環境分析、食品試験、飲料試験、石油化学および天然ガス分析などに基づいています。

質問: 二次元クロマトグラフィー市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Merck KgaA、Agilent Technologies, Inc.、LECO Corporation、Waters Corporation、Shimadzu Corporation、Restek Corporation、SepSolve Analytical Ltd、Danaher Corporation、Bio-Rad Laboratories, Inc.、Thermo Fisher Scientific Holdings, Inc. などです。

市場における最近の開発のいくつかは次のとおりです:

Danaher Corporation は、Sartorius AG との間で、ラベルフリーの生体分子特性評価、クロマトグラフィー ハードウェアと樹脂、マイクロキャリア、および粒子検証標準の事業を売却する契約を締結したことを宣言しました。これらの事業を合わせた収益は、2018 年に 140百万米ドルの価値がありました。

Shimadzu Corporationは、高速液体クロマトグラフ質量分析計(LC-MS)LCMS-2050を発売したと発表した。これは、LC-MSシステムのユーザーに便利な分析環境と信頼できる分析結果を提供することで、LCMS-2050の売上を2倍に伸ばすことが主な動機でしました。



質問:二次元クロマトグラフィー市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米地域の二次元クロマトグラフィー市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の市場の成長は、ガスおよび石油産業の成長と、研究所のインフラスを強化するための政府のイニシアチブの増加に起因する可能性があります。米国エネルギー情報局によると、2022 年の米国の原油生産量は 11.7百万 b/d で、2022 年には 12.4百万 b/d に増加しました。また、家庭による灯油の使用の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。

ヨーロッパ地域は、2020 年の世界市場で 2 番目に大きな収益シェアを占めました。製薬およびバイオテクノロジー部門の急速な発展と医薬品開発への注目の高まりは、予測期間中に市場の成長を牽引し続けると予想されるいくつかの重要な要因です。



会社について:

Research Nester(RNPL)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)