医療・医薬・福祉 スポーツ・アウトドア

精神障がいのある方のフットボール大会「スカンビオカップ」の冠スポンサーに就任

株式会社エスプール
株式会社エスプールプラスは、精神障がいのある方のスポーツを支援するため、ソーシャルフットボール大会「ガンバ大阪スカンビオカップ」の冠スポンサーとなりました。



エスプールプラスは現在、ガンバ大阪のホームタウンである摂津市をはじめとした大阪府内に、障がいのある方の雇用創出を目的とした農園「わーくはぴねす農園」を4施設展開し、300名を超える一般就労が実現しています。

「ガンバ大阪スカンビオカップ」は2008年より、ガンバ大阪のホームタウン事業の一環で開催されている精神障がいのある方によるフットボール「ソーシャルフットボール」が全国に広がり、競技として発展しています。本年は6月に関西交流大会、秋に全国大会を開催予定です。

この度、「ガンバ大阪スカンビオカップ」の協賛により、障がいのある方のスポーツを通じた社会生活の場作りに取り組むとともに、健康増進や活躍機会拡大を支援します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)