美容・健康

◆◆気になる“ガサガサかかと”に朗報◆◆【削らない・磨かない・剥がさない】NEWアイテムが誕生

株式会社ENDA COSMETICS
革新的な高濃度集中ケアで本気でかかと“ぷるん”!

100%オイルフリー新常識カカトリーヌモイストローションで“もっちりなめらか”カカトへ



オリジナル化粧品を自社通信販売および全国のバラエティショップ・ドラッグストア店頭販売で展開する株式会社ENDA COSMETICS(本社:兵庫県宝塚市)は実感の出来るカカトケアをコンセプトにカカトリーヌモイストローションを発売致しました。


【削らない】【磨かない】【剥がさない】

革新的なカカトリーヌの高濃度集中ケアで“ガサガサかかと”にさようなら!
100%オイルフリーのローションはサラッとした質感ですが、肌に馴染むと独特の保湿感を実感できます。

角質に素早く浸透し、潤いを補給。浸透した後はベタつきなく潤うので
驚く程もっちりなめらかなカカトを実感できます。

ドクダミエキスをはじめとした高濃度の13種類の植物由来成分を配合



ドクダミエキス…様々な用途に使われてきたドクダミは日本漢方でも代表的な生薬として広く愛されています。潤いを与え、健やかに保ちます。

他12種…モモ葉エキス・フキタンポポ花エキス・コメヌカエキス・クチナシ果実エキス・オウゴン根エキス・ウメ果実エキス・レモングラス葉/茎エキス・サンショウ果皮エキス・ローズマリー葉エキス・タチジャコウソウ花/葉エキス・チャ葉エキス・リンゴ果実培養細胞エキス

ガサガサ・ごわごわ・かちかち カカトとは



足裏は身体のパーツの中で体重等で物理的にも負荷の掛かるパーツ。通常、皮膚は皮脂腺から出る皮脂によって皮脂膜を形成し、潤いを保っていますが、足の裏(手の平)には汗腺は沢山ありますが、皮脂腺がありません。更に体の末端なので水分が行き届きにくいこともあり足の裏は元々乾燥しやすい場所といえます。成長とともに潤いが失われ続けると、やがて潤いを保持する事が出来なくなっていきます。


角質がどんどん厚くなる理由

かかとは最も体重がかかる場所で、その衝撃に耐えられるように防御機能として、角層が厚くなっています。


遅いターンオーバーで水分量が低下

顔や体の皮膚とは違い、ターンオーバーにおよそ120日間かかり遅いために古い角質も溜まりがち。角層がさらに厚くなる事により水分量が低下し異常に角層が厚くなる「角化症」が起こることもあり、ひび割れや亀裂、ひどい時には出血がみられます。


雑菌のエサに!?

バリア機能低下により雑菌の繁殖が原因で病気になる事もや古い角質は水虫など細菌の栄養分となりニオイの原因になることも!


商品概要




カカトリーヌ モイストローション
¥1,800円+税
50ml

かかと・つま先・ひじ・ひざ
全身の気になる所にお使い頂けます。

お風呂上りなどに適量を手のひらに取り
気になる部分になじませてください。

【公式サイトURL】https://endacosmetics.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)