住宅・建築・建設 金融

パナソニック ホームズのオーナーさま専用 ご相談窓口サービスのWEBサイト『くらしのソムリエ』を4月に開設

パナソニック ホームズ株式会社
~先ず“健康”や“お金”の相談対応をスタート~

パナソニック ホームズ株式会社は、このたび、当社オーナーさま専用のご相談窓口サービスWEBサイト『くらしのソムリエ』を、2023年4月に新しく開設しました。


▶当リリースの本文はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d22927-115-f7c3b0c7f21c7bef7587bab80661bad5.pdf
▶『くらしのソムリエ』はこちら:https://homes.panasonic.com/owner/sommelier/

同サイトは、ご相談窓口サービスのWEBサイトとしてだけではなく、将来的には、オーナーさまのくらしを幅広くサポートできる総合プラットフォームとなることを目指しています。このたび当サイトの開設にあたり、先ずは「健康」と「お金」について、お電話で相談を受け付け、対応するサービス(無料)を開始しました。同サービスでは、それぞれ実績に定評があるパートナー企業が対応し、ご相談内容に応じた情報提供を行います。

同サービスは、今後もさまざまな専門のパートナー会社とアライアンスを組んで、お役立ちできるサービスを順次拡大・拡充を図る予定です。

『くらしのソムリエ』 トップページ

近年、自分らしい生き方を選択する多様性が広がる一方で、自分たちの将来の暮らしへの不安も顕在化してきています。2023年、創業60周年を迎えた当社は、暮らしにおいても、住まいにおいても、世代を超えてお客さまやオーナーさまとつながり続け、生涯にわたるご満足をお届けしたいと考えています。

『くらしのソムリエ』の開設にあたり、当社は、アフラック生命保険株式会社(以下、アフラック)と協業の上、サービスプラットフォームのベース構築やサービスアライアンスについて企画。アフラックは、お客さまお一人おひとりが自分らしく充実した人生を創るためのお役に立ちたいというブランドプロミス「『生きる』を創る。」を掲げ、この幅広い実現を目指しています。「生きるための保険」はもちろんのこと、ブランドプロミスに合致する領域で保険以外のサービスも提供することで、ひとりひとりの「生きる」を様々な場面から支えることを目指しています。

当社とアフラックは、お客さまの満足を目指して生涯にわたりつながり続ける理念や、「お客さまの多様な困りごとや関心事にお応えしたい」という共通の思いを持ち、このたびの協業となりました。今後も、『くらしのソムリエ』について協業の進展を進めてまいります。※1

『くらしのソムリエ』 “健康”“お金”の相談サービスイメージ

『くらしのソムリエ』 概要



※1: 本サービスでは、ご相談窓口サービスの先に、その方に合ったパーソナライズ提案をさせていただくことを試行的に進めてまいります。ご利用いただきましたオーナー様には、後日パナソニック ホームズ及びアフラックから、その方に合ったご提案をさせていただく場合があります。
※2: 当社が施工しお引渡しした物件及び当社が販売する物件のオーナーさまならびに当該オーナーさまと同居のご家族


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)