美容・健康 その他

医療品質管理市場(Healthcare quality management market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年4月2日―4月23日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:


質問: 医療品質管理市場の規模はどのくらいですか?

世界の医療品質管理市場規模は、2023-2035 年の予測期間中に17.2% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 288.8億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の医療品質管理市場規模は 43 億米ドルでした。市場の成長は、ヘルスケアの世界全体で生成されるデータ量の増加に起因する可能性があります。膨大な量のデータにより、データを分析して意味のあるパターンを抽出するための医療品質管理の必要性が高まっています。マウント サイナイのアイカーン医科大学の研究者は、2,000 を超える遺伝子配列からの膨大な量のデータを分析する研究を通じて、乳がんと卵巣がんに焦点を当てています。この研究は、Amazon Web Services を介して安全なクラウドベースのプラットフォームで行われ、データ セットは 100 テラバイトを超える量になります。

質問: 医療品質管理市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

医療品質管理市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
非構造化データの増加-非構造化データが大量に利用可能であり、このデータは医療システムにとって実行可能であるため、このデータを構造化するための医療品質管理を実装することが重要です。非構造化データには、医師の指示データ、口述メモ、フリー テキスト データ、および看護メモが含まれます。現在利用可能な世界の医療データの約 80% は構造化されていません。

医療制度を改善するための政府の取り組み

慢性疾患の有病率の増加

ヘルスケアにおけるテクノロジーの採用の拡大

医療費と医療過誤の上昇



質問:医療品質管理市場に関連する課題は何ですか?

医療品質管理市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:
自動化されたシステムに存在するデータ セキュリティへのリスク-データ侵害やその他のデータのプライバシーとセキュリティの問題の可能性は、ヘルスケア セクターにも存在します。相互作用を最大限に活用するために、患者と専門家は多くの個人情報を交換します。自動化の統合により、不適切なデータ廃棄、データ損失、ハッキング IT インシデント、データ盗難、不正アクセス、およびその他の問題は、データのプライバシーとセキュリティに対する最も頻繁な危険の 1 つです。

品質管理システムの導入コストが高い

分析インフラストラクチャとデータ システムの欠如



質問: 医療品質管理市場はどのように分類されますか?

医療品質管理市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

アプリケーション別
データ管理

リスク管理



アプリケーションに基づいて、データ管理セグメントは 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、医療システムにおけるデータ生成の増加に起因する可能性があります。医療機関は大量のデータを生成します 技術的なデータ ポイントとともに、従来のデータ ポイントには、摂取フォーム、医師のメモ、記録、および観察が含まれます。2020 年に全世界で生産された約 64 ゼタバイトのうち、世界の医療部門は 2 ゼタバイト以上を生産しました。さらに、医療業界では毎年 19 テラバイトを超える臨床データだけが生成されており、この数字には他の種類の医療データは考慮されていません。ヘルスケアのデータには、構造化データと非構造化データの両方が含まれています。そのうち、電子医療記録が最も一般的であり、病院や診療所で人気を集めています。

配信モード別
クラウド

オンプレミス



配信モードに基づいて、クラウド セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されます。このセグメントの成長は、ヘルスケア セクターでのクラウドの採用の増加により期待されています。医療におけるクラウド コンピューティングは、バックエンド タスクを自動化し、遠隔医療アプリの開発を合理化し、医療記録の共有をより簡単かつ安全にします。 クラウドを使用することで、医療部門の効率が向上し、支出が削減されます。クラウドは、機械学習の自然言語処理スキルの使用を容易にします。さらに、重要なアプリケーションの実行、大量の非構造化データからの重要な情報の収集、監視にも使用されます。これには、医師や研究室のメモが含まれます。

さらに、市場はソフトウェア別とエンドユーザー別に分類されます。ソフトウェア別はビジネス品質レポート ソリューション、臨床リスク管理ソリューション、プロバイダー パフォーマンス改善ソリューションに分類されます。そしてエンドユーザー別は病院、外来治療センターなどに分類されます。

質問: 医療品質管理市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Medisolv Inc、Surescripts LLC、Cerner Corporation、IBM Corporation、McKesson Corporation、Surescripts LLC、Quantros, Inc、Nuance Communications, Inc、Crothall Healthcare Qualio, Inc、Dolbey Systems、 Inc、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
Crothall Healthcare は、Intelex を搭載した専用の Web ベースの品質管理システム プラットフォーム teamQUEST の立ち上げを発表しました。 このプラットフォームにより、品質管理システム (QMS) を単一のプラットフォーム上で構築できます。 teamQUEST は、特定の手順の繰り返しと運用の一貫性の向上を保証します。

Qualio, Inc. は、医療機器および医療機器としてのソフトウェアのメーカー向けに Design Controls を開始しました。 製品開発と品質管理を 1 つの作業に統合することで、医療機器メーカーが製品を市場に投入するまでの時間を短縮するのに役立ちます。



質問:医療品質管理市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米の医療品質管理市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2035 年末までに約 35% になると予測されています。市場の成長は、主に慢性疾患に苦しむ人々の症例数の増加に起因する可能性があります。国立慢性疾患予防健康センターによると、現在、米国では 10 人に 6 人が糖尿病、心臓病、がんなどの慢性疾患に対処しています。米国では、慢性疾患が死亡原因のトップにランクされており、心臓病と癌だけで死亡者の約 38% を占めています。さらに、医療の質を向上させるための政府の取り組みの高まりも、この地域の市場の成長を後押しすると予想されます。

アジア太平洋地域の医療品質管理市場は 2 番目に大きいと推定され、2035 年末までに約 24% のシェアを記録しています。2020-2021 年の間に、約 76百万件の健康アプリケーションがインドでダウンロードされ、前年比で約 38% 増加しました。しかし、インドは 2020 年第 1 四半期から第 2 四半期にあいだ、健康およびフィットネス アプリで約 156% という最大の成長を遂げました。さらに、Ping An Good Doctor は、2021 年 12 月の時点で中国で最も広く使用されている医療アプリであり、月間アクティブ ユーザー数は約 12百万人です

会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)