美容・健康 流通

Cake.jp、幼児向け成長応援スイーツ「ソダチメイト」を開発 Makuakeにて4月28日より販売開始

株式会社Cake.jp
おやつ感覚で、足りない栄養をマルチに補給

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、幼児向け成長応援スイーツ「ソダチメイト」をクラウドファンディングサイトMakuakeにて2023年4月28日(金)より販売開始いたします。



「ソダチメイト」Makuake 販売ページ
https://www.makuake.com/project/cakejp03


Cake.jpが、お子様がいらっしゃる会員878名を対象に実施した「医師・栄養士監修の幼児の成長をサポートできるスイーツの購買意欲調査」によると、62%の方に購入意向があることがわかりました。


この結果により、お子様の成長のために毎日栄養バランスのとれた食事の用意を心がけても、忙しい時はどうしても品数が減ってしまったり、お子様の好き嫌いによりバランスよく食べてくれないといった様々な理由により、実際には難しいという潜在的なお悩みがあるのではないかと考え、10種類のビタミンと3種類のミネラルが含まれたスティックゼリー「ソダチメイト」を開発いたしました。管理栄養士が監修した商品です。


「ともだち」のようにそばで寄り添い、成長と健康をサポートする存在でありたいという想いをこめて「ソダチメイト」と名づけました。


この「ソダチメイト」は、小さなお子様でもお召し上がりいただけるよう「柔らかめのゼリー」にしています。喉に詰まりにくいようにお作りしていますが、1歳頃の歯がまだ生えそろっていなかったり、心配なお客様は、袋の上から指で少し揉んでいただくことで「クラッシュタイプ」にすることも可能です。


含まれている栄養成分は、どれもお子様の成長に欠かせないビタミンとミネラル。中でも子どもが不足しがちといわれている「カルシウム」と「鉄」が補給できるのは嬉しいポイントです。また、「DHA」や「食物繊維」、「乳酸菌」も同時に摂ることができます。


ケーキ・スイーツを専門として取り扱うCake.jpだからこそ、美味しさにもこだわりました。お味は、毎日続けていただくために、小さなお子様にも馴染みがあり、人気の高いバナナ味にしています。バナナの風味も大切にし、口に含んだ時にふわっと広がる香りの良さを表現しました。おやつ感覚でお召し上がりいただけます。


当社は今後も多様化する顧客のニーズをくみ取りながら、商品ラインナップを拡大してまいります。お届けするスイーツを通じて、誕生日や記念日のお祝いのみならず、日常の様々なシーンにおいて、お客さまにより多くの幸せな時間をご提供してまいります。



「ソダチメイト」詳細



・価格:3,980円(税込み)※送料込み
・個数:1箱30本入り
・販売ページ:https://www.makuake.com/project/cakejp03/


<含まれている栄養成分/1本分に含まれている量>

<監修管理栄養士からのコメント>





ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とは



2017年1月より、ケーキ・スイーツの専門通販サイト『Cake.jp』を運営。「スイーツで心の温度を上げる」というミッションのもと、自分たちが食べたい、だれかにあげたいと本気で思えるスイーツをお届けしています。現在、会員数150万人、加盟店舗数1,700店舗以上、8,000種類のラインアップを展開。プラットフォーム以上の価値を提供できるよう、テクノロジーを活用した新商品の開発や加盟店へのブランディングサポートなども行っています。
https://cake.jp/



株式会社Cake.jpについて


会社名   : 株式会社Cake.jp
代表者   : 代表取締役 高橋優貴
本社    : 東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日   : 2009年4月23日
従業員数  : 59名(パート、アルバイト含む)
決算期   : 12月
URL    : https://corp.cake.jp/



商品についてのお問い合わせ先


Cake.jpカスタマーサポート
メールアドレス:support@cake.jp
※24時間受付。返答は内容を確認後、順次対応いたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)