美容・健康 流通

『APS』から、トモズの香りシリーズ第二弾を発売

株式会社トモズ
新商品:シャンプー・トリートメント

株式会社トモズ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:角谷真司)は、『APS シャンプー・トリートメント』からトモズオリジナルの香り「Modern Trust No.10の香り」を発売いたしました。今後も、お客様の毎日の生活を豊かにする商品開発をしていきます。



APS
シャンプー・トリートメント
Modern Trust No.10 各 400ml 1,210円(税込)
取扱店舗 : トモズ全店、American Pharmacy 他
オンラインショップ : http://tomods-ap.com/

思い通りのスタイルに決まらない、うねり髪にアプローチ。乾燥によって乱れた髪の水分バランスを整えながら、ダメージを濃密補修。髪のキメを整え、なめらか髪に導きます。「Modern Trust No.10」はトモズのスタッフが「お店」のイメージしながら香り作りに携わって完成した香りです。フレッシュグリーン、シトラス、ネロリ、イランイランなどをブレンドしています。明るく洗練された、安心を得られる香りです。

安心や明るさを感じる『トモズの香り』 Modern Trust No.10


ロート製薬が運営する嗅覚コミュニケーションラボ「べレアラボ」の協力を得て、開発されたオリジナルの香りです。世界的に有名な調香師のクリストフ・ロダミエル氏に、トモズのイメージを伝えて調香してもらいました。調香に使用された香りは全部で14種類。右のように、トモズをイメージする言葉を挙げ、それぞれに合った香料を調香し、最終的にひとつの香りが完成しています。
~香りの力~
人は1万種類ものにおいを嗅ぎ分けられるといわれています。そして、その数だけ人はにおいから刺激を受け取っており、たくさんのにおいを嗅ぐことで脳は活性化していきます。いい香りを嗅いだときには、ほっとできたり、やさしい気持ちになれたり、あるいはスムーズに話を始められたりといった効果を実感する人は少なくありません。つまり、使い方によっては心身の健康や人間関係のサポートにつながることもある──、それが香りが持つ力のひとつなのです。

■信頼と安心
ブロンドウッド、ヴァージニアシダー
■明るさと洗練されたモダニティ
フレッシュグリーン、ヴァイオレットリーブ、カリフォルニアオレンジ、カルフォルニアレモン、グレープフルーツ、バンブー、レモングラス
■ちょっとゆったりした時間
ネロリ、イランイラン、マグノリアリーフオイル、アンゼリカ、リンドウ  

APS



1950年の開業以来、真に良質な商品をお届けし、健康で美しい生活をご提案してきた歴史あるドラッグストア「American Pharmacy」。そのAmerican Pharmacyの頭文字「AP」に加え、以下の3つの想いを“S”の頭文字に込めて誕生したのが『APS』です。

Solution
歴史の中で培われた“審美眼”を活かしお客様の日々の悩みを解決したい
Style
セルフケアにより、内面から健康で豊かな生活をご提案したい
Satisfaction
お金にはかえられない満足を感じて欲しい

『APS』を作るうえで大切にしていることが、「質が高いこと」「使い心地が良いこと」「流行に流されないベーシックなものであること」です。『APS』は、成分や香りに自然由来のハーブ、花、塩などを使用しており、肌にやさしくお使いいただけます。また、自社プロデュース商品であることから、広告宣伝費などがかからないため、高いクオリティを維持しながらも、気軽に手に取っていただける価格を実現しています。

【About トモズ】
首都圏を中心に展開する調剤併設を基本としたドラッグストアです。
お客様の健康で豊かな生活に役立つ『かかりつけ薬局』を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)