医療・医薬・福祉 美容・健康

次世代がんリスク検査マイシグナル(R)︎、母の日限定パッケージを発売

Craif株式会社
~病院嫌いのお母さんに「がんリスク検査キット」を贈ろう~

Craif株式会社(所在地:東京都文京区、CEO:小野瀬 隆一、以下Craif)は、自宅で採尿するだけで体に負担なく気軽にできる、次世代※1がんリスク検査「マイシグナル(R)︎リモートがん検査」の母の日限定パッケージ※2を期間限定で発売することをお知らせいたします。



 いつも家族のことを優先して自分のことは後回しにしているお母さんに、これからも健康でいてほしいと思う人は多いはず。母の日のプレゼントといえば、お花やスイーツ、コスメ、旅行などが定番ですが、1年に1回の特別な日だからこそ、Craifは健康に関するプレゼント「マイシグナル(R)︎リモートがん検査」を提案します。
「マイシグナル(R)︎リモートがん検査」は、ご自宅で採尿するだけで体に負担なくがんのリスクチェックができるので、病院に行く時間がない方や、病院嫌いの方にも気軽に検査を受けていただくことができます。調べられるがんの種類は合計7種類。女性に最も多い「乳がん」(*1)や、自覚症状がほとんどなく、早期発見が難しい「卵巣がん」も調べることができます。

 Craifでは今後も、さまざまな疾患の早期発見・治療最適化に向けた新しい取り組みを広く皆様に届けることで、当社のミッションである“人々が天寿を全うする社会の実現”に挑戦してまいります。

※1:尿に含まれるマイクロRNAをAIで分析するがん検査技術として業界初
※2:医療機関において受検するマイシグナル(R)︎については対象外となります。
出典:
(*1)国立がん研究センターがん情報サービス「がん統計」

■ マイシグナル(R)︎母の日限定パッケージ概要
・販売期間:~5月11日(木)
・金額:53,900円(税込)
・購入方法:マイシグナル(R)︎購入ページ内で「母の日ギフト」を選択
・提供内容:母の日限定ステッカー付き検査キット
・URL: https://misignal.jp/lp/toc_s_mother_001/


■ マイシグナル(R)︎について
 マイシグナル(R)︎は、がんの発症や進行、転移に重要な役割を果たすマイクロRNAに着目した次世代がんリスク検査です。本サービス最大の特長は“痛みがない”という点です。ご自宅またはマイシグナル導入医療機関で採尿するだけで、負担なく気軽にがんのリスクチェックを行っていただけます。現在の対応がん種は大腸がん、肺がん、胃がん、乳がん、すい臓がん、食道がん、卵巣がんの7種です。
詳細はWebサイト(http://misignal.jp/)をご覧ください。

■ Craifについて
 Craifは、2018年創業の名古屋大学発ベンチャー企業です。尿などの簡単に採取できる体液中から、マイクロRNAをはじめとする病気に関連した生体物質を高い精度で検出する基盤技術「NANO IP(TM)(NANO Intelligence Platform)」を有しています。CraifではNANO IP(TM)を用いてがんの早期発見や一人ひとりに合わせた医療を実現するための検査の開発に取り組んでいます。

【会社概要】
社名:Craif株式会社(読み:クライフ、英語表記:Craif Inc.)
代表者:代表取締役 小野瀬 隆一
設立:2018年5月
資本金:1億円(2023年3月20日現在)
事業:がん領域を中心とした疾患の早期発見や個別化医療、次世代検査研究・開発、がんリスク検査 miSignal(R)︎(マイシグナル)の提供
本社:文京区湯島2-25-7 ITP本郷オフィス5F
URL:https://craif.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)