美容・健康

毎日の生活習慣に。3つの機能性関与成分配合の「メタプロタブレット 管・脂・圧」発売!

井藤漢方製薬株式会社
健康食品をはじめ医薬品、医薬部外品などを製造・販売する井藤漢方製薬株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:井藤竜生)は、「加齢とともに低下する血管のしなやかさの維持」「悪玉コレステロールの酸化を抑制」「血圧が高めの方の血圧低下」の機能が報告されている3つの機能性関与成分配合の機能性表示食品を、2023年4月28日(金)より新発売いたします。



https://www.itohkampo.co.jp/products/101140146.html

製品特長


メタプロシリーズ第3弾ラインナップ。赤いパッケージの「メタプロタブレット 管・脂・圧」が新登場。
3つの機能性関与成分配合の機能性表示食品で、健康的な毎日をサポートします。

・機能性関与成分:黒大豆ポリフェノール
「加齢とともに低下する血管のしなやかさ(血管を締め付けた後の血流の増加度)の維持に」
・機能性関与成分:オリーブ由来ヒドロキシチロソール
「悪玉コレステロールの酸化を抑制させる」
・機能性関与成分:GABA
「血圧が高めの方の血圧を低下させる」

届出内容


■届出表示:
●本品には黒大豆ポリフェノールが含まれます。黒大豆ポリフェノールには加齢とともに低下する血管のしなやかさ(血管を締め付けた後の血流の増加度)の維持に役立つ機能があることが報告されています。
●本品にはオリーブ由来ヒドロキシチロソールが含まれます。オリーブ由来ヒドロキシチロソールは抗酸化作用を持ち、血中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)の酸化を抑制させることが報告されています。
●本品にはGABAが含まれます。GABAは、血圧が高めの方の血圧を低下させる機能があることが報告されています。
■機能性関与成分:黒大豆ポリフェノール、オリーブ由来ヒドロキシチロソール、GABA
■届出番号:H677

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

[シリーズ品]毎日の食生活にプラスし、健康的な体づくりをサポート



■メタプロ青汁
「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収を抑える」「便通を改善させる」機能があることが報告されている、機能性関与成分難消化性デキストリン(食物繊維)1日当たり5000mgを配合した機能性表示食品。更に6種の青汁素材も配合しています。

■メタプロパウダー 糖・脂・圧
「食後の血糖値」「食後の中性脂肪」「高めの血圧」に着目した、機能性関与成分イソマルトデキストリン(食物繊維)とGABA配合の機能性表示食品です。

製品概要



商品名 :メタプロタブレット 管・脂・圧
内容量 :22.68g(252mg×90粒)
希望小売価格:オープン価格
形 状 :タブレット
発売日 :2023年4月28日(金)
販売店 :全国ドラッグストア

井藤漢方製薬株式会社の理念

日常生活が制限されず、健康で快適な生活を過ごすことができる期間を「健康寿命」と呼びます。健康寿命の伸長には、高齢期だけではなく、人生の長きに渡るライフステージにおける健康づくりが重要となり、そのサポートをするのがわたしたちの責任だと考えています。『わたしたちの商品をご愛用いただいている皆さま、流通・販売に携わっている皆さま、そしてその商品をつくるわたしたち、それぞれの「おもい」を「カタチ」にしたい。一人でも多くのひとにつたえ、一人でも多くの笑顔を増やしたい、そして大切と想うひとと喜びをわかちあう』ことが井藤漢方製薬株式会社の願いです。

井藤漢方製薬 コーポレートサイト
https://www.itohkampo.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/itohkampo.official/
Youtube:https://www.youtube.com/@itohkampo/featured
Twitter:https://twitter.com/itohkampo

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)