美容・健康 その他

輸液ポンプ市場(Infusion pump market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年3月25日―4月12日  
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:


質問: 輸液ポンプ市場の規模はどのくらいですか?

世界の輸液ポンプ市場は、2023 ~ 2033 年の予測期間中に最大 8% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに最大 270 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 130 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は主に、世界中で癌の有病率が高いことに起因しています。 世界保健機関 (WHO) は、2020 年に約 10百万人ががんで死亡したことを示すレポートを発表し、この病気が世界の主要な死因となっています。 これに加えて、神経障害や糖尿病などの慢性疾患の割合の増加と、薬物送達技術の進歩が、予測期間中に市場の成長を後押ししているさらなる要因です。

質問: 輸液ポンプ市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

輸液ポンプ市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
糖尿病患者の増加ー糖尿病は、人体が十分な量のインスリンを生成しないか、それを利用できない状態であり、血流中に血糖が過剰に貯蔵されます。糖尿病は非常に不快であり、生命を脅かすこともあります。 このような状況では、輸液ポンプを使用して推奨用量のインスリンを放出し、食事後の血糖値の上昇を制御します。 したがって、インスリンを体に届けたり、血糖値を制御したりするために糖尿病治療機器が必要であり、市場の成長を促進すると予測されています。 2022 年に世界保健機関が発表した最新のレポートでは、世界中で約 4,22百万人が糖尿病を患っており、糖尿病が原因で 1.5百万人が亡くなっていることが明らかになりました。

疼痛管理を必要とする人々の増加

世界中で血友病が急速の浸透

新生児学における輸液ポンプの需要の急増

世界の大幅の医療費の増加



質問:輸液ポンプ市場に関連する課題は何ですか?

輸液ポンプ市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:
投薬ミスの急増ー輸液ポンプの使用中に、計算ミス、ユニット エラー、押しボタン エラー、アラーム エラーなどの投薬エラーが何度も発生します。 したがって、この要因は、予測される時間枠にわたって市場の成長を妨げると推定されています。

ワイヤレス接続などの必須技術の欠如

より高い初期投資の要件



質問: 輸液ポンプ市場はどのように分類されますか?

輸液ポンプ市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

ポンプタイプ別
歩行可能

経腸

埋め込み

インスリン

容積測定

PCA

その他



ポンプタイプに基づいて、今後数年間で、インスリン セグメントは著しく成長すると予想されます。 このセグメントの成長は、世界中の糖尿病患者によるインスリン注入ポンプの利用の増加に起因しています。 たとえば、2019 年には、世界中で約 1百万人が糖尿病のために命を失うと予想されていました。 さらに、インスリンポンプ分野での有望な技術進歩の急増も、予測期間中の輸液ポンプ市場の成長を推進しています。

エンドユーザー別
在宅医療施設

研究センター

病院



エンドユーザーに基づいて、在宅介護施設は、評価期間中に最大のシェアを保持すると予想されます。 セグメントの成長に起因する主な要因は、外来ポンプの採用の増加とオンサイト ケア管理の必要性の高さです。 このセグメントのもう 1 つの成長要因は、長期の入院に伴う高コストであり、在宅医療環境での輸液ポンプの選好が高まると予想されます。世界銀行によると、2019 年の世界の医療費は 1 人あたり 1,121.9 米ドルに達しました。

さらに、市場はタイプと技術に基づいて分類されます。タイプは、定置式および携帯用ポンプ。さらに技術は専門性、伝統に分類されます。

質問: 輸液ポンプ市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Becton、Dickinson and Company、Baxter Healthcare Corporation、CODA Medizinische Gerate GmbH & Co KG、Shenzhen MedRena Biotech Co, Ltd.、B. Braun SE、ICU Medical, Inc、Terumo Corporation Moog Inc、Ypsomed Group、NIPRO Corporation 、NIPRO Corporationなどです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
Baxter Healthcare Corporationは、米国食品医薬品局 (FDA) から Novum IQ シリンジ注入ポンプの認可を取得します。 この製品には、輸液療法の最新開発である Dose IQ 安全ソフトウェアが付属しています。 Novum IQ SYR は、Baxter の IQ Enterprise のコネクティビティ スイートに付属しています。

ICU Medical, Inc. は、その Plum 360 について KLAS Research によって最高性能のスマート ポンプ EMR 統合として認められる予定です。この賞は、何千もの医療提供者からのフィードバックと IV スマート ポンプの比較に基づいて提供されます。



質問:輸液ポンプ市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米の輸液ポンプ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、携帯型ポンプの採用の増加と、ライフスタイルの大幅な変化による糖尿病、癌などの慢性疾患の有病率の増加と推定されています。 たとえば、2019 年には約 36百万人のアメリカ人が糖尿病を患っていると予測されており、合計すると全人口の 10% に達します。さらに、ヘルスケアサービスの品質を向上させるためのプレミアム価格の輸液ポンプの大幅な急増と、この地域の主要な主要プレーヤーの存在が、予測期間中の市場の成長をさらに後押しすると予想されます。

さらに、アジア太平洋地域は、予測期間中に 2 番目に大きな市場シェアを持つと推定されています。 多数の人口と高齢者人口の増加は、市場の成長を後押しすると予想されます。 レポートによると、65 歳以上の高齢者は 2020 年に 4 億人を超えると推定されており、アジアの人口は世界人口の半分を占めています。

会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)