出版・アート・カルチャー インテリア・雑貨

創刊10周年記念号・第2弾!本気でオススメできる美容アイテム&お得技は?【LDK2023年6月号】

株式会社晋遊舎
テストする女性誌『LDK』6月号(4月28日発売)

6月号では創刊10周年記念号・第2弾として「ズル痩せ&不調改善・老けリセット the Best アイテム196」をお届け。過去の美容特集225本の中からベストアイテム&テクを厳選してご紹介しています。そのほかにも、イヤなニオイをシャットアウトする「消臭スプレー最新No.1決定戦」や、体にもお財布にもやさしい「豆腐42製品実食テスト」などを特集しています。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。






【10周年記念特集】ズル痩せ&不調改善・老けリセット the Best アイテム196
10年分の美容特集を振り返ってわかった美容の真実をお届け。いつの世も女性を翻弄する「痩せる」「不調改善」「老けリセット」のキーワード別に、今すぐ使ってほしい本気でオススメできるアイテムとお得技をご紹介します。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【お米型オートミール部門】1位受賞
日本ケロッグ オートミールごはん
購入価格:463円/300g

血糖値の急上昇を抑える発酵性食物繊維のβグルカンが豊富で、1食食べれば次の食事でも血糖値の上昇をゆるやかにする効果があります。食物繊維たっぷりなので便秘のときにもオススメです。






【ガードル部門】1位受賞
サンテラボ スタイルアップ レギュラーガードル
購入価格:2390円

補正下着は締め付け力より「細見え効果」で選ぶのが正解。サンテラボなら、ほどよい強度で理想のボディラインに。だる~んとした下向きのお尻もプリンと上がり、小尻に見えます。











【小特集】消臭スプレーNo.1決定戦2023
生活をするうえで、切っても切り離せない存在なのがニオイ。本特集では、生活臭のモヤモヤを解決するべく、ラクにきちんと消臭できる消臭スプレーを17本のラインナップから見つけます。



【第2特集】人気ショップの夏の機能性ファッション10番勝負
雨の日の水ハネや染み、夏の汗染みや紫外線も気になる……。ここでは、定番シップのユニクロ& G U をはじめ、ワークマンやしまむらといった気になる話題のショップで機能性押しの製品を探し出し、プロと一緒にテストしました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介


【リネンブレンドシャツ部門】1位受賞
GLOBAL WORK お手入れラクラクフレンチリネンシャツ オフ
購入価格:4150円

▼総合評価
シワ防止度:5点/5点満点
体型カバー:5点/5点満点
高見え:4点/5点満点
着心地:5点/5点満点

今回比較したなかでもグローバルワークは、シワひとつできず優秀でした! 抜け感のあるデザインだから、羽織るだけでサマになります。腰まわりやお尻まですっぽり目隠しできるのもポイント。



【小特集】プチプラ洗顔フォーム14製品ベストランキング
洗顔は、肌をこすらずに手早く洗うことが基本。本特集ではたっぷり泡で正しい洗顔ができて、うるうる&お肌にやさしい最高の洗顔フォームを探します!

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【プチプラ洗顔フォーム部門】1位受賞
マンダム ビフェスタ 泡洗顔ディープクリア
購入価格:627円/180g

▼総合評価
洗浄力:5点/5点満点
使用感:5点/5点満点
保湿力:4点/5点満点
成分:4点/5点満点

濃密弾力泡が作れて高洗浄力だからこすり洗い不要。しかも穏やかな洗浄成分でうるおいもキープするから肌にもやさしい!







【小特集】豆腐42製品実食テスト
みそ汁の具や冷や奴など、食卓にのぼる頻度が高い豆腐には価格の安さを求めがちですが、最も大事なのはやはりおいしさ。そこで、食のプロと一緒に毎日でも食べたいおいしい豆腐を探しました!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【絹豆腐部門】1位受賞
太子食品工業 箱入り娘 きぬ
購入価格:259円/360g

▼総合評価
おいしさ:40点/40点満点
まろやかさ:27点/30点満点
豆の質:20点/20点満点
リピート度:10点/10点満点

パック内に保存水を入れず加熱殺菌をしない「生仕立て」だから、ユキホマレのうま味と甘み、ほろ苦さが丸ごと詰まっています! 豆腐をスライスしてトマトを添え、オリーブオイルと塩コショウでカプレーゼ風が絶品です。




上記のほかにも、「体にやさしい外食術」や「進化系万能調味料辛口ジャッジ」など特集盛りだくさん!ぜひ6月号をチェックしてみてください。


誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2023年6月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!




※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w






企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)