ネットサービス・アプリ 医療・医薬・福祉

間質性膀胱炎の患者さん、関係者を繋ぐマッチングサイト「間質性膀胱炎 友の会」をリリースしました

株式会社ARCH
「間質性膀胱炎 友の会」は間質性膀胱炎の患者さんやその関係者の方が交流することを目的としたコミュニティです。

株式会社ARCH (本社:岐阜県下呂市、代表取締役:佐藤章皓)は希少疾患の一つである間質性膀胱炎に関わる方々のためのコミュニティサービス「間質性膀胱炎 友の会」を2020年6月15日より開始いたしました。(https://ichl.jp/)





■間質性膀胱炎 友の会の概要
「間質性膀胱炎 友の会」は間質性膀胱炎の患者さんやその関係者の方が交流することを目的としたコミュニティです。コミュニティを通じて、日々の悩みや将来の不安などが少しでも軽減されればという思いで立ち上げました。

■なぜ間質性膀胱炎 友の会を立ち上げたのか
間質性膀胱炎は希少疾患であり症状が重いにも関わらず、患者さん同士横の連携が薄く、そのため患者さんは生活の不安を誰にも打ち解けられず過ごしている状況です。
当コミュニティではそういった不安や悩みに対して、情報を共有することで少しでも和らげられる様にとの思いで立ち上げました。

■コミュニティの機能
コミュニティでは、投稿やいいね、豊富な独自のスタンプ、タグ機能、ダイレクトメッサージなどを通じて、病状に対しての相談、情報共有を行うことができます。またプロフィールを詳細設定することにより、開示する情報を選択できるため、個人情報を公開したくないという人でも安心してサービスをご利用いただけます。
これらの機能は全て無料で利用することができます。機能は随時追加していく予定です。


■間質性膀胱炎 友の会の意義

一人で悩まないで

間質性膀胱炎はその珍しさから、人々が情報に触れる機会はそう多くはありません。周囲の理解を得られにくく、日々の生活に不安を抱えることもあるでしょう。
このコミュニティにいるのは間質性膀胱炎の関係者ばかりのため、安心して相談、情報交換をすることができます。
一人で悩まずコミュニティで相談してみてください。

あなたと共に考えます

情報を共有することで、少しでも皆さんの心の負担を減らしたいと考えております。医療機関や研究機関にも参加を呼びかけることで、信用できる情報を積極的に発信します。


サービス名称 : 間質性膀胱炎 友の会
公式リリース日 :R2.6.15
サービスURL :https://ichl.jp/


■会社概要
会社名:株式会社ARCH
代表者:代表取締役 佐藤 章皓
所在地:岐阜県下呂市萩原町桜洞1611番地5
設 立:2020年6月12日
コーポレートサイト:https://arch-connect.co.jp/
お問い合わせ:info@arch-connect.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)